SSブログ

キャンプにスパイスを-5 [キャンプ風景]

116.jpg

「ラムロック」

まあ、こんなものを食べる機会なんて皆無な私にとって

すべてをキャンプマスター&シェフのアドリブ料理に期待が膨らむ


146.jpg


炭火で側面をしっかりと焼き
あとはホイルに包んで火を通し


152.jpg


一切れずつシェフが切り分けてくれた~
レモンを添えて・・ 肉厚の臭みの無いラムロック・・
ワインとともに・・至福の瞬間~

そう・・まるで食感はマンモスの肉を丸かじり・・したようだ!
「あ~ もうお腹いっぱい!!」



そして・・ もう少し食べ続く・・・
nice!(135)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 135

コメント 29

orange

ラム肉の胸肉^^!
豪快に丸焼きですね。ジューシーで美味しそうです。
いいですねローズマリーの香りを移して。
やはりこれは炭火ですね。オーブンでは後始末も大変><;
by orange (2011-10-05 00:20) 

yayu-chang

こんばんは^^
いつもご訪問ありがとうございます♪
ジューシーで美味しそうなお肉ですね~(≧m≦*)

>そう・・まるで食感はマンモスの肉を丸かじり・・したようだ!
私も写真を見てて思ったのw
『始め人間ギャートルズ』のマンモーのお肉ってw
私の歳がバレましたね^^;
by yayu-chang (2011-10-05 01:17) 

me-co

こ、こっ、こんなお料理がキャンプで食べられるなんて・・・しかも分厚い!
おソース無しでも十分おいしいんですね~
コレに合わせるワインはやっぱり赤!ですか?
銘柄はわかんないけど、メルロー種のフルボディのやつがよさそうですね^^
さっすがキャンプ師匠・・・その世界は∞です。

【予告】
次回の「怒涛のラーメンシリーズseasonⅡ」は、残念ながらへタレねたです(汗)
by me-co (2011-10-05 01:17) 

ラブスコール

おお〜〜〜!!マンモ〜マンモ〜(^^)/
かぶりつきたいっ♪
それにしても、やっぱり出張高級レストランだぁ☆
by ラブスコール (2011-10-05 05:00) 

ナビパ

これがこれは魅惑的な画像ですね。
舌たる脂に輝きもう目の毒です。^^;
PC前でいただきま~すって言いそうですよ。(笑)
by ナビパ (2011-10-05 05:46) 

ゆん

もう、仰け反りそうです。。。

デ・ザートはあるんでしょうか~~~?
by ゆん (2011-10-05 09:06) 

aidesu

実は肉で一番好きなのはラムロックです。
スーパーでみかけても高いしほとんど食べないんですが
肉と油の味、どちらも格別ですね。
特に七輪のオキ火でじっくりと焼いて切り分けたラムロックは
頬っぺた落ちます^^
by aidesu (2011-10-05 09:28) 

くまら

ラム美味いんですよね~
思いっきりかじりついて、口の周りギトギトにして^^
by くまら (2011-10-05 09:40) 

kiyo

おぉー、美味そうです。
かぶりつきたい。

by kiyo (2011-10-05 11:46) 

S_S

ヤバイ…凄く美味そう…
今、昼飯を食べ終えたのに、この食べたい!って思える欲求は一体何?
でも、ほんと入れ物はキャンプらしけど
間違いなく、zakさんの為の屋外パーティですよ^^

by S_S (2011-10-05 12:34) 

海を渡る

私ならこのラム肉に辿り着くまでにお腹いっぱいでしょうね。
別腹があればいいんですが!
by 海を渡る (2011-10-05 12:50) 

美美

いいなあ~。。。
と思う気持ちより
怒りがこみ上げて来そうな。。。^^
香りばかりでなく、食感まで、レモン、スパイス
伝わり杉~☆
by 美美 (2011-10-05 13:05) 

ゆうみ

こんなにうんまいものを食べて うらやましすぎます。
私 リッチなキャンプしたことないもん
by ゆうみ (2011-10-05 13:13) 

sako

野趣味のあるお料理に食欲は抑えられないでしょう!
こんな場所で食べてみたいな。♪
by sako (2011-10-05 13:33) 

katakiyo

シェフを連れての豪華キャンプでしたか!
by katakiyo (2011-10-05 14:38) 

ynyan

うわぁ~~~!
ラム+ローズマリーなんて私には無縁
なるほど!マンモスの肉の味か・・・って(^-^;
by ynyan (2011-10-05 15:10) 

rtfk

ひえ~こんなモノまで・・・(驚)
キャンプ場であることを一瞬忘れるのでは(^w^)
またラム肉の色が・・・垂涎モンですね(^m^)
by rtfk (2011-10-05 15:52) 

こうちゃん

こんなお肉、最近、食べたことがないです。
by こうちゃん (2011-10-05 16:11) 

mamii

豪華なキャンプですね。
by mamii (2011-10-05 19:24) 

Takashi

臭みの無いラムは美味しいですよね。
最初からキャンプの域を超えていると思っていましたが、ここまでとは^^
by Takashi (2011-10-05 22:42) 

アレクリパパ

あぁ、ラム!
上手そう。
ボクは焼酎かなぁ。
by アレクリパパ (2011-10-05 23:04) 

gardenwalker

こんばんは
すんごいボリューム
そしてBBQの概念をはるかに超えた
ひとつの宇宙ですね(笑)
by gardenwalker (2011-10-05 23:07) 

月光14th

完璧すぎます・・・(;^_^A
ローズマリーの羊骨付き・・・この時間に見たのがやばすぎます。(;`O´)o
by 月光14th (2011-10-06 00:25) 

きんた

うわーっ!!たべたーい。
by きんた (2011-10-06 06:47) 

はくちゃん

おはようございます
キャンプでこのボリュームは。。。
良いですねぇ

by はくちゃん (2011-10-06 07:46) 

うに

ラムさん大好きです!!
野外高級レストランですね♪
by うに (2011-10-06 13:11) 

aya

そろそろお腹が空いてきた・・・ラム美味しいですよね、
コショウをかけて、ワインと頂いたら、堪りません!
これ、キャンプですよね(`Д´)
by aya (2011-10-07 23:41) 

末尾ルコ(アルベール)

ラムロック、ラムロック・・・シャムロック!とホイス・グレイシーの死闘?

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-10-09 22:54) 

TAKUMA

凄い…こんな肉、肉屋かコストコでしか見れませんな。
ビールでもワインででも、ガンガン囓るですね!
by TAKUMA (2011-10-16 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。