SSブログ

テントのある風景-18 [テントのある風景]

056.jpg

「寝袋を忘れる」


112.jpg

「シンプルな美しさをテントはいつも教えてくれる」



※ 使用テント ※
モンベル 「モノフレームヘキサ」
特徴・・ 1ポールで設営できる超軽量型シェルタ―(テント)
シングルウォールで無く、インナーとフライにわかれている。
シングルユースでは十分な広さを確保。

~2010.09.19~







nice!(157)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 157

コメント 35

月光14th

寝袋が無いときつい場所ですね・・・。
by 月光14th (2010-09-23 08:19) 

ゴーゴー

モンベルのムーンライトじゃない方とは渋いですねえ~
by ゴーゴー (2010-09-23 08:24) 

mizudama

自然の緑の中に、鮮やかなグリーンのテント。
小さく「おじゃまします」って聞こえてきそうで
かわいいです。^^
by mizudama (2010-09-23 08:29) 

末尾ルコ(アルベール)

昼と夜の変化の素晴らしさ。
夜の顔の美しさ魅力的です。

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-23 08:47) 

はくちゃん

おはようございます
2枚目素敵ですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2010-09-23 08:48) 

くまら

眠れましたか?
by くまら (2010-09-23 09:09) 

アレクリパパ

昼間と夜とでは、雰囲気が全然違いますね。
by アレクリパパ (2010-09-23 09:50) 

gardenwalker

暗闇にせせらぎの音を聞きながら
眠りにつくんですね~♪
想像しただけでとっても贅沢な気がします
by gardenwalker (2010-09-23 10:21) 

Takashi

キャンプの写真を見ると、やりたくなってくるんですが、なかなか実行できないです^^
夜はすごく静かそうで、いいですね。
by Takashi (2010-09-23 10:54) 

さかしん

いい感じのランプですね〜。自然の静かさとぬくもりが伝わります♪
by さかしん (2010-09-23 10:56) 

sako

夜の闇に柔らかな光を放つテントは
まるで蛍のよう…
テントがひとつのオブジェになっていますね。☆
by sako (2010-09-23 11:12) 

ナビパ

テントにひと灯りつくと温もりを感じますね。
シュラフなしで風邪ひきませんでしたか。。。
by ナビパ (2010-09-23 11:39) 

me-co

@@;シュラフ無しで大丈夫なんですか?
川のそばに設営で大丈夫なんですか?
石ころゴロゴロって寝てて大丈夫なんですか?
><;わたくしには無理です・・・
by me-co (2010-09-23 11:51) 

スマイル

zakさん こんにちは
超軽量コンパクト、設営ラクラク!
こんなテントはいいですね☆
あらま、寝袋忘れですか・・・(笑)
テントから漏れる明かりからの温もりなら
寝袋なくても大丈夫かしら♪^^;
by スマイル (2010-09-23 12:23) 

ぷりん&りく

光がもれる感じがとても、、グ~でしね~^^vvv
by ぷりん&りく (2010-09-23 13:00) 

tm0108

下のような写真を見ると、
テントの中で山の仲間ときっと楽しい会話をしているんだろうなって、
いろいろ想像します。
こういう、想像を掻き立ててくれる写真は、大好きです。
by tm0108 (2010-09-23 15:09) 

Studio-Oz

こんにちは。

寝袋無しで大丈夫でしたか?
なんか、河原の石ころが痛そうです・・・
しかし、お洒落なテントですね!

by Studio-Oz (2010-09-23 15:24) 

S_S

真っ暗の中に浮かび上がる、灯火のような小さな灯り
自分でキャンプしてなくても、見てみたい風景です♪
そして、この中の人は、今を思いココに佇んでるのだろう…
って、思いながら観てみたいです^^

by S_S (2010-09-23 15:58) 

パトラ

夜に明かりのついたテントって、
ステキですよね・・・^^
でも、この中では、寝袋忘れられて
大変な思いを?^^;
by パトラ (2010-09-23 16:53) 

zak

★ 月光14th さん。

かける薄いものが車にあったので
マットを敷いてくるまりながら・・眠りました。

★ ゴーゴーさん。

今回3人でキャンプをしましたが
他2人はムーンライト1型でしたぁ・・
みんなモンベルでした。

★ mizudamaさん。

かわいいでしょ~
名前はスライム君と呼んでおります。
かわいがってくださいね~

★ RUKOさん。

ちょうど同じ角度から撮影しております。
夜は明かりが無いので、ポツンと
浮き出るような感覚ですね・・・

★ はくちゃんさん。

2枚目のような写真ばかり
撮っています~。
テントの中に電池タイプの明かりを入れて
撮影するととても美しいんですよ~。
by zak (2010-09-23 17:04) 

zak

★ くまらさん。

眠れましたよ~。
5時間くらいは眠れました。

★ アレクリパパさん。

やはり自然の中なので
昼と夜では明るさが全然違いますね。
夜の撮影はやめられません~

★ gardenwalker さん。

そうですね。とても浅い川だったので
せせらぎの音がとても心地良かったです。
せせらぎビールも最高でしたよ~(笑)


by zak (2010-09-23 17:07) 

ちょっとピンぼけ

昼と夜とではこんな風に違うんですね
一枚の布(布ではないですよねたぶん)を隔てて自然と接しているのですよね
コンクリートでは伝わらない物が伝わりますね
by ちょっとピンぼけ (2010-09-23 17:07) 

zak

★ Takashi さん。

夜は静かでこの季節は
暑くも無いし、虫もこなくなります。
寒くも無く最高の季節となります・・・
ぜひお試しください~

★ さかしんさん。

明るすぎるとどうしても
雰囲気が無くなってしまいます。
ある程度の光で楽しむのが、キャンプの夜の楽しみを
広げてくれると思います。

★ sakoさん。

ホタルのように私も思いました。
実はこの対岸の森には7月にホタルがたくさん
やってきます。かなりの数のホタルを見ることが
できます・・ その頃はたくさんの方々が来られます。

