SSブログ

IST-67 「キリトリ」 [キャンプ風景]

089.jpg

「日常と非日常の連鎖」

この季節(晩秋~桜の散る頃)は
外せない季節なんです

星空に詳しいわけでもないのに
星空が大好き

そして澄み切った空気の中で
自然とともに溶け込みながら
あまりにも寒すぎて焚き火にあたる
そんな風景も体感も「非日常」である

寝袋は真冬でも十分に温かいものを使用しています
だから・・・ あの凍りつくようなテントの中で
シュラフに潜りこむ瞬間が好きなんですよ。

このシーズンには月に1~2回のキャンプを楽しみます。
今年の日常と非日常は目まぐるしく移り変わりそうな予感がします・・・
nice!(145)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 145

コメント 31

はくちゃん

おはようございます
非日常なんですね
楽しそうな会話が聞こえてきそうですね
寒くないものなんですね

by はくちゃん (2010-10-26 08:34) 

スマイル

zakさん おはようございます
私も非日常は、意識的に大事にしています。
大人になると感性の部分が小さくなっていくと言われますから
非日常の中で感性だけを使って、私の体の外にあるものを
感じてみます。
そのためにキャンプは最適ですね☆
冬のキャンプいいですね~
降ってきそうな星空のもとでたき火を囲んで、温かいお酒を
片手におしゃべり~考えただけで楽しくなります♪
シュラフの温もりもよいですね☆
by スマイル (2010-10-26 08:58) 

ぷりん&りく

非日常でしか・・・・
たまにあるからおもしろいもんでしね~^v^
刺激になって、、いいもんでし☆
by ぷりん&りく (2010-10-26 09:00) 

みたやん

落日の瞬間、雲が赤く輝いた~
にコメントありがとう
大阪の落日です、
雲の隙間が大阪市上空にあり、
厚い雲の縁と低い雲が赤く染まった
(東大阪市から大阪市を望む)

by みたやん (2010-10-26 09:18) 

アレクリパパ

椎名誠さんの東ケト会のキャンプに憧れました。
zakさんのは、もう少し大人っぽくてオシャレで、一層憧れちゃいます。
by アレクリパパ (2010-10-26 10:39) 

cjlewis

こういう非日常を持つことは素晴らしいですね。
だからこそ、日常も受け入れられるって気になれるように思います。
by cjlewis (2010-10-26 12:37) 

newbau

澄み切った空気、両手を広げて思いっきり吸ってみたいです。
日常にどっぷりつかった生活なので、
たまには非日常の世界に足を踏み入れたいです^^
by newbau (2010-10-26 12:56) 

レイリー

非日常、イイですね~
現代人には日常を脱する事が大事かもしれませんね!

by レイリー (2010-10-26 12:56) 

tm0108

毎日のダラダラとした変化のない生活から脱出できるのは、
羨ましい限りです。
どうも歳のせいか、億劫さが先に立ってしまいます。
by tm0108 (2010-10-26 14:31) 

たくや

素敵な趣味ですね。
by たくや (2010-10-26 14:58) 

yoshinorhythm

現実逃避ではありませんが、キャンプってそこに近いものがありますよね。
遥かに広がる冬の星座を眺めながら、夢を語り合う。
そんな光景が僕は好きです。(僕じゃ絶対に出来ないから)(笑)
by yoshinorhythm (2010-10-26 15:53) 

sako

凍てつくテントの中でシュラフに潜り込む瞬間は、
自然の懐に抱かれる感じなんでしょうか?
気持ち良さそう〜♥
by sako (2010-10-26 16:02) 

ナビパ

星空を見ながら語り合ったり夜明けを待つ時間って憧れます。
by ナビパ (2010-10-26 21:34) 

末尾ルコ(アルベール)

寒くなってきましたね。

それにしてもいつも光の加減が美しい!

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-27 00:00) 

gardenwalker

こんばんは
私はテントは持ってませんが1BOXの車の中で
寝泊りをしながら旅をすることがあります
シートをフラットにして寝袋にもぐる瞬間はやはりいいですね~♪
by gardenwalker (2010-10-27 00:17) 

くまら

キャンプ。。。来春にでもしてみようかなぁ・・・
by くまら (2010-10-27 00:22) 

銀四郎

時には非日常を感じないとね!
僕もそういう瞬間を大事にしたいです。。。^^
by 銀四郎 (2010-10-27 03:13) 

S_S

非日常イイですね~
そのバランスが大切ですよね♪
冷え切った澄んだ星空の下での深呼吸は
実に心に沁みそうですね
そういう寒さなら歓迎できそうです^^

by S_S (2010-10-27 08:25) 

yuzuhane

なんかわかる気がします。その空気を”体感する”のがたまらない・・・非日常。
日常と非日常がめまぐるしくかわりそう・・・・・・表現も趣味もおしゃれですね。
キャンプでも、旅行でも山登りでもコンサートでも・・・何であれ、いつもと違う何かに触れるのは素敵なことですよね。
by yuzuhane (2010-10-27 09:47) 

hirosan

キャンプしないから寝袋の感覚分かりませんが、一度体験してみたいです♪
私は寒がりなので冬の体験したとしたら凍死するかも怖いです!
by hirosan (2010-10-27 10:33) 

パトラ

昔、父がキャンプ好きで、よく連れて行ってもらった事を
zakさんの写真で思い出しています^^
by パトラ (2010-10-27 10:50) 

kakasisannpo

凍てつく空気の中
シュラフから、少し抜け出して
星を見るのは好きです

満天の星を最近見ていないなあ

by kakasisannpo (2010-10-27 12:46) 

aka

星空に詳しいわけでもないのに星空が大好き、ってすごく分かります。
私も詳しくはないけど、星を見るのは大好きです♪

街灯がすくない場所の空は格別に綺麗です☆
これから、星が綺麗に見える季節になりますね!!


by aka (2010-10-27 17:57) 

良月

自然に溶け込む時間、大事にしたいですね。
zakさんの写真を見るとキャンプに出たくて仕方なくなってしまいます;
by 良月 (2010-10-27 23:37) 

山子路爺

これからの季節は星の輝きがすばらしいですが、
寒さが骨身にこたえます。
by 山子路爺 (2010-10-28 00:14) 

me-co

さぞかし、高価なシュラフをお持ちなんですね・・・
それに引きかえわたくしは・・・夏用でも手が出ませんT。T
by me-co (2010-10-28 01:59) 

ラブスコール

焚き火にあたるってことじたい、いつしたかなぁって
・・・自然を感じながらの非日常・・・
なんだか、たくましさも感じます。
わたしには、足りないことだなって思います。(^^;)
by ラブスコール (2010-10-28 06:05) 

Studio-Oz

段々と寒くってくると星も綺麗に見えますよね!
光害を逃れてゆっくりと眺めたいです。
数年前、南アルプスの二軒小屋でみた夜空は圧巻でした。
視力の落ちた目でも天の川が薄っすら見えましたよ。
by Studio-Oz (2010-10-28 20:54) 

寂光

私も秋から春先までが自分にとっての心満たされる時期なのです。
この時期の光、色、そしてなによりその空気感が好きです。
by 寂光 (2010-10-30 09:51) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-16 11:37) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-16 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IST-66 IST-68 「 inner reser.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。