SSブログ

IST-127 [キャンプ風景]

123.jpg

スクリーンタープでストーブで暖まり
23時頃に富士の真上にオリオン座が登場する刻

キャンプの就寝は早い
みんなテントには明かりが灯らず
夢の世界か。

相変わらず富士ラインは雲に隠れず・・
毎月1度は出張で富士を眺める機会があるが
そのほとんどは残念ながら富士のすべてはさらけ出してくれない・・

晴れていても姿を見せない富士山
タイミングは偶然にお願いするしかないだろう

<2011.10.29 静岡県朝霧高原>
nice!(175)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 175

コメント 41

me-co

それにしても・・・冷えてきたのにキャンパーが結構居ますね。
姿を見せた時の富士山は何度見てもいいですからねぇ=だから毎年行くんですぅ
バルブ撮影はやったことないですが、師匠の画像を見てると・・・わたくしもおりんぱでやってみたいなぁ(__)
by me-co (2011-11-10 01:48) 

ラブスコール

オリオン座だぁ!綺麗ですねぇ。。。*^^*
by ラブスコール (2011-11-10 05:06) 

レイリー

朝霧高原だから富士山からオリオン昇ってくるんですね~
とっても素敵です! (^^
by レイリー (2011-11-10 06:20) 

koumam

すごい綺麗!!感動です!
by koumam (2011-11-10 07:08) 

スマイル

zakさん おはようございます
富士山を見る機会の多いzakさんでさえ
このような絶景にお目にかかるチャンスは
稀なのですね。
zakさんの願いを富士山が叶えてくれた
ようなそんな気がしました。
それにしても夢のような世界ですね☆
by スマイル (2011-11-10 07:44) 

アレクリパパ

圧倒されますねぇ。
素晴らしい!
by アレクリパパ (2011-11-10 07:49) 

ynyan

素敵だ~♡
by ynyan (2011-11-10 07:56) 

月光14th

完全に、闇にはならないのが、またいい感じに写ってますね。
by 月光14th (2011-11-10 08:00) 

Ted

いつ拝見しても、素敵な写真ですね!
by Ted (2011-11-10 08:44) 

むいぐわぁ

これは、すばらしい眺めですね。
この場に立ってみたい。
by むいぐわぁ (2011-11-10 08:45) 

こうちゃん

僕は寒くてギブアップしそうです。
by こうちゃん (2011-11-10 09:17) 

kiyo

これは、見事なオリオン座が、富士山の上に写っている光景。
素晴らしいです。

流石にこの時期、寒いんでしょうね。

by kiyo (2011-11-10 09:32) 

お水番

ご訪問、ナイス、ありがとうございました。
素晴らしい写真ですね。
by お水番 (2011-11-10 09:58) 

orange

葉を落とした木と富士山のシルエット
そして満点の星空…いいですね。
空気の澄み切った夜の星座がほんとうに素晴らしいですね。
by orange (2011-11-10 10:02) 

ぼっこ

素晴らしい富士山ですね。
どの姿にも見とれてしまいます^^
空気がキーンと澄んでいる様子に身が引き締まります。
by ぼっこ (2011-11-10 10:08) 

めいちゃん

とても綺麗な写真。  星がはっきりと見えているし。
富士山の形といい、すごく素敵♪
by めいちゃん (2011-11-10 10:17) 

sako

富士山は大きすぎるがゆえにその全容を見ることは難しいのですね。
ということは、この日はほんとにラッキーだった訳ですね。
いいなあ〜^^
by sako (2011-11-10 11:57) 

ゆうみ

美しい。なんてこんなに美しいんだろう。
by ゆうみ (2011-11-10 14:19) 

newbau

冬は一番星空がきれいな季節ですよね~
冷たーくて澄みきった空気の中、ひときわ目立って光を放っていますね!
普段は早く寝てしまう私ですが、こんな時だけは目がランランとなりそうです。

by newbau (2011-11-10 14:44) 

yuzuhane

偶然のタイミングだからこそ、貴重なひと時の眺めですね。素晴らしいです。
by yuzuhane (2011-11-10 17:51) 

rtfk

いや~この写真を目の前にすると何も申し上げる言葉はございません^^)
by rtfk (2011-11-10 19:05) 

