SSブログ

IST-116 [テントのある風景]

1458.jpg

過去に何度かたった一人。

たった一人で誰もいない牧草地で
テントを張りました

気の合う仲間とよくキャンプをします

それでも、ごく稀にたった一人
そしてできる限り誰もいない場所でテントを張って
過ごします

日常生活では決して味わえない何かへの畏怖や
自然の中に溶け込めるような一瞬が忘れられません。
nice!(113)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 113

コメント 31

カワセミ

とてもよくわかります。
一人の時間を大空と大地の間で過ごす時のあの感覚。
だから、また行きたくなるんですよね:)
by カワセミ (2011-07-22 09:42) 

びくとる

ワイワイと楽しくするキャンプもいいけど、
1人自然と向き合うそんな時間なキャンプもいいですね。
by びくとる (2011-07-22 13:43) 

aidesu

僕も何度かあります。
日本にいるのになんだかすごく遠いとこまで
来た気がします。そんで何をするのも自由。
酒呑むのも寝るのもクソするのも自由。
夜テントに入ると何かの足音とか気配とかに
すごく敏感になりますよね。
神経が研ぎ澄されるんでしょーね^^
by aidesu (2011-07-22 15:10) 

レイリー

私も体験してみたいです!
誰もいない所で一人静かにキャンプ。
人生観が変わりそうです! (^^
by レイリー (2011-07-22 15:19) 

yoshinorhythm

僕もね。。。

無性に誰とも会わず、誰とも喋りたくない時は
テントと竿を持って山へ入ります。。。

気持ち、凄く解るなぁ。。。

ってか、遂にテントのある風景シリーズ来ましたね!
by yoshinorhythm (2011-07-22 15:48) 

こうちゃん

ひとりは悪いものじゃないですよね。
by こうちゃん (2011-07-22 17:40) 

くまら

1人で自分を見つめ直す事は
たまにしたくなります
by くまら (2011-07-22 18:32) 

Ebizo

一人だとチョット怖いですがわかります。
by Ebizo (2011-07-22 19:13) 

酔いどれ

この場面で突如体調異変が起こったら・・・
一瞬そうおもった私は単なる老人ですね (^^
by 酔いどれ (2011-07-22 19:18) 

スマイル

zakさん こんばんは
闇の中のテントに一人
孤独(ひとr)の時を味わうって
いいですね~
しかも異空間的な背景で・・・
私もひとりの時って好きです♪
by スマイル (2011-07-22 20:02) 

rtfk

私も最近そうしたいという衝動的な欲求にかられます^^)
そんなときに雨に振られたりしたほうが余計に雰囲気が出るような
気がします。。。。
by rtfk (2011-07-22 20:54) 

sako

普段の生活をしながら一人になるって、意外と難しいです。
こういうキャンプもあるんですね。^^
by sako (2011-07-22 21:45) 

Takashi

一人になりたい事が良くあるんですが、なかなか本当に一人になれません。
こういった場所で一人になって何もかも忘れてみたいです。
by Takashi (2011-07-22 21:58) 

ナビパ

若い頃にバイクソロツーリングが好きで一人でよくテントを張りました。
でも何か寂しかったことを思い出しました。
孤独ではない一人を楽しむって感じでしょうか。。。
by ナビパ (2011-07-22 22:02) 

jo-chan

良いですね 一度体験してみたいです。
by jo-chan (2011-07-22 22:51) 

アレクリパパ

「日常生活では決して味わえない何かへの畏怖や自然の中に溶け込めるような一瞬」って、分かります。
たとえば、空を見上げただけで、もうこの気持ちに入れます。
夜の海、ここでも感じるなぁ。
zakさんは、自然と一体化まで行けるんですねぇ。
その一瞬を味わってみたいなぁ。
by アレクリパパ (2011-07-23 07:57) 

gardenwalker

こんばんは~
ひとり静寂な空間の中に
身を置いてみたいものです
by gardenwalker (2011-07-23 08:49) 

ゴーゴー

しばらくソロキャンプやってないなあ。。。
っていうか、キャンプを数年やってないや。
by ゴーゴー (2011-07-23 18:58) 

katakiyo

憧れますが私には無理です。
by katakiyo (2011-07-23 19:45) 

ぼっこ

我が家はここ数年、成人した娘と息子とお嫁さんとわいわいキャンプが
多くなりました。
でも、長年連れ添った夫とわんとのキャンプが何よりも幸せでした。
わんがいなくなった今は、夫と二人のキャンプが至福の時になりました。

by ぼっこ (2011-07-23 20:04) 

naimmy

私も,一人の時間が大好きです。
これがないと,ストレス解消できません。

でも外ででんとに一人は,出来そうにないです。
なんか,夜が怖くて・・・

でも,ちょっと羨ましい。
by naimmy (2011-07-23 23:02) 

ちょっとピンぼけ

自分が同じ事をしたらどんな風に感じ
どんな行動をとるのかとても興味がありますが、、、できないな。たぶん。
by ちょっとピンぼけ (2011-07-23 23:21) 

末尾ルコ(アルベール)

空の感じが素晴らしいですね~♪

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-07-24 01:26) 

はくちゃん

こんにちは
ひとり。。。 僕は寂しがり屋なんですよねぇ
雲の表情が良いですね

by はくちゃん (2011-07-25 16:06) 

海を渡る

こんばんは。
学生時代はサイクリングでテント一人旅、
若い頃は林道ツーリングでテント一人旅、
今からでもやって見たい気持ちはあります。
by 海を渡る (2011-07-25 19:48) 

月光14th

またこの季節がやってきましたね(^-^*)
今年は、また特別でしょうね。
by 月光14th (2011-07-25 20:04) 

TAKUMA

独りキャンプ、大自然の真ん中で自分を見つめ直すのは◎ですね。

「TAKUMAは飲んだくれてるだけニャ」byきょん

確かに…
by TAKUMA (2011-07-26 01:26) 

me-co

究極ですね・・・一人キャンプ(--)
玉ねぎ嫌いなヤツとかに迎合しなくていいから・・・いいかもw
by me-co (2011-07-26 01:32) 

美美

ひとり。。。いいですね
牧草地で。。。やってみたいです(^^)/
by 美美 (2011-07-26 10:45) 

newbau

zakさんの一人キャンプ、畏怖の念を抱きつつも
大自然と向き合う醍醐味。。。朝日、夕日、冬であれば朝の冷たくて澄んだ空気!
その瞬間って、たまらないでしょうね。
by newbau (2011-07-26 14:39) 

cjlewis

何かへの畏怖、、、
多くの人に、ぜひ、それを肌で感じてもらいたい、、、
by cjlewis (2011-07-29 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IST-115 野反湖キャンプ地-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。