SSブログ

野反湖キャンプ地-1 [キャンプ風景]

141.jpg

「野反湖キャンプ  夜、焚き火を囲む」 2011.7.23~
※ 写真はピントを合わせたつもりですが、どこにも合っていませんでした。
しかしながら、今回一番印象に残る写真となりました。


群馬県と新潟県と長野県の県境にある野反湖。
延々と山道を走り、湖畔より十数分荷物を担ぎながら
キャンプ地へたどり着いた・・・

あまりにも十分すぎるダイナミックな自然の風景と
1500mの世界と星空と焚き火。

そんな一瞬をキリトリしてまいりました。

※ 野反湖・・・ 標高1513mのダム湖。群馬、新潟、長野の県境に位置し
森林限界には達していないため、植物も豊富。満点の星空と天の川が天気が
良ければ見ることができる。



nice!(117)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 117

コメント 29

aidesu

雰囲気出てますよ!
焚火の炎を見て、焚火のパチパチする音聞いてると
心が洗われますね^^
バーボンをちびちび飲みたいです。
by aidesu (2011-07-26 16:07) 

rtfk

素敵な雰囲気ですね^^)
高原の澄んだ空気と星空・・・下界とは違う清涼さを感じます(^w^)

野反ダムはロックフィルダムですね。
こちらにも小さいですが発電用のロックフィルダムがあって
コンクリートの塊のダムよりはまだ雰囲気ありますね。。。(^m^)
by rtfk (2011-07-26 16:21) 

くまら

素敵なワンショットですね
by くまら (2011-07-26 16:55) 

スマイル

zakさん こんばんは
わー、いいですね☆
日常からの脱出、大成功という感じです。
時が止まったような空間で、炎を頼りに語り、飲み
空を仰ぎ、風を感じる・・・
素敵さが肌に伝わってくるようです。
zakさん、いつも素敵なところへ行かれますね。

by スマイル (2011-07-26 18:18) 

はくちゃん

こんばんは
薪を囲んだ語らいが素敵ですね
このピントの感じが良いなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2011-07-26 19:43) 

酔いどれ

満天の星空はボクも一度だけ乗鞍岳で体験しました。
あの感動を忘れませんが、写真に残すのは難しかったです (o^∇^o)ノ
by 酔いどれ (2011-07-26 20:09) 

ナビパ

炎の揺らめきがその場の雰囲気をより効果的になっていますね。
星空を眺めながら語らいは時間の経過を忘れますね。
by ナビパ (2011-07-26 20:10) 

yoshinorhythm

いやいや、コレは最高ですよ!
自然を全て独り占め。。。
って感じになりませんか??

炎を見つめていると、現実を忘れてしまいます。。。

とても贅沢なひと時です。。。

バーボンあったら尚最高。。。^^v
by yoshinorhythm (2011-07-26 20:14) 

うに

夢の中のワンシーンのようです。 ^^
by うに (2011-07-26 20:34) 

aya

大人になってからのキャンプは、生き方や、恋愛のこと、心を裸にして
語れるものですね。
いい雰囲気の写真ですね♪
by aya (2011-07-26 20:54) 

月光14th

タイトル変わりましたね。
大人キャンプたのしいでしょうね~
by 月光14th (2011-07-26 21:11) 

こうちゃん

ワイルドターキーの世界ですね。
by こうちゃん (2011-07-26 22:10) 

レイリー

素敵ですね~
とても印象に残る1枚!
自然の中で・・・本当に素敵です (^^
by レイリー (2011-07-26 23:16) 

sako

ピントが合ってない事でかえって焚き火を囲む雰囲気が伝わるようです。
面白いものですね。^^
by sako (2011-07-26 23:50) 

ラブスコール

zakさんの、こうして、自然の夜の中に身を置く時間の写真は
いつも、わたしを非日常の世界へ連れ出してくれるようです(*^_^*)
やはり、いつか実体験してみたいものです。

by ラブスコール (2011-07-27 03:57) 

ゴーゴー

こんなブログ「読んでいる」にした覚えないけど。。。と
思いながらポチ。
by ゴーゴー (2011-07-27 08:50) 

sarry

大昔に行った様な記憶が・・・
何か象の化石か何か出て大騒ぎしてた記憶があります
湖畔からそれだけ入ると、大自然ですよね~
最高の一時だった事でしょう^^
by sarry (2011-07-27 12:09) 

海を渡る

昔一度行きましたが、周りの緑と青い水がきれいでした。
by 海を渡る (2011-07-27 12:39) 

katakiyo

昨年までは六合村という歴史のある村に有りましたが
過疎化と町村合併で消えてしまいましたね
ダム湖の周辺の美しさは変わらないで欲しいものです。
by katakiyo (2011-07-27 21:01) 

Takashi

いい雰囲気ですね~満点の星空を見てみたいです。
野反湖は、学生時代に野尻湖と間違えて行きそうになったことがあります^^
社会人になって5月頃に釣りをしに行ったら、湖が凍っていたという思い出もあります。
by Takashi (2011-07-27 21:53) 

HiroHero

標高1500mmでの星空、見てみたい...いや撮ってみたいです。
アウトフォーカスな写真もこの場合は雰囲気があって良いですね。
by HiroHero (2011-07-27 23:20) 

gardenwalker

こんばんは
私、最近まで野尻湖だと思ってました^^;
野尻湖は新潟と長野の県境あたりにあるんですよね・・・
仰るとおり雰囲気でてますね
by gardenwalker (2011-07-28 00:34) 

ぱぱくま

火を囲んでの語らいも雰囲気があっていいですよね。
炎の揺らめきはいつまでもボーっと眺めていたくなる
そんな魅力があります。
野反湖のニッコウキスゲは咲いてましたか?
by ぱぱくま (2011-07-28 00:45) 

me-co

相変わらず・・・骨太のキャンプですね(・ω・)
当然、AC電源無しですか?<当方(玉ねぎ抜きの・・・)TEAMは、そんなトコ、ブッキングしたら大変です(~~;)
by me-co (2011-07-28 01:52) 

びくとる

炎の明かりと言い、素敵な一瞬ですね。^^
by びくとる (2011-07-28 15:36) 

末尾ルコ(アルベール)

「何を語らっているのか・・」
そんな興味が深まるお写真です。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-07-29 07:57) 

newbau

標高1500m!!もう別世界ですね~!
日常をすっぽり忘れてしまいそう。。。いえ、忘れたくなるのでは?!
写真もとても素敵で貴重な1枚だと思います。
by newbau (2011-07-29 09:26) 

cjlewis

そういう写真って、ありますよね~
by cjlewis (2011-07-29 21:59) 

美美

素敵なひと時を過ごされたようですね。
思い出の一枚、素敵です(^^)/
by 美美 (2011-07-29 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IST-116野反湖キャンプ地-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。