たまさん

この季節、鍋など囲むとキャンプも凄く楽しい。
スクリーンタープは寒くなくて最高だけど
内側がべちょべちょなんだよね~
なにか良い解決方法無いものかな~

by たまさん (2011-11-10 21:08) 

katakiyo

手前の木が富士山にエネルギーを供給する血管の用で
不思議な感覚を覚えます。
by katakiyo (2011-11-10 21:24) 

ゆん

唯一わかる星座がオリオン座。。
はっきりと写り、夢のような世界が広がってますね~
by ゆん (2011-11-10 21:50) 

Takashi

富士ライン。くっきりですね~
これだけ星が多いと、星座を探すのも大変そうです。
by Takashi (2011-11-10 22:35) 

パピ

素敵な風景ですね~。
オリオン座はっきりとわかりますね!
すごく綺麗な星空に感動です^^
by パピ (2011-11-10 23:05) 

くまら

この周辺に、何人位の人が集合してるんですか??
by くまら (2011-11-10 23:39) 

じずうど

素晴らしい風景ですね!
吸い込まれそうな夜空の表現力が圧巻です。

いつかこんな素敵な写真を撮ってみたいものです。
by じずうど (2011-11-11 00:25) 

ciscokid

こんな時間に眺めてもやはり富士山は美しいですね。

by ciscokid (2011-11-11 14:47) 

jo-chan

ホットウイスキーが美味しそうな
いい夜ですねぇ~
by jo-chan (2011-11-11 14:55) 

パトラ

オリオンの三つ星が、こんなに綺麗にわかるんですねぇ^^
もっちろん寒いでしょうけれど、空気が澄んで星きらめく空を
ずっと眺めていたいです^^

by パトラ (2011-11-11 16:21) 

海を渡る

富士に掛かるオリオン座に一本の木、いいですね^^。
寝静まったキャンプ場で深呼吸をしてみたいです。
by 海を渡る (2011-11-11 22:36) 

Studio-Oz

おはよございます

オリオンにおやすみを言うシーズンになりましたね・・
いよいよ冬到来ですね。。
by Studio-Oz (2011-11-12 07:01) 

HiroHero

タイミング、偶然、天気が良いからと言って
かならず撮れるものでもない。
その場に居合わせた幸運が嬉しい写真ですね。
by HiroHero (2011-11-12 12:46) 

ぱぱくま

これからの季節はクリアな星空が望めますね☆
タイミングはホントに難しいですよね。
それがネイチャーフォトの醍醐味でもあるのでしょうね♪
by ぱぱくま (2011-11-12 13:08) 

ナビパ

富士のシルエット 吸い込まれそうな夜空
雲の流れや街の灯り そしてキャンプ風景
自分が中心にいるような素敵な世界なのでしょうね。
by ナビパ (2011-11-12 13:27) 

うっしー

幻想的ですねぇ!
by うっしー (2011-11-12 15:26) 

末尾ルコ(アルベール)

うわあ!
と、声が出るくらい素晴らしいお写真です!

                                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-11-12 17:29) 

gardenwalker

こんばんは
オリオン座が東の空から登ってくると
冬が来たなー、と子供の頃から見ています
こんな風に見えたらもっと素敵だろうな~
by gardenwalker (2011-11-12 22:17) 

hirosan

本日nice!ありがとうございました♫
何時も☆彡m(__)m☆彡
by hirosan (2011-11-15 12:13) 

みずき

素晴らしいです。最初、日本だと思わなくて
どこの国の写真だろうと思ってしまいました。
by みずき (2011-11-17 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IST-126IST-128  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。