SSブログ

キャンプミーティング-2 [キャンプ風景]

072.jpg


焚き火の季節になり始めた
焚き火を見るとみんな無口になった


075.jpg




やがて木材の形が少しずつ変化し始める
パチパチっと音をたてて・・秋の夜長に
焚き火を見つめる時間はいかがでしょうか?



060.jpg




そしてその形が崩れ
やがて無形になるその瞬間を
何も語ることなく、ただ見つめています。




nice!(135)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 135

コメント 30

Pacific_Ocean

火はいいですね。 いつまでも見ていて、飽きることがありません。
by Pacific_Ocean (2011-10-11 07:51) 

スマイル

zakさん おはようございます
会話をストップさせてしまうほどの焚き火
火に宿る魂が、何かを訴えているかの
ようです~
暗闇の中の静寂にパチパチと薪の燃える
音だけがこだまする、好い時ですね♪^^:
by スマイル (2011-10-11 09:08) 

newbau

1年前の同じ日に同じメンバーとの再会!
そんな偶然あるのですね、素敵すぎます。
焚き火を見ると、無口になるの分かります。不思議な感覚。
スーーッと引き込まれ、気持ちが落ち着きますよね。
by newbau (2011-10-11 10:36) 

レイリー

焚き火の炎、素敵ですね~
様々な会話とドラマが生まれてきそうです! (^^
by レイリー (2011-10-11 10:41) 

くまら

ボーーッと焚火を見る・・・良いですなぁ
我が家の場合、相方がマシュマロやら
サツマイモ焼きそうですが^^;
by くまら (2011-10-11 11:28) 

ナビパ

焚火の火を眺めているとより一層に刹那になちゃいそうです。
秋ですね。
by ナビパ (2011-10-11 13:25) 

mamii

ボーッと焚き火を眺めるのもいいですね。
by mamii (2011-10-11 13:29) 

yoko-minato

たき火に当たりながら
いろんなことを話たり
する…そんな心がゆったり
するような雰囲気、好きですね。
でも最近はできませんね。
いろんな規制があって・・・

by yoko-minato (2011-10-11 14:26) 

ゆうみ

火を見ると妄想の世界にのめり込むの。
いいよね。
この位の規模の炎って あったかくて
by ゆうみ (2011-10-11 15:27) 

美美

zakさんの記事をみてキャンプに行きたくなりました。
来年はミミ連れのキャンプをなんとか決行したいと
今から計画を立てようと思います。
ところが貸しているテントが健在かどうかが心配です^^;
火は心を暖かくしてくれるのでいいですね♪
by 美美 (2011-10-11 16:33) 

寂光

火には命がありますね。
その姿形を止めどなく眺めている、
その気持ちがわかるような気がしますが、
最近火を見ていないことに気が付きました。
by 寂光 (2011-10-11 16:34) 

Studio-Oz

こんばんは

炭火の赤!
いいですね~
とっても暖かそうです。
久々にバーベQがしたくなりましたよ!!
by Studio-Oz (2011-10-11 18:17) 

月光14th

火は不思議ですよね。
皆無口になります。
不思議です。
by 月光14th (2011-10-11 19:02) 

katakiyo

焚き火の色や暖かさには何か呼び起こされるものを感じます。
by katakiyo (2011-10-11 20:16) 

sarry

薪のはぜる音は良いですよね~
落着けますよ!
by sarry (2011-10-11 20:39) 

sako

炎は見るものを虜にする妖しい力がありますね。
焚き火を見つめたくなりました。
by sako (2011-10-11 22:12) 

海を渡る

キャンプでの焚き火の良さはやった者でないとわからないかも知れませんね。
by 海を渡る (2011-10-11 22:16) 

gardenwalker

こんばんは
赤い炎ってなぜかホッとしますね
ガスの青い炎はなんか冷たい感じがします
・・・青い色のほうが温度は高いけど
赤色というかオレンジの炎って生きてる気がします
by gardenwalker (2011-10-11 22:50) 

ぱぱくま

炎ってどうしてこんなに魅力的なんでしょうね。
だまーって見つめてしまう気持ち分かります♪
by ぱぱくま (2011-10-11 22:59) 

orange

薪が燃える炎はとても不思議な力がありますね。
無になれる…瞑想できるような気がします。
ほど温かくて、パチパチと燃える音が闇に響いて…
by orange (2011-10-11 23:33) 

ciscokid

焚き火って良いですね。最近はCO2の関係で暖炉でも
薪を燃やしてはいけない場所も増えてきています。^^;
by ciscokid (2011-10-12 01:34) 

うに

焚火の炎、ずっと見ていても飽きませんね。
いろんなコトを想像させます。
子供の頃、焚火を囲んでキャンプの歌をうたいながら
何故か泣いてしまう センチメンタルなコでした。(笑)
by うに (2011-10-12 07:31) 

rtfk

こんにちは^^)
野外での炎は生き物のように見えることがあります(^w^)
子供たちもキャンプでは大騒ぎしていますが
ときどき焚き火を見つめて無口になったりしています(^m^)
by rtfk (2011-10-12 10:08) 

アレクリパパ

とろぉーっとした感じの火。
芸術作品ですね。
by アレクリパパ (2011-10-12 21:11) 

山子路爺

温ったたくなりますね。
体も心も。
by 山子路爺 (2011-10-13 10:53) 

末尾ルコ(アルベール)

これ、象徴的な存在のようにも見えます。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-10-14 17:36) 

me-co

すいません=復活しました。
も一つすいません・・・突っ込んでいいですか?
木材だけじゃなくオガクズ固めたやつもあります(爆)
by me-co (2011-10-15 01:16) 

カエル

木の変化が、永遠とも思える時間に終止符があることを気づかせてくれそうです。
by カエル (2011-10-16 06:46) 

TAKUMA

外で火を見つめていると、なぜか涙が…なんて話もありますね。
by TAKUMA (2011-10-16 10:19) 

ぼっこ

焚き火はいいですね。心も温まります。
炎を見つめていると本当に無口になります^^
おまけに写真を撮るのを忘れてしまいます(__;)
by ぼっこ (2011-10-18 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。