SSブログ

茨城県大洗にて-3 [キャンプ風景]

059.jpg

大洗の地元で取れた新鮮なトマトときゅうり
昔・・田舎で取れたての野菜を食べたあの頃を
思わず思い出しました・・・

073.jpg

そして今回一番衝撃を受けた・・
ワサビ菜のサラダ。
ワサビ菜の独特なつんっとくるところ、味付けには塩コショウ、エキストラバージンオイル、
ややパンチのあるように作られたみたいです。
こんなにお酒に合うサラダがあるとは思いませんでした・・・

078.jpg 

鳥の丸焼き・・
炭火であぶります。

いうまでも無く・・ キャンプ料理と地元の取れたて野菜に大満足の
茨城県大洗での休日となりました。

被災されながらも茨城県大洗はとてもとても元気です!
みんな元気だし有名市場も復活を遂げております。
風評被害に苦しまれていたようですが、おいしい食材がたんまりと
ある大洗へ・・ 皆様もぜひ行かれてみて下さい。
nice!(128)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 128

コメント 37

アレクリパパ

わぁ、サラダが美味そう!
写真も、シズル感120%ですね。
わ、わ、わ。トリが3羽?
これも美味そう!
これも、塩コショウだけかなぁ。
食いた~い。
アレンにも、食わせたーい。
by アレクリパパ (2011-06-26 08:28) 

くまら

どーやって杭に??
by くまら (2011-06-26 09:40) 

aidesu

ワサビ菜は旨いですよね。
鶏の丸焼きも旨そうですね。
鶏も豚も牛も丸焼きが一番旨いって聞いた事ありますよ。
大洗かぁちゃんの店行ってみたいなぁ^^
by aidesu (2011-06-26 09:47) 

ぱぱくま

新鮮野菜!色が鮮やかで美味しそうですね!
冷やしてそのままガブリといきたいです♪
by ぱぱくま (2011-06-26 12:35) 

ラブスコール

これがワサビ菜ですか^^味を想像して、笑顔になっちゃいます☆
1枚目の写真からも、元気を逆にもらいました!!

by ラブスコール (2011-06-26 14:18) 

sako

冷やした夏野菜に塩をちょっとつけてがぶっといったら、それだけで十分美味しいでしょうね〜。^^

by sako (2011-06-26 14:20) 

こうちゃん

丸焼き、可愛そう・・・・・でも、美味そう。
by こうちゃん (2011-06-26 14:57) 

Takashi

冷えたトマト、美味しそうだな~
丸ごとガブっといきたいですね^^
by Takashi (2011-06-26 14:58) 

masalin6412

氷の中に使っている新鮮な野菜…
丸かじりしたくなるトマト!
とても楽しそうなキャンプ風景ですね〜
by masalin6412 (2011-06-26 14:59) 

aya

美味しそう!! 新鮮なのが一番ですね。
ワサビ菜って美味しいんでしょうか、スーパーでみてどうやって食べるのか
分らなかったので買わなかったんですが、サラダにしたら良さそうですね♪
by aya (2011-06-26 15:28) 

海を渡る

こんにちは。
キャンプ料理はワイルドでいいですね。
ワサビ菜、食べて見たいな。
私は風評は気にしません。
by 海を渡る (2011-06-26 16:29) 

sarry

アウトドアならではの豪快な料理
美味しそうですね~
by sarry (2011-06-26 16:33) 

パトラ

わさび菜、はじめて食べた時は驚きましたけど
つんとくるのってクセになりますよね^^
鳥の丸焼き、すごく豪快に焼くのですねぇ。
おいしそう^^
by パトラ (2011-06-26 17:15) 

スマイル

zakさん こんばんは
地震の風評被害を乗り越えながら、頑張っておられる
茨城県のみなさん、凄いですね・・・
そのみなさんの苦しみをこんなにも温かく見守り
お知らせくださるzakさんも、とってもお優しいと思います。
温かさと共に野菜の新鮮さや鶏の丸焼きの香ばしさが
伝わってきました。
「がんばろう茨城ですね」・・・応援したいです♪^^:
by スマイル (2011-06-26 18:24) 

yoshinorhythm

次は誘ってくださいね?^^v
by yoshinorhythm (2011-06-26 19:48) 

