SSブログ

キャンプにスパイスを-6 [キャンプ風景]

190.jpg

翌朝・・ 爽やかな朝とともにキャンプマスターの
ダッチオーブンによるポークビーンズとプチトマト&ベーコンの煮込み
あっさりとしたトマトスープが身にしみる~


191.jpg


そしてバケットにニンニクオリーブオイルを付けて軽く焼き・・



200.jpg

「プチトマトのブルスケッタ」


ブルスケッタにして戴きました・・・
それにしてもキャンプの朝食はとてもうまいと毎回思います・・


※ 「キャンプにスパイスを」シリーズは今回で終了です。
おいしいものばかり食べましたが、キャンプも少しアレンジをしてみるだけで
大きく変わります。アレンジ(スパイス)することでキャンプの見え方が変わります。


nice!(130)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 130

コメント 35

orange

”大人のキャンプ"いいですね。
美味しそうなアイデアが満載でしたね。
参考にさせて頂いて、週末にちょっと試してみたくなりましたよ^^;
by orange (2011-10-07 00:44) 

me-co

あああ@@;ダッチオーブンに玉ねぎ(笑)
当方の“センパイキャンプ”で夢見ているものですわ(T。T)
それにしてもお洒落な朝食で、へぇ~@@・・・ここにわたくしの味噌汁が加わるときっと面白いだろうな~♪
by me-co (2011-10-07 01:17) 

rtfk

お早う御座います^^)
シメはこれですか!(驚愕)
キャンプの朝食のシアワセな時間・・・わかります(^w^)
by rtfk (2011-10-07 06:30) 

Studio-Oz

おはようございます。

冒頭の煮込みいいですね!
キャンプの域を完全に超えてますね・・・
周りの人たちが群がってきませんでしたか?(笑)
by Studio-Oz (2011-10-07 07:05) 

baby_pink

私はビーンズが大好きなので、ポークビーンズ&ベーコンと
プチトマトの煮込みに釘づけです^^*私も今度作ってみたいです。
朝早くに起きて、新鮮な自然の空気を感じながらの朝食、
さぞかし、幸せで美味しいのでしょうね♪
私まで幸せな気持ちになれました。ありがとうございます。
by baby_pink (2011-10-07 07:17) 

はくちゃん

おはようございます
今朝は、nice! だけで、ごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-10-07 07:31) 

スマイル

zakさん おはようございます
ダッチオーブンの響がいいですね~
こんなに素敵な朝食での始まりで
一日がさらにハッピーになりますね~
シリーズおしまいですか・・・
寂しいです。また素敵なアレンジキャンプを
お待ちしています。
とても楽しく満腹の記事の連続でした(笑)
by スマイル (2011-10-07 07:33) 

海を渡る

おはようございます。
すごくスパイスの利いたキャンプでしたね。
見ているだけで楽しい思いをさせてもらいました。
by 海を渡る (2011-10-07 08:32) 

うに

今回のシリーズは、本当に目からオイシイをたくさん頂きました!
お昼休みまで、あと40分…
お腹ぐぅぐぅなってますぅ。。
by うに (2011-10-07 12:01) 

ゆうみ

参りました。
こんなにすんばらしい うまうまのキャンプ とっても楽しかったでしょうね。
うらやましいの一言です。
by ゆうみ (2011-10-07 12:15) 

katakiyo

代わり映えのしない日々にもスパイスが必要ですね。
by katakiyo (2011-10-07 13:16) 

newbau

期待を裏切らない豪快かつ繊細なお料理、たくさん拝見させていただきました。
マンモスのお肉~~一度きりでいいから味わいたい!と切に願います(笑)
まさか、こんなに食も心も満たすキャンプがあるとは思いませんでした~!!
by newbau (2011-10-07 13:48) 

美美

シメは朝食でしたか、
しかも、コーヒーとパンというのではなく^^;
シェフに乾杯ですね\(^o^)/
あ!また始まっちゃうといけないので
感謝ですかね^^*
by 美美 (2011-10-07 13:49) 

ゆん

目で堪能いたしました~~~
ごちそうさまでした・・・笑。
by ゆん (2011-10-07 16:08) 

mamii

キャンプでこれだけの料理が食べられるのはいいですね。
by mamii (2011-10-07 17:11) 

