SSブログ

IST-56 「a halo」 [空の風景]

007.jpg

無数の見えない塵までも
連れ去る台風の後は・・・


021.jpg

例えて言うならば
澄み切った黄金の塩ラーメンのスープを思い出す



nice!(142)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 142

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
S_S

面白い例えですが、良くわかります
中が全て見渡せる、あの感じは味があるとは思えない透明感ですもんね^^

それにしても、空の色が濃いですね
こういう深い空の色は、観ててとても気持ちが良いです♪

by S_S (2010-09-27 08:52) 

レイリー

1枚目、お見事ですね~
なんだか力が湧いてくるような感じです!
by レイリー (2010-09-27 08:53) 

くまら

うーーん良い例えかも^^
by くまら (2010-09-27 08:55) 

はくちゃん

おはようございます
なるほど。。。塩ラーメン。。。うまいですね
1枚目、すばらしい~~
今日という日の誕生ですね
by はくちゃん (2010-09-27 09:06) 

たくや

朝焼けで力がでますね
by たくや (2010-09-27 09:38) 

末尾ルコ(アルベール)

し・・、塩ラーメン!
わたし塩ラーメン、好きなんですよ♪

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-27 09:41) 

hirosan

ラーメンのスープ面白い表現でした♪
ラーメン食べたくなりました。此の所食べてないし!
by hirosan (2010-09-27 09:50) 

アレクリパパ

塩ラーメンのスープですかぁ(笑)。
素晴らしい作品を見せていただいた後だったので、
こけちゃいましたぁ(爆)。
by アレクリパパ (2010-09-27 10:37) 

スマイル

zakさん こんにちは
澄み切った空気と空の色が
とっても幻想的で、素敵です☆

黄金の塩ラーメンスープですね~
一度確認してみます(笑)

by スマイル (2010-09-27 11:36) 

月光14th

えっえ!?ラーメンですか!(笑)
これはかなり腕前のよい職人が作ったラーメンですね。
by 月光14th (2010-09-27 12:03) 

ayafk

塩ラーメン?!
考えたこともなかったけど、今度そう思いながら空を見上げてみますw
by ayafk (2010-09-27 12:47) 

sumi

zakさんのお写真の空気は、ほんとクリア、クリーンな感じ。
思わずパソコンに向かって、深呼吸したくなります(笑)
そしてそして、zakさんのいう「黄金の塩ラーメン」とは、どちらのラーメンでしょう?
皆さん同様、ラーメン大好きな私もとっても気になります。

by sumi (2010-09-27 14:54) 

だみかん

スープは、分からないんですが、
かっこいい。
by だみかん (2010-09-27 15:06) 

♪写楽♪

こんばんわ~(^^

♪写楽♪の「ホンマかいな」日記へのコメントを
ありがとうございました~

遅くなってしまいましたが
先ずはお礼のみで申し訳ありませ~ん。

zakさんに褒められると恥ずかしいですっ(笑)

ありがとうございました~(^-^)
by ♪写楽♪ (2010-09-27 17:48) 

k-meg

台風がなにもかも連れ去ったあとの朝?夕?の大空ですか・・・
雄大で気持ちがいいですね、深呼吸しないではいられない・・・
by k-meg (2010-09-27 18:31) 

sako

澄んだ空をラーメンのスープに例えるなんて、意表をつかれました!(笑)
ありきたりではないのが、うん、良いですね。^^
by sako (2010-09-27 18:38) 

うに

塵まで連れ去る! なんだか響きました。
ワタシは… 例えるなら~… 白湯(さゆ)。ちょっと甘いかしら。。
by うに (2010-09-27 19:46) 

ナビパ

綺麗な画像に見入ってしまいますね。
by ナビパ (2010-09-27 19:47) 

パトラ

ラーメンスープですか^^
ラーメン、今度から気をつけてみます^^
天使の階段のような朝日、素敵です^^
by パトラ (2010-09-27 19:47) 

zak

★ s_sさん。

おっしゃるすべてが私の言いたかった
破片なのですよ~

もしかしたらご存知かもしれませんが
台風一過という言葉を味わいたいと
この時期にいつも思っております・・
いや・・とてつもなくきれいな空が見えるんですよ!!
澄み切ったまるで・・・
灰汁を取り続けるラーメン店主のように・・・。
1時間灰汁をとってもやはり灰汁は出ます。
ただし・・台風がすべての塵を取り去るような・・そのような
空は夜も昼も劇的に美しい!のですよ・・・


by zak (2010-09-27 20:31) 

zak

★ レイリーさん。

1枚目は・・後光(a halo)の世界と
あまりにも澄んでいた空をキリトリました。

★ くまらさん。

灰汁(塵)を取り続けた黄金のスープ(空)の
お味はいかがでしたでしょうか・・・

★ はくちゃんさん。

後光が奏でる夕景と
それにもまして
とてつもなく澄んでいる空・・
まるで灰汁を取り続けた塩ラーメンの澄んだスープを
思い出します・・・

★ たくやさん。

朝焼けもおきることができれば・・・笑
夕景でなんとかしていきます・・・爆

★ RUKOさん。

え・・
ええ~!?
そうですか・・。
塩ラーメンのおいしいお店が近くにあります。
またいつの日かアップしますね・・
by zak (2010-09-27 20:41) 

