SSブログ

IST-55 「微光」 [キャンプ風景]

102.jpg

オイルランタンの光
周りの自然に溶け込むこと、一体になれるような
そんな微光が・・心を解放してくれる気がしてならない。

2010.09.19 夜
nice!(159)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 159

コメント 39

たくや

ランタンの淡い光りが素敵です
by たくや (2010-09-25 08:25) 

atsuko

心が休まる灯りですね。
by atsuko (2010-09-25 08:27) 

スマイル

zakさん おはようございます
心と体と自然を一体にしてしまう
ランタンの微光が柔らかく感じられます。
zakさんのお気持ち、伝わります^^;
by スマイル (2010-09-25 08:47) 

レイリー

最近は乾電池によるLEDのランタンが多くなっていますが、やはりオイルランタンの優しい光はイイですね~
キャンプの夜は合理的な事よりも雰囲気を楽しまないと面白さ半減ですよね (^^
by レイリー (2010-09-25 08:56) 

末尾ルコ(アルベール)

ランタンの光・・・一番きれいな光の一つですね!

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-25 09:09) 

くまら

そういえばオイルランタン持ってたな・・・
by くまら (2010-09-25 09:09) 

はくちゃん

おはようございます
素敵な優しいあかりですね
オイルのにおいも良いのかも。。。

by はくちゃん (2010-09-25 09:11) 

寂光

なかなか外に出る機会がないので、
自然と一体になるということが出来ません。
自然と接することが少ないと、
きっとその一体するということも濃くならない、
そんな気がしました。
by 寂光 (2010-09-25 09:30) 

ナビパ

見上げれば満点の星空なのでしょうが
ランタンの灯りに温もりを感じるのでしょうね。
これもロマンのひとかけらかも知れませんね。
by ナビパ (2010-09-25 10:57) 

アレクリパパ

良いですねぇ。
良いですねぇ。
こういう作品を見ちゃうと、キャンプに憧れちゃうんですよね。
でも、虫が嫌い。
ウォシュレットがないとダメ。
アレクリパパって、こんなヤツです。 (^^ゞ
by アレクリパパ (2010-09-25 11:09) 

mamii

暗闇に一個のランタン、ぬくもりを感じます。
by mamii (2010-09-25 12:32) 

Ebizo

淡いオレンジ色が心を和ませてくれます。
by Ebizo (2010-09-25 12:50) 

sarry

オイルランタン使って無いな~ って飾りになってる気がしますね・・・
一応非常用にしてるんですけど^^; 
by sarry (2010-09-25 13:35) 

me-co

センパイ御愛用のランタンはガスです^^しかも、ガラス管の中に蛾が入りっぱなしですが、そういうことは気にしない人です(ーー;)
これ、きっと手入れの行き届いた綺麗なランタンなんでしょうね^^;
by me-co (2010-09-25 14:52) 

S_S

良い色ですよね~
暗闇の自然の中で、この色を前に語らうなら
何もかも、素直な気持ちになれそうですよ…

by S_S (2010-09-25 15:49) 

パトラ

誰かと話をしていても、
きっと、灯りに見入ってしまうでしょうね^^
by パトラ (2010-09-25 15:58) 

Studio-Oz

こんばんは。

暖かそうな光ですね!
これからの季節にぴったりですね~
しかし、良い夜を過せたようですね!
次回、ドリンク編期待してます!!(笑)
by Studio-Oz (2010-09-25 18:24) 

はくちゃん

こんばんは
うちの犬は『ムック』です
もう15歳のおばあちゃんなんです
ずっと外につないでいたんですが、年とともにわがままが強くなって、僕らのそばにいたくて家の中に入れろって、うるさくて大変になって今は家の中で一緒にいるんです
外につないでいるときは雨の散歩でもそのまま行っていたんですが、ピショピショのまま家に入れると乾かすのが大変なので、カッパを着せることにしたんです
カッパを着せるのがまた大変なんですけどね
少しでも長生きしてほしいと願っています

by はくちゃん (2010-09-25 19:08) 

月光14th

やわらかい光だ。
こういう時って、一点を見つめますよね。
by 月光14th (2010-09-25 19:37) 

桜貝の想い出

ランタンの光って、ほんわかと温もりがあって癒されますよね(^.^)b
by 桜貝の想い出 (2010-09-25 20:35) 

あーちゃ

光には、そんな力を感じますね~。
by あーちゃ (2010-09-25 21:58) 

ちょっとピンぼけ

暖かいなぁ、オイルランタンの灯り
by ちょっとピンぼけ (2010-09-25 22:29) 

sako

ランタンのやわらかな灯りは、決して夜を引き裂くような光ではなく、
ほわっとして邪魔をしない。
道具でありながら、仲間のようにそこにいる感じがします。
by sako (2010-09-25 22:43) 

gardenwalker

こんばんは
台風の影響で風が強いですが
今晩は星空がよく見えそうですね~
でも寒くて外にでたくないような時も
オイルランタンの光はやさしく包んでくれそうですね
by gardenwalker (2010-09-25 23:09) 