レイリー

スゴイ・・・
とてもキャンプのメニューから逸脱する素晴らしさ!!
楽しいキャンプが更に楽しく! まさにスパイスですね (^^
by レイリー (2011-10-07 17:32) 

sako

わぁ〜おいしそう!
徹底してキャンプを楽しんでる様子がうかがえますね。
素敵です!^^★
by sako (2011-10-07 18:40) 

月光14th

こっこれは!朝から飲めるようなお料理ですね~(⌒▽⌒)アハハ
完璧すぎる料理集・・・しかし、市販では手に入らないものが・・・。
わたしも、キャンプを始めるかな・・・。
by 月光14th (2011-10-07 20:36) 

酔いどれ

プチトマトが美味しそう!
身体の毒素を取り払う新鮮な色合いに感じます  (^^
by 酔いどれ (2011-10-07 20:57) 

ぼっこ

凄い!
"キャンプにスパイスを"全部見せていただいて
若さって素晴らしいと感嘆いしました。
歳を重ねるとそんなに沢山は食べられません(×_×)
我が家のキャンプも友人達の料理でテーブルが一杯になりますが
どれも一口ずつ頂いて満腹です<(_ _)>
by ぼっこ (2011-10-07 21:35) 

ナビパ

ニンニクオリーブオイルで軽く焼くことが隠し味でしょうか・・・
プチトマトの赤が色どりを添えていますね。
by ナビパ (2011-10-07 21:42) 

gardenwalker

こんばんは
ダッチオーブンでポークビーンズ
私のBBQの定番です
水を入れなくても美味しいスープが
出来るんですよね~♪
by gardenwalker (2011-10-07 22:53) 

aya

トマトのブルスケッタが美味しそう!!
朝はお外で食べると 美味しいでしょうね、
キャンプでは 食欲が出そうです♪
by aya (2011-10-07 23:46) 

S_S

パーティーも、これにて終了ですね…
こんなにステキな物ばかり食べてたら
毎日キャンプしたくなりますね^^
私には、少しスパイスがキツカッタのかも(笑)

by S_S (2011-10-07 23:52) 

ラブスコール

おはようございます!
一枚目の写真から、目が釘づけです(*^▽^*)
お腹空きました〜!とても、美味しそう♪
ほんとに、美味しいグルメなキャンプでしたねっ☆
ごちそうさまでしたっ^^
by ラブスコール (2011-10-08 05:29) 

ぱぱくま

こんなキャンプもあるのですね。
いや~堪能させて頂きましたよ♪
by ぱぱくま (2011-10-08 08:25) 

パピ

ん~、シメはビーンズのトマトスープですか。
朝起きたからだに染み渡りそうですね♪
「キャンプにスパイスを」シリーズ、堪能させてもらいました^^
by パピ (2011-10-08 18:35) 

ゆうみ

zakさま実はあの写真の中央のおのこ二名が 腕組んでたの。
鮮明に撮れなかったから・・・えへへ
by ゆうみ (2011-10-08 21:21) 

ナビパ

再コメお許しを!
ナミビビのダッシュですが障害物競争は行けそうですね。
参考にさせて頂きます。ありがとうございます。<(_ _)>
by ナビパ (2011-10-08 22:41) 

きんた

どれもおいしそうで参考になりました。
zakさんの体重が気になりますが(#^.^#)。
by きんた (2011-10-09 20:09) 

末尾ルコ(アルベール)

ブルスケッタ、ブルスケッタ・・・ディック・ザ・ブルーザー!(←無理がある 笑)

                                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-10-09 23:01) 

Takashi

旅先やキャンプでの朝飯って、美味しいんですよね~
美味しそうな料理、楽しませていただきました^^
by Takashi (2011-10-10 22:24) 

itsuki

こんにちは。
プチトマトのブルスケッタ、美味しそう!
またまたよだれが・・・^^
by itsuki (2011-10-12 17:58) 

カエル

そとで戴くと格別なんでしょうねとかこうとおもったけど、これらは家のなかでも充分美味しそうです!
by カエル (2011-10-16 06:53) 

TAKUMA

スープまで…レストランより充実しとる。
少し落ち着いて、甘めの白なんかチビチビ啜りながら余韻を…
by TAKUMA (2011-10-16 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。