SSブログ

origami-30 [キャンプ風景]

s-P1000507.jpg

キャンプというフィールドでは・・時に自然の恐怖を感じることもあります
前回、雪のキャンプ風景を載せましたが、雪が積もるという予報では決して行くことは
ありませんでした。

予報外の積雪でした。 しかしながら・・人生もそうであるように順風満帆にはいかないものでしょう。

雪よりも気温よりも豪雨よりも怖いものがあります。
それは・・ 「風」です。
もちろん台風の時にキャンプをするわけではありません
これも・・また「風」の予想は難しい・・・

キャンプでいちばん恐ろしいのは「風」、いわゆる暴風並みの風なんです。

「皆様、前回のくだらんクイズにお付き合いいただき感謝致します。 実は・・この選択肢のうち3個はここでキャンプをした、見知らぬ方々含め選ばれました。 たまたま・・私は隣の農作じいちゃんが、ひっぱっちゃろうか、と言ってくれたので 引っ張られました。ということで・・ ③番であります!」
nice!(146)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 146

コメント 28

レイリー

前記事に出遅れてしまいました (^^;
キャンプで風は怖いですね。。。
雪の経験はありませんが暴風までは行かないですがかなり強い風の中のキャンプは寝れなかったですね~
車中泊でも風が強くて船酔いみたいになったことがあります (^^;
一番怖かったのは南房総の平砂浦でこの世のものではないものに遭遇したとき・・・ (^^;
by レイリー (2012-03-06 00:14) 

hirochiki

今日も、とても素敵な一枚ですね。
私も、なかなか思い通りにはいかない人生ですが前を向いて歩いていきたいと思います。
クイズは正解でしたね^^
by hirochiki (2012-03-06 05:55) 

スマイル

おはようございます
素敵な夜の風景、非日常に誘われる感じです。
先が見えれば、その怖さを避けることはできますが
一寸先は闇的な自然界。キャンプから感じられた
人生訓、まさにそうだなと思います^^:
by スマイル (2012-03-06 06:50) 

寂光

おはようございます。
前記事の状況と答えを読んで安堵しました。
by 寂光 (2012-03-06 07:14) 

アレクリパパ

今日の作品も、素晴らしいですね。
3、当たりました。
いひひ、5と言ったアレンはハズレです(笑)。
by アレクリパパ (2012-03-06 07:32) 

美美

雪や雨より風は恐いですよね~
船の上でも風は困りものです。
先週末も船の上で吹っ飛ばされ怪我をするところでした(>_<)
by 美美 (2012-03-06 07:42) 

ゆん

外れました。。。
親切なおっちゃん通りかかってよかったですね^^V
風がもたらす被害は大きいですよね。。
by ゆん (2012-03-06 07:58) 

Studio-Oz

おはようございます

風は馬鹿にならないですよね。
危ないし・・・
クイズ!
出遅れました~
早速、チェックしてきます。。。。
by Studio-Oz (2012-03-06 08:13) 

yuzuhane

おはようございます。今日も素敵なお写真に拍手です。…ほんと自然相手の戸外でのキャンプは、いろいろと気配りや装備、覚悟が必要なんでしょうね。でもそのきびしさを踏まえての楽しみもあるのではと推察します。…クイズひそかに答えて当たりです!
by yuzuhane (2012-03-06 08:29) 

こうちゃん

順風満帆、そうですよね。
人生も色々、ありますよね。
by こうちゃん (2012-03-06 08:56) 

newbau

引き込まれてしまう一枚ですね!素敵です~
本当そうですね。生きてるといろんなことあります。
自然の怖さ、厳しさって、私の想像をはるかに超えるものがあるのでしょうね・・
③番!当たりました~^^

by newbau (2012-03-06 09:28) 

だいず

クイズ外れました・・。残念(><)
「隣の農作じいちゃん」優しいですね。
こういう人の優しさに触れると、嬉しいですよね~(^^*)
by だいず (2012-03-06 10:40) 

kuwachan

こんにちは。
あ~やっぱりです(^_^)v
助け舟を出してくださる優しい方に出会えてよかったですね。
by kuwachan (2012-03-06 12:11) 

月光14th

流れ星だ!(^-^*)
そうですか、風ですか・・・。
そういえば、片山右京さんがそんなことを語っておられました。
by 月光14th (2012-03-06 12:17) 

くまら

私は以前、台風の真っただ中で
キャンプする羽目になったことが有ります・・・
寝るだけで、精いっぱいだった記憶が^^;
by くまら (2012-03-06 15:36) 

rtfk

こんにちは^^)
ハズしてしまいました(^^)
風ですか・・・確かに焚き火台を持ってしても
強めの風にはかないませぬ・・・(^w^)

by rtfk (2012-03-06 17:39) 

Takashi

予想外があるから面白い場合もありますね。
でも、ある程度の備えは必要かも。
by Takashi (2012-03-06 19:51) 

夢旅人

キャンプに風は禁物ですか~、
「風が吹けば、桶屋が儲かる」と云うのですが、
キャンプは晴天。満天の星がベストですよね!!
今日も綺麗な写真ですね~。
by 夢旅人 (2012-03-06 20:59) 

ナビパ

優しい風もあれば突風のような恐い風もありますね。
心地良い風にそろそろ出会いたくなってきました。
by ナビパ (2012-03-06 21:13) 

aidesu

僕は雷に遭遇してテントの中で恐ろしい思いを何度かしました。
それからは車に退避するようにしています。
テントが飛ばされるような風はまだ経験していません。
by aidesu (2012-03-06 23:07) 

gardenwalker

こんばんは
確かに風は怖いですね
交通機関もまず風で止まりますよね
ところで前回のクイズは
自分に置き換えたら当たりました^^/
by gardenwalker (2012-03-07 00:12) 

唐津っ子

的中(嬉)

九州にいる時は,暴風といえば台風のときだけでしたが,
内房(袖ヶ浦)に住むようになってからは,季節を問わず,
暴風の恐怖にさらされているような気がします.
平気でプレハブの小屋とか飛んじゃいますよ(驚)
by 唐津っ子 (2012-03-07 00:13) 

sako

当たった 〜!(^^)
きっと自然に接すればするほど、自然に対する畏敬の念は強く感じられるようになるんでしょう。順風満帆とは行かないのが人生だと思います。
by sako (2012-03-07 10:12) 

ラブスコール

↑レイリーさんのコメントのこの世のものではないもの
・・・がとっても気になります(>_<)
by ラブスコール (2012-03-07 16:47) 

プースケ

こんばんは(^_^)
親切な方に出会われて良かったですね♪
答えが③で、とても良かったと思います。
by プースケ (2012-03-07 21:23) 

me-co

外れてよかったです^^
世の中棄てたもんじゃないなー
それにしても・・・今年の降雪は読めないです。
ちなみに、あの人キャンプは今まで風で泣いたことがありません(・。・)ふしぎ
by me-co (2012-03-07 23:18) 

末尾ルコ(アルベール)

空に縞の線が…。

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-03-08 09:02) 

カエル

クイズ!質問を見る前に答えみちゃった!残念です!
by カエル (2012-03-09 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

origami-29origami-31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。