うに

優しいオレンジの灯り。癒されますね。
灯りの大切さも感じます。
影も好きです。
by うに (2010-09-26 06:43) 

zak

★ たくやさん。

淡い光はとても落ち着きますよ・・

★ atsukoさん。

実際には仄暗い感じの明かりで
スローキャンプには外せないアイテムです。

★ スマイルさん。

蛍光灯の明かりだとどうしても
自然と壁を感じることがあります。
この暖色系の色が落ち着きます。

★ レイリーさん。

確かに合理的には蛍光灯も明るいんですが
せっかく自然を楽しみにきているので
合理的にだけ考えないことも大切ですね。

★ RUKOさん。

ランタンの明かりは
また他の明かりと違いますよね・・

★ くまらさん。

オイルランタン持参でしたら・・ぜひ
お勧めしたいですね。
by zak (2010-09-26 10:06) 

zak

★ 寂光さん。

自然をなるべくあるがまま
感じ取れるような環境が良いですね。
もちろん現代的な道具も多数使用しますが
自然の風景を壊してしまうようならば
それは・・キャンプ遊びで無くなります。

★ ナビパさん。

実は・・曇り空で星空は残念ながら
望めませんでしたが、逆にランタンの明かりや
焚き火の明かりに癒されました・・・

★ アレクリパパさん。

確かに夏のキャンプはある意味大変です。
虫が料理に入ったり・・暑いし・・。
晩秋あたりは最高ですよ。虫もいません。
最近はウォシュレット、温泉完備のキャンプ施設も
充実しております・・バンガロータイプもお勧めです。

★ mamiiさん。

暗闇に浮かび上がるランタンは
想像以上に綺麗です。
by zak (2010-09-26 10:16) 

zak

★ Ebizoさん。

眺め続けることで
さらにその淡い色合いが心に
入り込んでくるようです。

★ sarryさん。

家でご使用になられても
また味が出てよいですよ~。

★  me-co さん。

そういうランタンもまた
ワイルドで味があって良いと思いますよ~。
きれいきれいだけでは面白くないですからね~(笑)

★ s_sさん。

淡い暖色系の色や焚き火を見ていると
のんびりとお話をしていても・・
自然の中に溶け込むような感覚に陥ります。

★ パトラ さん。

惹かれる色なんでしょうね・・・
そう思いました。
by zak (2010-09-26 10:23) 

zak

★ Studio-Ozさん。

ドリンク編・・・(笑)
ビールを10本くらいと・・ワインと・・(笑)
いやいや楽しいひと時でした・・

★ はくちゃんさん。

どうもありがとうございました。
ムックさんなんですね。いつも少しだけ写っている
姿はとても愛らしく思います・・・

★ 月光14th さん。

見つめてぼーっとするのも
悪くありませんね・・・。

★ 桜貝の想い出さん。

淡い光は見ているだけで、幸せになれますよ~
せせらぎや秋の虫の鳴き声がまたよろしいんです・・

★ あーちゃさん。

いろんな力がありますね。
光にもいろいろありますよね・・

★ ちょっとピンぼけさん。

温かい光になりました。
夏だと暑かったりしますよね・・

★ sakoさん。

自然の中で楽しむことが目的なんだから
やはり壁をできるだけ作らないような光が
大切ですね。自然に溶け込むような仕掛けも
必要かもしれません・・


by zak (2010-09-26 10:52) 

zak

★ gardenwalkerさん。

昨日午後は劇的な空の綺麗さでしたね。
台風が関東の空を洗ってくれました!
夕刻、夜、散歩をしましたが
満月が無ければ星空も相当数見えたのになぁ・・・

★ うにさん。

影・・私も好きです。
そうですね・・光によってできる影が魅力的でもあります。
円柱のように影ができておりました・・
by zak (2010-09-26 10:55) 

ジジ

おはようございま~す。

ランタンの灯り。
今でもよく覚えています。
昔、仲間たちとキャンプにいったときのこと。
ランタンの灯りに包まれて、語り明かした思い出。

ランタンって素敵な思い出を演出してくれますね。
by ジジ (2010-09-26 11:10) 

katakiyo

優しい光ですね、雰囲気タップリ!
by katakiyo (2010-09-26 18:03) 

aya

ホッとしますね、蛍光灯の光より目に優しい、心に優しい光ですね♪
by aya (2010-09-26 18:07) 

zak

★ ジジさん。

ランタンの明かりは実に独特です。
ガスにしてもガソリン、灯油にしても
音も良い音を奏でます。
オイルランタンは無音に近いですが
明かりも様々・・ 
思い出も様々ですね・・

★ katakiyoさん。

雰囲気を作るような関係ではありませんが
やはりできるだけ自然に近い形で
キャンプがしたいと思います。

★ ayaさん。

テント内だと蛍光灯も悪くないでしょうが
やはり自然との壁を作らないような環境が
大好きです。
もちろんランタンの色もそうですよね・・
by zak (2010-09-26 18:49) 

TAKUMA

若い人は知らないでしょうが、昔の縁日って、アセチレンの灯で照らされてて、その光がまたイイ雰囲気だったんですよねぇ。
by TAKUMA (2010-09-26 23:34) 

zak

★ TAKUMAさん。

アセチレンの灯・・
様々な色や匂い、そして思い入れが
ありますよね・・。
by zak (2010-09-27 08:04) 

yoshinorhythm

ランタンの光って、なぜか落ち着くんですよね。

ぼけーっとしながら一杯やるのは最高です☆
by yoshinorhythm (2010-09-27 12:36) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-16 11:37) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-16 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テントのある風景-18IST-56 「a halo」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。