SSブログ

IST-70 「目黒 鹿鳴館」  [IST]

006.jpg

「目黒 鹿鳴館」

デビュー前にこの鹿鳴館で幾多のメジャーバンドたちが
ライブを決行した・・・ 「目黒区 鹿鳴館」

063.JPG

某格闘家のテーマ曲を作曲する仕事上の知人が
鹿鳴館でライブをするので
私にとってキャンプをするより「非日常」な空間へ
潜水いや潜入することに・・・

001.jpg

数組のアマチュアバンドが奏でる
台風直下の東京、そして小さなライブハウスで
ロックの世界に陶酔する・・

こんな「非日常」も悪くない。



nice!(151)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 151

コメント 23

yoshinorhythm

多くのプロミュージシャンがこの場所から巣立って行ってますね。
僕も、高校時代バンドマンだった頃、一度行った事がありますよ。

by yoshinorhythm (2010-11-01 09:10) 

はくちゃん

おはようございます
僕にとっても潜入すれば非日常ですね
確かにこういう非日常も悪くないかも。。。
(^^)/

by はくちゃん (2010-11-01 09:12) 

スマイル

zakさん おはようございます
こんな素敵な非日常なら
私も味わいたいです~
陶酔感が伝わりました☆
by スマイル (2010-11-01 09:30) 

ぷりん&りく

確かに!!!
非日常って、、、ストレス発散になるんだ~~^v^
by ぷりん&りく (2010-11-01 09:59) 

medaka

弾ける事が無くなった自分には別世界ですが
とても羨ましく、憧れてしまいます。
「潜入」の言葉の響きが・・・妖しくて・・・
by medaka (2010-11-01 10:11) 

アレクリパパ

こういう非日常も悪くない。
同感です。
by アレクリパパ (2010-11-01 10:27) 

パトラ

また違った「非日常」
これもいいですね^^
by パトラ (2010-11-01 12:11) 

よーちゃん

キャンプとは、かな~~~り違った「非日常」空間ですね~。
音量、かなりでかそう・・・。
by よーちゃん (2010-11-01 12:14) 

月光14th

まだあるの?下宿が武蔵小山だったので、目黒のコーヒー店にバイトに行く時、ここを通ると・・・
懐かしいな~(^-^*)
by 月光14th (2010-11-01 15:33) 

ラブスコール

ライブ、ライブー!!
こういう時間も、いいなぁ〜(^_-)
zakさんは、なにか楽器をやられますか?
キャンプで、ギターなんてのもいいですよね♪
by ラブスコール (2010-11-01 15:39) 

cjlewis

えっ、潜るって、ここだったんですね。
たまには「非日常」もいいもんです!
土曜日、私は六本木のバーでライブを楽しみましたが、
街は、ハロウィンの仮装で大変なことに…
かなり「非日常」でしたよ~
by cjlewis (2010-11-01 17:35) 

yuzuhane

うーんなるほどここへの潜入でしたか。これもまた素敵な非日常ですね。
・・・私は楽器ができないのですが、バンドでもオーケストラでも皆で一つの音楽を作り上げてお互いの力が共鳴するのは素晴らしいんだろうなあと…観客になるたびにそう思いミュージシャンには憧れてしまいます。
by yuzuhane (2010-11-01 17:51) 

ナビパ

非日常からの脱皮
日常に戻りたくなくなってしまいます。^^;
by ナビパ (2010-11-01 20:32) 

末尾ルコ(アルベール)

非日常のない日常なんて・・ですね。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-01 23:04) 

gardenwalker

こんばんは~
ここが潜水先ですね~
これは読めなかったぁ~^^
私もシャウトしたいです(笑)
by gardenwalker (2010-11-02 00:24) 

S_S

私の好きなGLAYも、ここでライブやったみたいです♪
大きなドームなども良いけど、やっぱりライブハウスの迫力は
一味も二味も違うのでしょね~
体で感じられそうです^^

by S_S (2010-11-02 08:43) 

rtfk

大学時代に先輩バンドの応援に行きました。
ライブハウスというより小さめのホールという
雰囲気だったように記憶しています。
by rtfk (2010-11-02 10:43) 

katakiyo

刺激・・・強そうですね。
by katakiyo (2010-11-02 16:56) 

aya

いいですね!  非日常ってとても大切です。
ちょっと切り替えられるそんな機会ですものね(^-^)V
by aya (2010-11-02 22:25) 

ciscokid

人それぞれで、日常的、非日常的という言葉も
定義が変わってきますね。私にとってキャンプも
ライブも非日常的ですね。
by ciscokid (2010-11-03 07:33) 

Studio-Oz

鹿鳴館!
懐かしいです。
未だあるんですね~
ハードロックの聖地でしたね・・・
ブログ繋がりで最近少しだけハードロックを聴く機会が増えました。(笑)
by Studio-Oz (2010-11-04 05:47) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-15 17:19) 

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://ppenk73.becquerel.tubuyaku.com/ppenk73/
by えなり (2011-04-02 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。