ナビパ

フレッシュな夏野菜たちから元気を貰えますね。
キャンプならではの豪快な料理良いですね。
by ナビパ (2011-06-26 20:29) 

rtfk

実に実に新鮮で美味しそうです^^)
ギンギンに伝わってきます(^w^)
キャンプ(だけに限りませんが~)は現地の食材をいただくのが
最大の醍醐味ですね^^)
by rtfk (2011-06-26 21:13) 

jo-chan

氷水のなかの野菜達はすごく元気で美味しそう!
by jo-chan (2011-06-26 21:38) 

ゴーゴー

夏野菜美味そう!
こっちは、キュウリはボチボチ出てきたけど
トマトはまだだなあ。
by ゴーゴー (2011-06-26 21:57) 

レイリー

ワサビ菜、私も好きな野菜です!
豪快な丸焼き風景~
すっごい美味しそう! (^^
by レイリー (2011-06-26 22:36) 

gardenwalker

こんばんは
まさに地産地消ですね~
ワイルドな感じがいいですね~!
by gardenwalker (2011-06-26 22:48) 

me-co

(´Д`)ううう
秋の「センパイ」キャンプは、また山中湖と心に決めていましたが・・・
コレ見ちゃうと、大洗もいいなぁ(・ω・)高速で1時間程度だし・・・困ったなぁ。
by me-co (2011-06-27 01:02) 

うに

とれたての地元の野菜、イキイキしてますね♪
ステキなキャンプでしたね。
日本を元気にしたいな。^^
by うに (2011-06-27 06:36) 

Silvermac

わが家は野菜がメインです。
by Silvermac (2011-06-27 09:03) 

びくとる

キンキンに冷えたキュウリにトマト。かぶりつくだけで美味しそうです。^^
鳥の丸焼き、豪快さがいいですね。^^
by びくとる (2011-06-27 14:45) 

たくや

これは美味しそうですね~
by たくや (2011-06-27 15:46) 

末尾ルコ(アルベール)

フレッシュな野菜は見るだけで元気が出ます!

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-06-27 23:02) 

美美

もっともっと茨城が元気になるといいですね。
うふふ~♪
豚さんじゃなくてよかった(^^
理由は聞かないでね^^;
by 美美 (2011-06-28 11:12) 

月光14th

すごい豪華な・・・ナチュラルなバーベキュー!
日本はやっぱり打たれ強いです。
by 月光14th (2011-06-28 19:33) 

newbau

活気を取り戻した町の様子、明るいみなさんの表情を
想像しながら拝見しました。とても嬉しくなりました!
行ってみたい!!って、すごく思いました。
zakさん、大絶賛のワサビ菜のサラダ、塩コショウとオリーブオイルの
シンプルな味付けでおいしさアップですね。
取れたて野菜をがぶり!その光景がすごく懐かしいです。

by newbau (2011-06-29 09:14) 

S_S

めっちゃ鳥が美味そうです♪
この間、被災地復興から戻られた人と話す機会がありましたが
今では、とて元気な方々が多くて
あるいみ、日本で一番元気なんじゃないかな?って言ってました
日本人の不屈の精神ですね^^

by S_S (2011-06-29 11:34) 

山子路爺

キュウリは味噌をチョイとつけて
トマトは塩で……美味そうだなぁ。
by 山子路爺 (2011-06-29 23:39) 

TAKUMA

こりゃまた豪快な!。
でもビールに合いそ~
by TAKUMA (2011-06-30 01:51) 

rtfk

わざわざお祝いコメントありがとうございました(^w^)
私もzakさんの写真 いつも楽しみにしています!
特にアウトドア系のを!
by rtfk (2011-07-01 08:28) 

cjlewis

キンキンに冷えた野菜、鶏の炭火焼き、
ヤバイくらい美味しいでしょ、絶対!
うらやましい~
by cjlewis (2011-07-01 11:17) 

はくちゃん

こんばんは
野菜が冷えてておいしそう。。。
鳥って大好きなんですよ

by はくちゃん (2011-07-01 20:44) 

yuuri37

☆は綺麗ですか?
お野菜が美味しそう・・・
by yuuri37 (2011-07-01 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茨城県大洗にて-2IST-113 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。