SSブログ

IST-71 「写真ハ語ル」 [旅の風景]

0001.jpg

何の変哲も無い1枚が
私の記憶から離れません。

フランスのアルルという田舎街で
数日間ゲストハウスより昼夜眺め続けた
1つの記憶です。

昼夜問わず穏やかなオープンカフェには
にぎやかな風景が広がり続けます。

そんな記憶の断片を拾い集める作業を
少しだけ・・記録しようと思います。

1997年の数カ月放浪した物語・・・
nice!(150)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 150

コメント 25

はくちゃん

おはようございます
穏やかで素敵な空間ですね
放浪記、楽しみです
(^^)/

by はくちゃん (2010-11-03 08:59) 

cjlewis

楽しみです〜
by cjlewis (2010-11-03 10:39) 

ぼっこ

シャッターを切ったときの思いは、画の中に映し出されて
永遠になりますね。
私もパラソルの片隅でワインでも頂きたい。
by ぼっこ (2010-11-03 11:08) 

me-co

こ、これは、満を持して始まる企画のぷろろ~ぐですね!
⇒期待感∞
by me-co (2010-11-03 11:22) 

medaka

私もね、何気ない一瞬をもっとカメラに納めておけば良かったと、今頃思っています。
もっとも、ZAKさんのこの時を何気ないって、私が勝手に言う訳にはいきませんが・・・
by medaka (2010-11-03 12:00) 

くまら

楽しみにしております
by くまら (2010-11-03 12:43) 

aka

結構オープンスペースが広いのですね。
しかも人がたくさんいる!!
なんだかオシャレな風景です。
by aka (2010-11-03 13:30) 

sako

記憶の断片を拾い集めると、その時には見過ごしていたことに気付く
ことがあります。そんな時、写真はとても頼りになりますね。
私も楽しみにしています。^^♪
by sako (2010-11-03 13:39) 

mamii

素敵ですね、記憶の断片を拾い集めるなんて・・・
by mamii (2010-11-03 13:40) 

寂光

旅が始まるのですね。
とても楽しみです。
旅先で撮った写真は、
被写体そのものより、
シャッターを押したときの心情の方が記憶に多く残るような気がします。
by 寂光 (2010-11-03 17:32) 

レイリー

素敵ですね~
放浪してみたい。。。
まずは問題なのがお金より語学!!
(^^;
by レイリー (2010-11-03 19:19) 

月光14th

こういう風景久しぶりです。
放浪ですか・・・。
たくましいです(^-^*)
by 月光14th (2010-11-03 19:40) 

yuzuhane

写真は語る・・・そして記憶の断片をたどる・・・何とも素敵な試みです。
追体験できるのもまた写真の魅力の一つですね。
by yuzuhane (2010-11-03 20:58) 

スマイル

zakさん こんばんは
お茶好きのフランス人
なんだか肩肘はらない感じの
オープンスペースが素敵ですね☆
by スマイル (2010-11-03 21:25) 

末尾ルコ(アルベール)

どのような物語なのでしょうか?

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-03 22:18) 

seeds

ご無沙汰しました。
アルル特集楽しみにしています
by seeds (2010-11-03 22:37) 

gardenwalker

こんばんは
アルルはゴッホが過ごした南仏の町ですよね~
私のイメージはコントラストがギラギラな感じなのですが
しっとりとした感じがしますね~
by gardenwalker (2010-11-04 01:38) 

パトラ

これは、楽しみな・・・^^
カフェの写真も、1日の人の動きが
想像できるようです。
朝の始まりから、人が増えていき、夜のにぎやかさに
そして・・・眠りに入る。
by パトラ (2010-11-04 02:11) 

Studio-Oz

放浪・・・
記憶の断片!
何かドラマが始まる様でワクワクしますよ~♪

by Studio-Oz (2010-11-04 05:50) 

山子路爺

写真に籠められた記憶がよみがえりますネ。
by 山子路爺 (2010-11-04 12:00) 

S_S

ステキですよね
私も、もっと若ければ色々と旅をしてみたかったな~って思います
これからでも遅くは無いのですが、身の回りの整理が大変です^^;

by S_S (2010-11-04 17:53) 

ナビパ

放浪な旅
自由な心のメモリーなのでしょうね。
by ナビパ (2010-11-04 21:20) 

ぷりん&りく

旅にでたい・・・・!!!
by ぷりん&りく (2010-11-04 21:56) 

うに

思い出の写真は
その時の 温度や音… 空気感から自分の心境まで
しっかりと記録されるものですよね。

by うに (2010-11-04 22:10) 

こうちゃん

楽しみですね。
by こうちゃん (2010-11-04 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。