SSブログ

茨城県大洗にて-2 [キャンプ風景]

052.jpg

今回のキャンプでは夜景も星空もテントの光も・・撮影しなかった。
久しぶりのキャンプで撮りたい気持ちはあったのだが

キャンプの醍醐味と激務の疲れも重なり
三脚も出すことがなかった。

何度となくキャンプをさせていただいた某有名レストランで
シェフをされている方が作られたダッチオーブン使用の
「ホワイト餃子」

054.jpg

一杯に敷き詰めたホワイト餃子に油をひいて
熱湯でひたひたに覆う。

熱湯の無くなったあたりで今度は覆うくらいの油を入れて
皮はパリッと・・ 中はジューシーに仕上げるのだが・・

こんなにうまいものをつまみながら・・
夕暮れの午後を穏やかな野外でビールと友人たちと
過ごせることに・・ とてつもない幸せを感じました。
nice!(126)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 126

コメント 39

アレクリパパ

ホワイト餃子、美味そうに撮れているなぁ。
会社の研究所が幸手にあり、ホワイト餃子の本店まで遠征することが、何度かありましたぁ。
by アレクリパパ (2011-06-22 09:30) 

chie

キャンプで餃子?って思ったけど
ビールと合いそうだねっ!

by chie (2011-06-22 09:52) 

こうちゃん

これはビールがすすみそう!^^*
by こうちゃん (2011-06-22 09:54) 

rtfk

アウトドアで仲間と旨い餃子を囲んで~・・・素晴らしい時間ですね^^)
ビールが美味しいだろうなぁ(^w^)
ホワイト餃子 こちらにもあるので時々食べますよ!(^m^)
by rtfk (2011-06-22 10:08) 

海を渡る

星空を眺めながらの餃子とビール、他には何もいらないですね。
パリパリ感のある写真がいいですね。
by 海を渡る (2011-06-22 11:30) 

Kansai-gin

はじめまして。写真をみていると、いい香りが漂ってきそうです。
by Kansai-gin (2011-06-22 11:35) 

レイリー

この上ない至福の時ですね!!
美味しそうだな~ (^^
by レイリー (2011-06-22 12:20) 

yoshinorhythm

キャンプ??
餃子屋サンみたい。。。^^
by yoshinorhythm (2011-06-22 12:28) 

びくとる

カリカリな感じ、美味しそうです。^^
いいですね。
by びくとる (2011-06-22 13:01) 

カワセミ

いいですねぇ^^
キャンプで餃子。私も大好きです。
幸せな時間ですよね。
by カワセミ (2011-06-22 18:10) 

酔いどれ

中のジューシーさを想像しただけで・・・
もうたまらんですね~
by 酔いどれ (2011-06-22 19:31) 

ナビパ

拝見しているだけでとても美味しさが伝わってきます。
素敵な仲間と素敵な時間ですね。
これは写真どころではないですよね。^^
by ナビパ (2011-06-22 20:45) 

美美

気心の知れた友人とビールを飲みながら餃子!
一番の贅沢ですね^^
by 美美 (2011-06-22 21:09) 

Takashi

これは美味しそう!
ビールがすすみますね^^
by Takashi (2011-06-22 21:47) 

ラブスコール

キャンプって、大人になってから経験してません(>_<)
zakさんのブログの中で、想像を巡らせて楽しませてもらってます☆
美味しそっ(*^_^*)
by ラブスコール (2011-06-22 21:58) 

ぱぱくま

美味そう~♪
呑まずにはいられませんね(^-^;
激務の疲れにはとてもよく効くキャンプになりましたね。
by ぱぱくま (2011-06-22 23:13) 

スマイル

zakさん こんばんは
厳かなキャンプって感じがします。
これも今回の地震がもたらしてくれた
静かなキャンプの中にこそある醍醐味
であるかもしれませんね☆
餃子の調理方法もいろいろありますね。
早速作ってみたくなりました☆^^;

by スマイル (2011-06-22 23:40) 

hiro

ホワイト餃子、有名ですよね~
キャンプで餃子、良いですね!美味しそうです
by hiro (2011-06-23 00:55) 

ふゆん

ステキ焼き上がりー♪ (じゅるりっ)
by ふゆん (2011-06-23 07:33) 

うに

大好きです、ホワイト餃子!
美味しそうな色… むしょうに恋しくなりました。^^
by うに (2011-06-23 08:28) 

sako

見るからにおいしそう。一度食べてみたいです!^^
by sako (2011-06-23 09:32) 

山子路爺

コリャたまらん。
生唾物ですねぇ。
by 山子路爺 (2011-06-23 12:11) 

mamii

これは美味しそう・・・ビールが進みますね。
by mamii (2011-06-23 15:09) 

よーちゃん

うらやましすぎますっ!!!
by よーちゃん (2011-06-23 16:29) 

ちょっとピンぼけ

ほどよい色に焼けていてとてもおいしそうですねぇ。
by ちょっとピンぼけ (2011-06-23 20:14) 

iruka

写真だけでも 美味しそうです。
キャンプにギョウザって
いいですね。^^
by iruka (2011-06-23 21:15) 

末尾ルコ(アルベール)

この餃子はまさしく・・・!
オランダ勢のアキレス腱をひとひねりするイリューヒン・ミーシャの熟練されたサンボテクニックのごとき妙味が・・??(笑)

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-06-23 22:19) 

はくちゃん

こんばんは
おいしそう~
キャンプでこんな素敵な餃子が食べられるなんて。。。
良いなぁ

by はくちゃん (2011-06-23 22:21) 

aidesu

最高ですね!
腹が満たされたら
焚火をボケーと見ながら
バーボン飲みたいです^^
by aidesu (2011-06-24 02:26) 

gardenwalker

おはようございます
5時30分に目が覚めてしまい
改めて拝見しましたら
思い切りお腹が減ってきました(笑)
by gardenwalker (2011-06-24 06:34) 

ciscokid

これは美味しそうですね~。
by ciscokid (2011-06-24 10:31) 

ゆうみ

餃子うんまいよね。
で もちろん 麦酒
by ゆうみ (2011-06-24 12:34) 

月光14th

ホワイト餃子つまみに一晩語り合う。
良いですね~電気が無い都会はこうなると・・・。
by 月光14th (2011-06-24 16:20) 

katakiyo

餃子好きの私には酷な写真!
食いたい・・・・・
by katakiyo (2011-06-24 18:00) 

me-co

キャンプ場で餃子だなんて・・・可能性∞です。
金持ちセンパイに買わせようかな?<ダッチオーブン
by me-co (2011-06-25 09:41) 

S_S

素晴らしすぎる時間ですね
時には写真ではなく、五感に残すのみの思い出も良いですね
そのほうが、その場を深く楽しめそうです^^
しかし、この餃子は美味そうです~♫

by S_S (2011-06-25 09:46) 

Studio-Oz

どうもご無沙汰しております。

ホワイト餃子良いですね!
久しぶりに食べたくなります。。。
by Studio-Oz (2011-06-26 06:58) 

TAKUMA

ダッジオーブン、使いこなしてますねぇ。
是非、招待して~(笑)
by TAKUMA (2011-06-30 01:52) 

cjlewis

ホワイト餃子!おいしいですよね~
家だと焼くの大変そうですが、屋外でなら、自分でも焼けそう。
by cjlewis (2011-07-01 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茨城県大洗にて-1茨城県大洗にて-3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。