SSブログ

IST-128  [キャンプ風景]

129.jpg

昨夜、冬用モンベルシュラフに潜りこむ瞬間に
冬キャンプの醍醐味を五感で感じました。

テントのジッパーを開けるとそこには温かな世界・・・
とはいくはずも無いですが、そのシュラフに潜りこむと
顔以外のすべてが温かな世界に包まれました・・

冬キャンプをしていて貴重なる一瞬なんですよ。

そして・・早朝に富士を見上げると
雲と光のバランスの素晴らしい世界が存在していました。

<2011.10.29 静岡県朝霧高原にて>
nice!(185)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 185

コメント 41

orange

Ohoooo! @@!
こんな風景を見てみたいものです。
これはパワーアップしそうな気の流れを感じますよ。
うす雲の流れがかなりリアルですね。
by orange (2011-11-13 00:32) 

ゆうみ

神々しい。
すんごいよ。
by ゆうみ (2011-11-13 00:48) 

だいず

光と雲と富士山と・・・絶妙!
冬場のシュラフの中は幸せなんでしょうね~(^m^)
by だいず (2011-11-13 00:59) 

S_S

これは堪らないですね!
雲が、また良いシチュエーションを作ってくれますね~♪
続け読みになってしまったのですが
夕景から朝まで、しっかり富士山の虜ですよ^^
北海道にも蝦夷富士(羊蹄山)なる山があるのですが
私も、なかなか全貌を見せてくれる時が少ないです…
でも、本物を見ちゃうと本物の富士が良いですよ
いつか、こんな風景を観に行ってみたいものです♪♪

by S_S (2011-11-13 01:13) 

レイリー

素晴らしい世界ですね~
現在、モンベルのダウンを着込んで河口湖で霧が晴れるのを待ってます。
今日は霊峰は拝めないかな?
by レイリー (2011-11-13 06:44) 

たまさん

シュラフの中って何であんなに心地よいのかな?
朝、雨が降っていたりするとシュラフの暖かさから抜けられず
昼頃まで寝てたことがありました。
by たまさん (2011-11-13 08:02) 

スマイル

zakさん おはようございます
素晴らしい朝の風景ですね。
しかし生まれてこの方、こんな見事な
風景にはお目にかかったkとがありません。
光と影で絵画のような素晴らし景色を呈す
のですね。心が洗われそうです。
シュラフのヌクヌク感、至福の様子が伝わり
ます♪^^:
by スマイル (2011-11-13 08:39) 

ぼっこ

今よりもう少し若い頃ですが、11月の終わりに
キーンと張りつめた空気を感じながらキャンプをしたことがありました。
他の季節では感じる事の出来ないキャンプの醍醐味を味わいました。
zakさんが羨ましいです^^

by ぼっこ (2011-11-13 08:58) 

katakiyo

シュラフから抜け出た朝は感覚が研ぎ澄まされているのでしょうね。
by katakiyo (2011-11-13 09:23) 

COLE

こうゆう空に出会えたときは最高ですね
そういえば最近富士山見に行っていません

by COLE (2011-11-13 10:25) 

sako

朝の目覚めと同時に富士山を見るとは…とても素敵な一日の始まりですね。★
by sako (2011-11-13 10:38) 

me-co

値千金の連発で朝もこんなにすばらしい光景!
冬キャンプって良いですね・・・ってまだ秋ですね。でもイエティが銭にモノいわせてオープンしたので冬かな?
なんせ、わたくしの定義上、「その地域のスキー場がオープンしたら冬」なものですから^^
by me-co (2011-11-13 12:39) 

お水番

富士山の姿を見ると、ここが世界の中心だという気がしますね。
by お水番 (2011-11-13 12:42) 

海を渡る

こんにちは。
これは素晴しい富士山ですね!
こういう風景に出会えるのもキャンプをしているからでしょうかね^^。
by 海を渡る (2011-11-13 13:40) 

めいちゃん

今日もまた すごい写真♪
圧倒されますね・・・

この景色 リアルに見たいなぁ~
by めいちゃん (2011-11-13 13:59) 