zak

★ hirosanさん。

個人的にはこってりの
曇りラーメンもよく食します・・
今回はかつて食した澄み切った塩らーを
思い出しました・・・

★ アレクリパパさん。

さて・・たとえてみようと思いました。
・・・ふと灰汁を取り続けた澄み切った塩ラーメンを
思い出しました・・・ 笑
by zak (2010-09-27 20:51) 

chie

塩ラーメン。。。
おなかすいてたのかな?
素敵な空ですね^^

by chie (2010-09-27 21:00) 

zak

★ スマイルさん。

灰汁を取り続けた
塩ラーメンのスープの風景を
空でお確かめください~ (笑)

★ 月光さん。

塩ラーメンの澄み切った風景を
どうぞご覧ください・・・ (笑)


by zak (2010-09-27 21:01) 

さかしん

マジックアワーの素敵な作品ですね♪
例えに大爆笑してしまいました!!
非常にわかりやすいです♪
by さかしん (2010-09-27 21:03) 

nekononeonkan

ざぶとん3枚☆
by nekononeonkan (2010-09-27 23:53) 

gardenwalker

こんばんは
思わずコメントを打つ手が・・・
微塵の濁りのないスープのような澄み切った空ですね~
最近、ラーメンを食べていないことに気がつきました^^;
by gardenwalker (2010-09-28 00:44) 

katakiyo

塩ラーメンの印象に引きずられてコメントの言葉が出てきません(笑)
by katakiyo (2010-09-28 07:48) 

Rei

こんにちは。
美しい空ですね~^^ じ~っと見つめていたいです☆
塩ラーメン? 想像がつきません(笑)
by Rei (2010-09-28 11:14) 

クリンピア

季節の変わり目、風邪などに注意してください。
では、また。
by クリンピア (2010-09-28 17:31) 

zak

★ ayafk さん。

塩ラーメンを思いながら
澄み切った空を眺めると・・・
チャーシューが降ってくるかも知れません・・・(笑)

★ sumiさん。

晴れていてもくすんだ晴れや白いもやのような
晴れもありますよね。
そんな埃や塵が台風の風と雨によって取り除かれると
クリアな空になりますね・・
塩ラーメンについては詳しくないのですが、埼玉の東部で
食べた塩ラーメンはこのような空のように澄み切っておりました・・

★ だみかんさん。

ありがとうございます。
スープも私特に詳しいわけではありません~

★ 写楽さん。

おめでたいことですね。
確かにでもわかるなぁ・・と思いました。

★ k-meg さん。

この空は夕景でした。
ほんと真っ青な空でしたね・・

★ sakoさん。

例えて言うに・・
かっこいい言葉も面白くないので・・
ラーメンで・・・(笑)

★ うにさん。

塵は意外と空を濁らせますね・・・
そんなことが微塵も感じられないくらい
きれいなソラでしたよ・・
白湯に例える・・・すばらしいではありませんか!

★ ナビパさん。

ほんと年に何度あるだろうか・・と
思うようなソラでした・・・。
また出会いたいですね。

★ パトラ さん。

天使の階段・・ありがとうございます。
良い響きですね。
後光「a halo」の風景がカメラのボタンを押した
理由です。

★ chieさん。

うう・・・確かに~(笑)
お腹すいていたですよ~
by zak (2010-09-28 20:08) 

zak

★ さかしんさん。

大爆笑していただいて
大変光栄です・・。
例えは例えでも
おもしろい例え方が無いかなぁ・・と。

★ nekononeonkanさん。

さ・・3枚も??!
ありがとうございます!
こんどは3枚取られないように
ボケがんばります~。

★ gardenwalker さん。

ラーメンまたお願いしますよ~!
そしてその通りの微塵の濁りも無いスープのような
空を体験できたました。

★ katakiyoさん。

ふふふ・・(笑)
塩ラーメンで立ち止まっていますね~ (笑)

★ Rei さん。

とてもとても美しい夕景でしたよ。
そしてあそこにあの雲があるから・・
後光のような風景が撮影出来ました。

★ クリンピアさん。

ありがとうございます。
確かにまさに季節の変わり目ど真ん中ですね・・・

by zak (2010-09-28 20:13) 

ちょっとピンぼけ

たとえが美味です
この空間の広がりがいいですね
by ちょっとピンぼけ (2010-09-28 21:53) 

Studio-Oz

おはようございます。

>黄金の塩ラーメン?
興味アリです!
どんなラーメンでしょう?
後光が射して、荘厳な風景ですね!!
色合いも素敵です!
by Studio-Oz (2010-09-29 05:54) 

zak

★ ちょっとピンぼけさん。

空間の広がりは
このあたりの醍醐味です(笑)
とにかく広くて何もありません・・

★ Studio-Oz さん。

このような風景のように澄み切った
鶏のだしの黄金スープです~。

by zak (2010-09-29 07:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。