SSブログ

IST-54 「焚き火の時」 [キャンプ風景]

106.jpg

焚き火の頃
微かに川から風が流れた

焚き火の炎を眺め語らい
そして飲むビールは実にうまい。

のんびりと秋のキャンプを愉しむ

~2010.09.19~ 
nice!(149)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 149

コメント 34

スマイル

zakさん おはようございます
秋のキャンプを満喫された由、素敵ですね☆
暗闇を照らすたき火の回りに、皆さんの温かな温もりを感じます。
そこに川からの優しい風・・・と愉しい語らい(よい雰囲気ですね)
最高のロケーションでのビールのお味は、格別でしょうね♪^^:
う~~ん、羨ましい(笑)



by スマイル (2010-09-21 08:23) 

はくちゃん

おはようございます
素敵な写真ですねぇ
飾りたいです
(^^)/

by はくちゃん (2010-09-21 08:39) 

くまら

火の精が降臨しているみたいな
幻想的な作品ですね
by くまら (2010-09-21 08:47) 

sumi

はじめまして。
nice&お越しいただき有難うございます(^v^)
zakさんのお写真からは、山の澄み切った空気を感じさせていただいてます。
温かでやわらかな焚き火を見つめながら秋の味覚で晩餐、
ゆっくりと流れゆく時間、そんな夜に憧れてしまいます。

by sumi (2010-09-21 09:08) 

アレクリパパ

ついに風を捉えましたね。
素晴らしい作品です。
by アレクリパパ (2010-09-21 10:06) 

末尾ルコ(アルベール)

キレイな光景です・・・。

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-21 12:45) 

ぷりん&りく

こんにちわ~~ん☆
ヤッパ、、キャンプいいでしね~^^vvv
ビール最高でしね♪♪
アウトドア派なんでしか~?!!
by ぷりん&りく (2010-09-21 13:22) 

パトラ

風に揺らぐ、焚火の炎・・・を眺める。
ステキですね^^
by パトラ (2010-09-21 13:38) 

diable

涼しくなってからのキャンプは最高ですね!
私もキャンプ大好きで、以前はしょっちゅう行っていたのですが、最近ごぶさたです。
記事見て行きたくなっちゃいました。
by diable (2010-09-21 17:22) 

sako

いよいよキャンプの季節が始まったのですね。
川を渡る秋風を感じながら、焚き火を囲んで友と語らう。
静かに流れる時間。。
こんな時間を過ごしてみたいです。
by sako (2010-09-21 20:02) 

レイリー

素晴らしいですね~♪
独身時代に思い描いた「家族でキャンプ」
バカ嫁の一言「あたし、ああいうの苦手だから」ハイハイそーですか。
と、息子達とチョコチョコ準備してますが問題はテントかな~
by レイリー (2010-09-21 20:47) 

よーちゃん

いつもながら、ええ感じですね~。
ここで私もビール飲みたい・・・
by よーちゃん (2010-09-21 21:22) 

izumi

癒される感じでいいですねぇ~♪
by izumi (2010-09-21 21:46) 

ちょっとピンぼけ

炎の揺らめきを見ながら時を過ごすのは素敵ですねぇ
by ちょっとピンぼけ (2010-09-21 22:14) 

Studio-Oz

こんばんは。

焚き火!
良いですね~
こんなシチュエーションで生酒飲みたいです~!!
by Studio-Oz (2010-09-21 22:43) 

gardenwalker

こんばんは
野球を見て飲んで帰ったらこんな時間になっちゃいました(爆)
とっても素敵な写真です
煙(湯気?)のたなびく様子が時の流れを映していますね
by gardenwalker (2010-09-22 02:21) 

ゴーゴー

焚き火サイコー!
オクラホマミキサーは踊らなかったのですか?
by ゴーゴー (2010-09-22 06:24) 

zak

★ スマイルさん。

楽しい雰囲気でした。
暗闇に静かに広がる焚き火の光は
久しぶりに、いろいろ考えることができる光でした。

★ はくちゃんさん。

左のポットタイプの焚き火から
火がつく前のくすぶりつづける煙の流れを
捉えた風景の破片でした。

★ くまらさん。

火の精が降臨・・
そういう表現が素晴らしいですね。
きれいに言えばそんな感じでした・・・

★ sumiさん。

いつもありがとうございます。
これからのシーズンはキャンプ写真が多くなるかも
しれませんが、どうぞお付き合いくだされば光栄です。

★ アレクリパパさん。

ありがとうございます。
「風を捉える」ナイス表現ですね・・・
そういう言葉を使ってみたかったですが・・
この時点ですでに10時間飲んでおります・・(笑)
by zak (2010-09-22 07:10) 