ラブスコール

なにげに深い。
寒さを感じるから、温かさを感じる。。。
この富士山、とても素敵♪
by ラブスコール (2011-11-13 16:24) 

hirosan

何時もご訪問ありがとうございます♫
雲と富士山非常に寒々と感じてしまいました。((((;゚Д゚))))
冬のキヤンプは経験がありませんしかし テントの中の温もりは実感できます。。。
by hirosan (2011-11-13 16:25) 

aidesu

僕もモンベルの③番と0番持ってます^^
by aidesu (2011-11-13 17:59) 

mphoto

凄い空ですね・・・
何かの予兆のように見えてしまいます^^
by mphoto (2011-11-13 18:02) 

ぱぱくま

わぁーカッコイイw( ̄▽ ̄;)w!!
顔が寒くてもこれならハートは熱くなれそうですよ♪
by ぱぱくま (2011-11-13 20:54) 

Studio-Oz

こんばんは

見事な写真ですね!!
凄い迫力です。
自然の雄大さが伝わってきます。。。
by Studio-Oz (2011-11-13 21:32) 

月光14th

まるで逆さ富士のような・・・
富士山って本当に綺麗な山ですね。
zakさんの技でいろいろな顔も見れるし(^-^*)
by 月光14th (2011-11-13 23:09) 

Takashi

夜の世界も良かったですが、朝はまた違った良さがありますね。
顔以外の全てが温かな世界って、すっごくわかる気がします。
by Takashi (2011-11-13 23:56) 

じずうど

厚い雲の間から見える空の蒼さ。
冬の空気の冷たさの中に凜とした富士の姿。

素晴らしい一枚です。
by じずうど (2011-11-13 23:58) 

kuwachan

素晴らしい富士山の風景ですね。
モコモコとした雲がなんとも不思議な感じがします。
by kuwachan (2011-11-14 08:52) 

yuzuhane

神々しい感じさえしますね。自然の光による富士山の色が素晴らしいです。
by yuzuhane (2011-11-14 09:15) 

newbau

早朝にこんな富士山の姿を見ることができるのですか!
毎日見れるものではないのでしょうから、
私にしてみれば、千載一遇のような景色です。

by newbau (2011-11-14 09:34) 

ぶう

冴え渡る空気感が伝わってきます。
吐く息も白そうです。
by ぶう (2011-11-14 11:42) 

夢旅人

オォ~、何と云う迫力ある雲!!
初めて見たよ~、こんな雲があるなんて・・・
by 夢旅人 (2011-11-14 12:56) 

rtfk

素晴らしい景色を有難うございます。
現実に見たら思わず合掌してしまうことでしょう(^m^)
実に神々しいですね。
by rtfk (2011-11-14 13:55) 

ゆん

わ~~~~~~
絶景かな!絶景かな!絶景かな~~~~
松尾芭蕉は3度も言ったかな?
富士山のシルエット・・・すばらしいです。。
by ゆん (2011-11-14 14:23) 

美美

幻想的な世界に迷い込んだようですw
これは10月のキャンプ、
今何処?。。。(笑)
by 美美 (2011-11-14 15:21) 

くにちゃん

雲が神秘で、すてきですね^^
by くにちゃん (2011-11-14 17:18) 

ナビパ

バイク旅をしていた頃のシュラフの温もりの感覚を思い出しました。
何か若い頃の感覚が呼び起こされるようで。。。
素敵な世界ですね。^^b
by ナビパ (2011-11-14 21:37) 

gardenwalker

こんばんは
これは絶景ですね~~!
言葉は要りませんね
by gardenwalker (2011-11-14 21:53) 

よーちゃん

すごい~!!!
雲と光のバランスに感動です。
写真でこんだけすごいんやから
生で見たらすごいやろな~。
by よーちゃん (2011-11-14 23:49) 

カエル

雲がね、いいですね。
いいな。
きれいな空気吸いたいです。
by カエル (2011-11-15 17:13) 

wing_14

凄い景色ですね!
素晴らしいです ^^
by wing_14 (2011-11-15 21:50) 

jo-chan

雲の演出がニクイですね~
by jo-chan (2011-11-16 12:43) 

TAKUMA

キレイな富士山!。

昔、仕事で田貫湖でキャンプしていた時、O真理教に強制捜査が入ると云う時期で、突入すると奴らはガスを撒く!の噂にドキドキしながらテントに居た、を思い出しました。
by TAKUMA (2011-11-22 11:11) 

末尾ルコ(アルベール)

幻のような富士山。

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-11-23 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IST-127IST-129 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。