SSブログ

IST-115  [街の風景]

094.jpg

元世界一のビルはいつも雲の彼方に
そして私の見えないせかいに存在する

ドバイの~に世界一の高さを譲った台湾の台北101

会社の強制旅行で2度目の台湾を訪問したが
案の定強制旅行ではなんの価値も見出せない

しかしながら
そのわずかの自由という時間に
やはり台湾という国の面白さや素晴らしさや
人々のほんとの意味での温かさを感じることができた

震災後
復興番組を開きとてつもない額の義捐金を
日本はいただいた。

どうもありがとうございます。
やっぱりあの優しさは本当の優しさなんだと・・・。

温かな心ありがとうございます!
nice!(127)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 127

コメント 30

アレクリパパ

世界の愛を感じますよね。
何もなくとも、この作品1点だけでも、素晴らしい財産だと思います。
zakさんの繊細な心。
それも内包したアウトドアライフ。
ボク、好きです。
by アレクリパパ (2011-07-16 00:21) 

ぱぱくま

メディアを通して見ている外国はフィルターが掛かってますよね。
やっぱり自分の目で見て触れて確かめたものが真実ですよ。
by ぱぱくま (2011-07-16 01:34) 

寂光

私も心からお礼申し上げたいと思います。
by 寂光 (2011-07-16 07:08) 

レイリー

台湾の方々って優しいですね~
とても情があって温かい。
あんまり大陸と仲良くして欲しくはないなぁ。。。
by レイリー (2011-07-16 07:52) 

yoshinorhythm

日本と言う国は小さな島国なので、どうしても孤立してしまうんですかね。。。
そんな中で、小さな力が終結して、ここまで大きな国になったのは、他国の
力添えがあってこそですので、今回の震災での義捐金などは被災者だけでなく、
この国全員が感謝しなければいけないんだと、そう思いますね。。。

by yoshinorhythm (2011-07-16 08:18) 

ラブスコール

わたしからも、お礼を言いたいです。
by ラブスコール (2011-07-16 08:31) 

rtfk

おおお~台北101 懐かしいなぁ・・・(^w^)
以前は仕事で台湾とお付き合いがあったので
彼らの優しさと親近感は知っているつもりです(^m^)
本当に感謝しています。。。

by rtfk (2011-07-16 08:53) 

aya

カッコイイ写真ですね!!
今回はいろんな国から 援助していただきました。 国際社会での日本の位置が
見えました。そして人間社会が暖かいものだと再確認しました♪
by aya (2011-07-16 10:42) 

うに

台湾のすぐ近くまで行ったけれど
台湾にはまだ行ったことありません。
聞けば聞くほど、興味を持つ国です。^-^
by うに (2011-07-16 13:15) 

aidesu

そのせっかく頂いた義援金をはやく届けてもらいたいですね。
by aidesu (2011-07-16 15:33) 

sako

台湾は親日家が多い国と言う印象があります。
もしかしたら、懐かしい風景に出会ったりするのでしょうか?
by sako (2011-07-16 21:30) 

ナビパ

私も強制的な旅行は好きではないです。
夜空に聳える超高層ビル まるで近代摩天楼のようですね。
台湾の方々の応援そして義援金 本当にありがとうと頭が下がります。
by ナビパ (2011-07-16 21:43) 

Takashi

強制旅行だったから、自由な時間により多くのことを感じられたのかもしれませんね。
私も優しさを感じてみたいです^^
by Takashi (2011-07-16 23:07) 

くまら

凄い存在感ですね
by くまら (2011-07-16 23:07) 

阿呆市

台湾は本当にいい国ですよ。
日本人はこの国と中国をごっちゃにしているところがありますが、
この国の人たちは本当に素朴で、日本好きな方が多いです。
自分は月に1回ペースで往復していますが、
まさに第二の故郷です。
日本人にももっともっとこの国の素晴らしさを知って欲しいですね。

by 阿呆市 (2011-07-16 23:07) 

katakiyo

台湾の方は優しいですね、
日本統治の頃の良い点を話されて悪い点には
踏み込まない心のユトリ感じました。
by katakiyo (2011-07-17 09:35) 

COLE

感謝の気持ち、一人ひとりが何らかの形で持っていたいものです
by COLE (2011-07-17 10:14) 

まゆまき工房

はじめまして、
rtfk さん、ゴーゴーさんと回って、
「負けないぞう」のご支援のお礼におじゃましました。
私からzakさんに「温かい心をありがとうございました。」

by まゆまき工房 (2011-07-17 11:07) 

HiroHero

凄く印象的な写真ですね。
台湾の方々にはいろいろと助けてもらっているのに、
メディアの扱いは意外に少ないと感じています。
by HiroHero (2011-07-17 11:36) 

ちょっとピンぼけ

お隣の紳士的な国ですね。
まだ行ったことがないので一度は訪れてみたいです。
by ちょっとピンぼけ (2011-07-17 13:23) 

Studio-Oz

こんにちは。

台湾行ってみたいですね~
食べ物も美味しそうだし・・・
そして優しい国!
最高ですね。
by Studio-Oz (2011-07-17 16:24) 

ayafk

中国に遠慮して台湾には名指しでお礼を言ってないなんて、
台湾だけじゃなく援助してくれた全ての国に面と向かってちゃ~んとお礼を言うべきだ!
そんなこともできないなんて本当にがっかりですわ(-_-x)
by ayafk (2011-07-17 18:43) 

はくちゃん

こんばんは
優しいのですね
ありがたいですね
なのに、日本の政治は。。。

かっこいい1枚ですね
いいなぁ~

by はくちゃん (2011-07-17 22:07) 

末尾ルコ(アルベール)

それにしてもロマンティシズム溢れるお写真・・。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-07-17 23:36) 

me-co

行ったこと無いんですが・・・台湾
親日家の人が多かったり、原風景的なところが多かったり
いいな~♪
by me-co (2011-07-18 00:59) 

海を渡る

震災後、真っ先に義捐金を募って届けてくれた台湾の人たちは素晴しいですね。
台湾の人たちの優しさを感じました。

by 海を渡る (2011-07-18 20:40) 

newbau

震災後の力強く温かい支援、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
台湾にはまだ行った事はありませんが、訪れてみたい国です。
by newbau (2011-07-19 11:32) 

スマイル

zakさん こんにちは
闇にそびえるビルカッコイイですね~
zakさんは、人の温もりを感じられる人一倍
強い心をお持ちだと思います。
だからいつでもそのような心に触れられます。
台湾の人々の温かさ、本当に頭が下がりますね。

by スマイル (2011-07-19 15:38) 

cjlewis

歴史的に、台湾は親日感情が強いですね。
それは、昔、日本のエライ人が台湾の方に真心を尽くし、
それが、台湾が、今のような近代国家を築く礎となったと聞きました。
心を尽くせば、必ず返ってくるものです。
逆もしかり、、、
今の日本の政治家の先生たちも心して欲しいですね。
by cjlewis (2011-07-21 15:01) 

びくとる

他の国の方々からももちろんですが、台湾の方々からの義援金はすごい額でビックリしましたね。
それにしても温かい支援は嬉しい限りですね。^^
by びくとる (2011-07-21 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IST-114IST-116 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。