SSブログ

IST-53 「稲の旅立ち」 [空の風景]

007.jpg

刈り取られ始めた稲たち
やがて殺風景になるこの地に生命が宿るのは
来年の4月末あたりだろうか・・・

飛行機雲の流れが続く空を見て思った。

※ 本日のんびりキャンプへ行ってきます・・
nice!(151)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 151

コメント 31

たくや

キャンプいいですね~
楽しんでくださいネ
by たくや (2010-09-19 08:21) 

くまら

いえいえ、刈られた後の田圃にも
よく見ると生命が一杯宿ってますぞ^^
by くまら (2010-09-19 08:31) 

パピ

気がつけば稲刈りの季節の到来、
秋が少しずつ近づいていますね。
キャンプ楽しんできてください^^
by パピ (2010-09-19 10:14) 

アレクリパパ

夕景に、飛行機雲が映えていますね。
田んぼの中にも、ミミズさんがたくさんいるんでしょうね。
イチゴは連れていけないぞ(笑)。
by アレクリパパ (2010-09-19 10:38) 

mamii

夕陽がとても綺麗です。あっ、飛行機雲!
by mamii (2010-09-19 12:28) 

ciscokid

キャンプ楽しんできてくださいね。
by ciscokid (2010-09-19 13:42) 

寂光

昨日と今日は天気が良かったので、
新潟でも稲刈りが進んだようです。
仕事場から見える田んぼも7割程度は刈り取りが終わったようです。
自宅裏の田んぼは今朝早く家を出たのでわかりませんが、
きっと今夜あたり風呂に入れば、
開けた窓から稲藁の匂いを嗅ぎなら入ることが出来るでしょう。
by 寂光 (2010-09-19 17:17) 

ぷりん&りく

とても、、いい風景☆
キャンプ楽しんできてくだしゃいね~♪
虫に気をつけるなり~笑
by ぷりん&りく (2010-09-19 17:45) 

月光14th

ジェットストリームのような始まりですね(*^-^)
by 月光14th (2010-09-19 17:58) 

Studio-Oz

こんばんは。

キャンプ!
いいですね~
涼しくなってきた事ですし体調管理にはお気をつけて下さい~
by Studio-Oz (2010-09-19 18:04) 

wing_14

のんびりキャンプいいですねぇ。
涼しくなってきたし^^
by wing_14 (2010-09-19 19:05) 

Jetstream777

少し涼しくなったから、キャンプは丁度いいですね。 (^_^)v
by Jetstream777 (2010-09-19 19:39) 

ナビパ

本当に綺麗な風景ですね。
キャンプ楽しんできて下さい。^^
by ナビパ (2010-09-19 21:22) 

COLE

のんびりキャンプ
ここに来るたび今年もキャンプやるかなあと
思案しつつ時間だけが過ぎていくのを実感するのです
by COLE (2010-09-19 21:29) 

末尾ルコ(アルベール)

楽しんでください!

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-19 23:08) 

ちょっとピンぼけ

今頃はキャンプを楽しんでいる(飲んでいる?)ところでしょうか
良い週末ですね
by ちょっとピンぼけ (2010-09-19 23:37) 

me-co

結構、キャンプが頻繁ですねぇ・・・
疲れませんか?取り組みの姿勢の問題なのかなぁ?
by me-co (2010-09-20 01:42) 

katakiyo

キヤンプの写真楽しみにしております。
by katakiyo (2010-09-20 07:19) 

さかしん

夕焼けの色合いが更に哀愁を感じてしまいますね。
by さかしん (2010-09-20 10:58) 

zak

★ 皆様

コメントどうもありがとうございました。
キャンプは無事、楽しく終了しました。
秋のキャンプは一番季節的に素晴らしいですね・・
では・・
また明日より少しずつUP致します。
by zak (2010-09-20 15:36) 

はくちゃん

こんにちは
いつもありがとうございます。
ご訪問いただきありがとうございます
今日は nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2010-09-20 16:45) 

かい

田んぼも刈り取られる時は一気にですね。
それにしても心が落ち着くphotoですね~。
by かい (2010-09-20 17:19) 

aya

涼しくなって こんな気候のいいときはキャンプなんて
羨ましいです♪
空もじっくり眺められますね・・・。
by aya (2010-09-20 21:30) 

漣花

行ってらっしゃい。
by 漣花 (2010-09-20 22:40) 

だみかん

飛行機雲がいいですね~。
素敵な作品、ありがとうございます。
by だみかん (2010-09-20 23:46) 

スマイル

zakさん おはようございます
大好きな飛行機雲を眺めながら思われたことですね☆

毎年4月の終わりに田植えがあり、そこから稲の生長を
一喜一憂しながら眺め、あっという間にたわわに実りを
遂げる稲、そうもう稲の姿はありません・・
もう何回、この地でそのくり返しを見てきたたことでしょう。
飽きませんね。また来年の4月までお預けです☆
by スマイル (2010-09-21 08:18) 

yoshinorhythm

僕の田舎でも今稲刈り作業に追われる農業の方々が見られます。
夕方の田んぼって良いですよね。

by yoshinorhythm (2010-09-21 14:40) 

zak

★ 皆様。

コメントどうもありがとうございます。
田舎の風景はそれぞれですね・・
しかし本質は同じで・・皆様が想う風景が伝わったような気がします。
by zak (2010-09-21 23:40) 

mizudama

いいですねー。
こういうのんびりした風景、好きです。
太陽や風で時間を感じて過ごしてみたいです。^^
by mizudama (2010-09-23 08:33) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-16 11:44) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-16 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。