★ ナビパさん。

テントを光らせるとほんと様々な色合いに
変化しますね・・ フライシートの色合いに
よって色も様々・・。
寒いほどでもなく、シュラフが無くても
かけるモノがあったので十分でした。

★ me-co さん。

まだまだ寒い季節では無いのでシュラフなくても
快適でしたよ。川のそばでしたが、やや距離をあけて
かつ川と言っても足首くらいの川でした。初めての場所だと
離れます。ゴロゴロ石でしたが、マットは必須ですので
敷くと全く問題ありませんよ~。

by zak (2010-09-23 17:15) 

zak

★ スマイルさん。

とにかく軽量かつ小さく収納でき、
設営も簡単なので、最近良く使用しております。
色から温もりを感じ取れますよね・・
だから問題無かったのかも知れません~(笑)

★ ぷりん&りく さん。

光を見ているだけでワクワクしますよ~(笑)
私にとってはこういう風景もキャンプの楽しみの
1つになっております。

★ tm0108さん。

夜中12時すぎまでみんな椅子に座りながら
いつの間にか心地よく眠っていました(笑)
良い季節になりましたので・・これからがシーズンですよ~

★ Studio-Oz さん。

まだまだ快適なシーズンなので
寒くも無く快適に眠ることができましたよ。
暑くないのが有り難い・・・
キャンプにはマットは必須です。
必ず折りたたみ式のマットなどを持参します。
そうしないと痛くて眠れません~(笑)

★ s_sさん。

確かに、もしキャンプをしなくても
この風景は皆様にぜひ見ていただきたいですね。
各地から夜、様々な明かりがテントに命を与えるかのように
光出します。

★ パトラさん。

夜のテントの明かりを見ることは
個人的に、大好きなんですよ・・・ いろんなフライシートの色が
テントによって違いますので、その分明かりも様々です。
シュラフは季節がまだまだ寒くないので問題ありませんでした。
これが冬だったら、やばいですね~

★ ちょっとピンぼけさん。

ほぼ同じ角度から撮影したので
昼夜の違いが楽しめる写真になりました。
テントはある種、我がお城のような感覚ですね。
できるだけ自然に近い形で、プライベートと雨風から守る。

by zak (2010-09-23 17:29) 

ジジ

今晩は~!

写真って面白いですね。
つい最近まで、テントもそうですが、キャンプの写真を見ると、暑さを感じましたが。
今日のように涼しい1日に、このお写真を見ると、秋の涼しさを感じます。

暑かった夏も、いよいよお終いのようです。
来週からは涼しくなるとか。

いよいよ食欲の秋ですね。(笑)

by ジジ (2010-09-23 18:38) 

zak

★ ジジさん。

おっしゃる通りですね・・・。
季節が変われば写真の捉え方も劇的に
変化しますね・・
これは個人的なキャンプの意見ですが
夏は避けております。
夏はたくさんのキャンプをする方がおられ
難民キャンプと化します。虫は料理どころか飲んでいるお酒にまで
入ってきます・・
良い面もたくさんありますが・・
落ち着いたのんびりとしたキャンプはこの9月末~11月連休(初旬)が
最大のシーズンです・・。
いつの日かお孫さんと・・・
by zak (2010-09-23 19:51) 

レイリー

寝袋が無いとココは辛そうですね~ (^^
しかしながらランタンが灯るだけでこんなに絵になるんですね!
やっぱりキャンプいいなぁ~
by レイリー (2010-09-23 21:30) 

COLE

テントも随分昔とは変わったんだろうなあ
今年は週末キャンプやるかなあ
by COLE (2010-09-23 22:25) 

Ebizo

廃番になってしまったテントですよね。
探しているテントなんです。
by Ebizo (2010-09-23 22:40) 

katakiyo

なるほど、川の傍でのキヤンプだったのですね。
by katakiyo (2010-09-24 09:56) 

ciscokid

明かりの灯ったテントの雰囲気っていいですね。
キャンプしながら写真を撮れれば宿泊費が
節約できるでしょうが安心して眠れるかな?
やはり未経験者はホテル・モテルがいいみたいですね。
by ciscokid (2010-09-24 14:16) 

aya

寒くなかったですか? 水辺は涼しいですよね。
これからは寝袋いりますよ~♪
by aya (2010-09-24 19:42) 

zak

★ レイリーさん。

この時期くらいならいろいろ
代用も可能ですが、下のマットは必要ですね・・

★ COLEさん。

ぜひ今年はこのベストシーズンに一度
楽しんでみてください。

★ Ebizoさん。

メーカーとしては廃番だと思いますが
ネットを見ていると、また出てますね~。

★ katakiyoさん。

川のそばでのキャンプでした。
そのため風が心地よかったです。

★ ciscokidさん。

アメリカではオートキャンプ有名ですよね。
日本でも確実にその環境ができつつあります。
様々なキャンプ地がありますので、スタイルにあったキャンプ
ができますよ。

★ ayaさん。

寒くは無かったですよ。
これからは寝袋忘れるわけにはいきませんね~。
初めての経験でした・・(笑)
by zak (2010-09-26 08:26) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-16 11:37) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-16 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。