zak

★ RUKOさん。

ありがとうございます・・・
シンプルでうす暗いながら
綺麗でしたよ~

★ ぷりん&りく さん。

ありがとうでし~!
外飲みビールは最高なりよ~
この季節からは虫も蚊もほとんどいないなりよ~
とにかくビールがうまいなりよ~

★ パトラ さん。

炎の光を見つめるだけで
ぼけーとしてしまうのは動物だからなのでしょうか・・・
いつもキャンプでは焚き火楽しみにしてます。

★ diableさん。

キャンプは素晴らしいですね。
特にこれから来年4月くらいまでが
私のキャンプシーズンです。
ぜひ、久しぶりにいかがでしょうか。

★ SAKOさん。

朝晩はとても涼しく快適なシーズンになりました。
キャンプ地で夜、焚き火を見つめながらのんびりすることは
至福の時間であります。
by zak (2010-09-22 07:16) 

zak

★ レイリーさん。

そうですね・・奥さまあたりはどうしても
苦手な方がほとんどで、私の周りのご家族の方も
みなさん単独で来られてました。
息子さんとなら、絶対おもしろいですよね・・

★ よーちゃんさん。

ビール(発泡酒)はうまかったですよ・・・
どれだけ飲んだでしょうか・・
キャンプ料理を味わいながら・・ぜひ。

★ izumiさん。

癒されますね・・
この風景のために毎日仕事をしているような・・(笑)


by zak (2010-09-22 07:19) 

zak

★ ちょっとピンぼけさん。

炎を見ながら・・最高です。
揺らめき、流れ、静まり赤くなり・・炭になる。

★ Studio-Ozさん。

もう少し晩秋になれば
熱燗にして焚き火で暖を取り、見つめる・・
そういう風景もいいですよ。

★ gardenwalkerさん。

おお・・深夜いや真夜中ですね・・(笑)
〆にラーメンは・・・(笑)
ぜひこういうキャンプ地で快適な飲みライフも・・

★ ゴーゴーさん。

もうすでに午前11時から延々と飲んでいましたので
踊らずして踊っていたような記憶が・・・(笑)
by zak (2010-09-22 07:24) 

S_S

優雅なお時間ですね~^^
まだ我慢するほどの寒さでもないのでしょうか
そんな穏やか時を焚き火を囲みビールですか~
そういう秋の夜長は、憧れる時間の使い方ですね♪

by S_S (2010-09-22 08:35) 

うに

秋のキャンプは、旬の美味しいものも頂けそうな予感。(^m^)

by うに (2010-09-22 14:38) 

ジジ

こんにちは~!

いつもご訪問戴きありがとうございます。
なかなか返信できずに申し訳御座いません・・・。

ボチボチの更新になりますが、今後も懲りずにお付き合いください。


しかし、こちらも素敵なフォトですね。
癒される。疲れが抜けていく感じがします。

自分も最近カメラで撮影する機会が増えてきました。
しかし、こんなに素敵な1枚はいまだに撮れません。(汗)


by ジジ (2010-09-22 16:30) 

zak

★ s_sさん。

暑くも無く寒くも無い
そんな季節が2カ月ほど続きます。
焚き火が調整役で、素晴らしい夜の一時を
楽しむことができます。

★ うにさん。

そのとおりです~
今回も秋の味覚ダッヂオーブンで作る
お焦げいり炊き込みご飯をいただきました~

★ ジジさん。

こちらこそいつもありがとうございます。
更新はのんびりと・・楽しみにしておりますよ~。

カメラでの撮影は私も浅い経歴ながら
楽しんでおります。特にキャンプの風景がおもしろいです・・
by zak (2010-09-22 21:00) 

ナビパ

風を捉える。お見事です。
私も風を表現したいのですが
なかなか上手くいきません^^;
秋のキャンプの夜の語らい至福の時ですね。
by ナビパ (2010-09-22 22:08) 

zak

★ ナビバさん。

風を捉える・・この表現が
とても素晴らしいと思います。
皆様がそうおっしゃっていただけることに
感謝します。
そんなつもりはなく、何気なくシンプルな風景を撮りました。
by zak (2010-09-22 22:21) 

katakiyo

ますますキャンプ写真冴えてますね、何処まで進化するのでしょうか!
by katakiyo (2010-09-23 06:34) 

mizudama

写真で風が感じられるなんて。^^

こういう場所で気の合う仲間と語らう時間、
お供のビール(私は飲めないのですが・・・)
いいですねー。
by mizudama (2010-09-23 08:31) 

zak

★ katakiyoさん。

いつもありがとうございます。
進化は止まりません(爆)
見えないものが見えるくらいまで
頑張りたいと・・・(笑)

250枚ほど今回撮影しました。
by zak (2010-09-23 11:51) 

zak

★ mizudamaさん。

私の一番のキャンプ大先輩は
お酒が全く飲めません。
そんな方とも延々と面白いお話をします・・

焚き火が温かく感じる本日ですね・・・
by zak (2010-09-23 11:53) 

kaoru_swan

キャンプのお楽しみですよね、焚火って。
私も大好きです。
by kaoru_swan (2010-09-24 14:38) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-16 11:44) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-16 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。