SSブログ

茨城県大洗にて-1 [キャンプ風景]

089.jpg

茨城県大洗にて
地元の方々および、様々な風評被害や現実的な被害を
乗り越えてキャンプ地運営されている、大洗サンビーチキャンプ場で
総勢40名近くのキャンパーたちとキャンプをしてきました。

水戸納豆をテーマに様々な地元食材を
戴き、素晴らしいキャンプを堪能することができました。

とてつもない量の本場水戸納豆を1人何パックも戴き
取れたての地元野菜(特にワサビ菜)には、こんなに取れたての
野菜がおいしいものか!と真面目に驚きました。

「野菜ではお酒は飲めない!」と自負する私の浅はかな考え方は
どこかへ消え去り、パンチのあるワサビ菜とキャベツなどなどの
野菜とともにお酒をいただきました。

「随分と久しぶりのキャンプでした」

キャンプの素晴らしさ、仲間のキャンパーの皆様
そして今回たくさんの感動を与えて下さった「大洗サンビーチキャンプ場」の方々。
皆様に改めて感謝致します。




nice!(125)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 125

コメント 26

newbau

久しぶりのキャンプは大いに盛り上がり、
新たな発見もあったようですね。
現実を受け止めて、前を見据え
数々の困難を乗り越え、活動されている方々の姿に
胸が熱くなります。
zakさん、取れたて新鮮野菜とともにお酒もすすんだことでしょうね^^
by newbau (2011-06-15 10:10) 

ゆうみ

大洗良い場所だね。
そこであれを食べたの?
by ゆうみ (2011-06-15 12:49) 

cjlewis

素敵!
とれたての地元野菜、いいなあ~
by cjlewis (2011-06-15 13:07) 

びくとる

納豆。なるほど、これだったのですね。
このあたりは冬場の干し芋が最高ですよね。
今年の冬も食べたいです。^^
by びくとる (2011-06-15 14:05) 

rtfk

こんにちは^^)
久しぶりのキャンプが素晴らしいもので本当に良かったですね!
納豆キャンプってこのことだったのですね。
とれたての野菜はどんな高級食材よりも美味しいでしょうね^^)
特にアウトドアで食すると~(^m^)
by rtfk (2011-06-15 18:52) 

ラブスコール

ワサビ菜ですかぁ^^/美味しい出会い、あたたかい出会い
よかったですね^^
わたし、納豆も大好きです!本場ものいいですね〜☆
by ラブスコール (2011-06-15 19:12) 

はくちゃん

こんばんは
茨城も僕のところはさほどの被災ではなかったのですが、大洗は大変だったと思います
大洗が元気でうれしいですね

by はくちゃん (2011-06-15 19:56) 

スマイル

zakさん こんばんは
大所帯のキャンプですね~
茨城の名産でお酒を堪能できてよかったですね☆
私、土浦に住んでいるときに、そちらで2回ほど
キャンプをしたことがあります♪
同じところで・・・なんだか感無量です☆
大洗の方々、頑張っておられますね・・・
by スマイル (2011-06-15 20:36) 

うに

ステキなキャンプですね!
みんな元気になりそう♪
by うに (2011-06-15 20:52) 

こうちゃん

納豆、大好きなんですよ、
よかったですね。^^*
by こうちゃん (2011-06-15 21:17) 

sako

水戸納豆と地元の新鮮な野菜ですか、楽しそうなキャンプですね!
これなら健康的にお酒を楽しむことができそうですね。^^

by sako (2011-06-15 22:56) 

masalin6412

いいですね。大人になっても
キャンプで繋がっている熱い男同士の友情!
憧れてしまいます!
by masalin6412 (2011-06-15 23:16) 

ぱぱくま

新鮮地元野菜と納豆だなんて良いですね。
キャンプで納豆は食べた事ありませんが
何だか身体によさげなキャンプでしたね♪
by ぱぱくま (2011-06-15 23:29) 

Takashi

納豆キャンプとは、このことだったのですね^^
納豆もいろいろな食べ方があるんでしょうか。
震災直後は納豆が流通していなくて寂しい思いをしました。
by Takashi (2011-06-15 23:44) 

niki

大洗は海岸側が津波の被害に遭いましたね。
でもだいぶ復興できたようでよかったです。
by niki (2011-06-16 01:10) 

海を渡る

おはようございます。
キャンプ仲間っていいですね。
幾つになっても顔を合わせると話が弾みますね。
by 海を渡る (2011-06-16 07:37) 

末尾ルコ(アルベール)

ワサビ菜とは魅力的ですね~。
いわばディック・フライの蹴り足を軽くキャッチしてグラウンドに持ち込むハンのごとく・・。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-06-16 08:20) 

月光14th

すばらしい~復興への序曲・・・。
私も野菜ではお酒は飲めないと思ってましたが・・・
なるほど~これには驚きです。
by 月光14th (2011-06-16 12:04) 

まぁくん

是非、この納豆を食べたいですね!
でも、見たことないです。。。
by まぁくん (2011-06-16 23:16) 

S_S

良い一日を過ごされたみたいですね~♪
そして、素晴しいキャンプに身も心も癒されたのではないでしょうか^^
この納豆とは違いますが、先日スーパーで水戸の納豆を買いました
普段は売ってないのですが、地元のスーパーも何か出来ないか!?と
入荷したのでしょうね
この先も、売ってくれたら良いのになぁと思いました^^

by S_S (2011-06-18 09:19) 

ナビパ

うちも温かいご飯に納豆大好き一家です。
ドライの納豆のふりかけ(犬用)をナミビビにもあげているくらいです。
食いつきよいですよ。
キャンプ運営大変な時期ですが本当に頭が下がりますね。
by ナビパ (2011-06-18 13:17) 

hayazou2002

キャンプ最近してないです☆
by hayazou2002 (2011-06-19 22:56) 

まるまる

私にとって今回買えなかった物で一番困った物。
納豆 です。
美味しいものは美味しいです。^^
by まるまる (2011-06-20 11:02) 

美美

なかなか良いアイデアのキャンプでしたね!
納豆大好きなのでそんなキャンプもいいですね。
ちなみに愛犬ミミも納豆大好きです(^^)/
by 美美 (2011-06-20 14:21) 

sfj-monkey

最後にプライベートでキャンプしたのいつだろう…これを読んで胸が熱くなり、またキャンプしたい!と思いました。
by sfj-monkey (2011-06-20 16:50) 

me-co

@@;
おおお、大洗サンビーチキャンプ場!
何度か候補に挙がったところです<センパイキャンプ
納豆と野菜で大盛り上がりですかっ<凄い!
ウチも年2回のうち1回目がそろそろありマスvv
by me-co (2011-06-25 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IST-112茨城県大洗にて-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。