SSブログ

IST-52 「Season`s」 [キャンプ風景]

12355.jpg

翌日からキャンプだという真冬の深夜

前夜から森に入り椅子を並べて焚き火を囲む
深夜12時前から3人で
寒さと素晴らしい夜空を見上げながら
くだらない話を楽しむ

そんな幸せなシーズンがもうそこまで来ている・・・
久しぶりにキャンプ仲間とキャンプをしてこよう。
nice!(160)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 160

コメント 38

月光14th

モノトーンが炎を演出してますね~
by 月光14th (2010-09-17 09:21) 

アレクリパパ

こういう時間に、憧れます羨ましいです。
by アレクリパパ (2010-09-17 09:26) 

newbau

夜空を見上げながら、語り合うなんで素敵ですね!
朝まで話し込んでしまうんでしょうね^^

by newbau (2010-09-17 10:14) 

スマイル

zakさん おはようございます
真冬のキャンプは、子どもが小さい頃、よく行きました☆
夜空の星が降ってくるような異次元空間を体感しました。
zakさん、いいですね~大人だけのキャンプ
味わい深いでしょうね♪
※余談:覗き見したいです(笑)
by スマイル (2010-09-17 10:44) 

うに

冬の夜空は、澄んでいて綺麗なのでしょうね~
暖をとりながら、ゆったりとした時間を過ごす…
ステキ。(^-^)
by うに (2010-09-17 12:49) 

くまら

す・・・素敵だ・・・
by くまら (2010-09-17 13:51) 

末尾ルコ(アルベール)

寒さをも友の、大人の時間。
そして大人でありながら、いい意味の子どもも現れるのでしょうね。

                                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-17 14:35) 

レイリー

いいな~♪
時間が経つのを忘れてしまいそうです!
by レイリー (2010-09-17 15:14) 

ぷりん&りく

キャンプ。。。いいでしね~~☆
でも、、虫が入ってこないか心配で、、テントで寝れない子でし・・・泣
by ぷりん&りく (2010-09-17 17:26) 

sako

寒いからこそ、夜空が冴えるし焚き火も暖かい。
そんな中で語らう時間は、豊かで他には代え難いものでしょうね。
とても羨ましいです!
by sako (2010-09-17 18:34) 

sarry

堪らない時間が流れてそうですね~!
by sarry (2010-09-17 18:35) 

パトラ

これからは、夜空も澄んで
星がきれいでしょうね^^
by パトラ (2010-09-17 19:09) 

Ebizo

たまりませんね~秋から冬にかけてのキャンプは最高ですよね~。
焚き火に当たりながら飲むお酒は格別です♪♪
by Ebizo (2010-09-17 19:42) 

ラブスコール

こういうところで、語らうっていいなぁ
by ラブスコール (2010-09-17 21:25) 

はくちゃん

こんばんは
素敵な時間ですね
(^^)/

by はくちゃん (2010-09-17 21:41) 

zak

★ 月光14thさん。

雰囲気としては深夜12時過ぎの
写真と落葉の風景を考えると
モノクロ―ムだろうと考えました。

★ アレクリパパさん。

ここにアレンさんが・・いたらいいのになぁ・・
食べ物はたくさんありますよ~(笑)

★ newbauさん。

次の日が土曜日なので
朝4時すぎまででした・・・
そしてメインの集団が土曜にやってきます。
by zak (2010-09-17 22:43) 

zak

★ スマイルさん。

素晴らしい体験をされていますね・・・
そういう経験の談を絵本と交えてブログアップ
していただけると・・光栄です。
※余談・・ 覗き見したいです・・・

映像だけなら喜んで!会話はあまりにもくだらなく
しかしながら笑える・・・しかしくだらな過ぎて・・NGです!(爆)

★ うにさん。

暖をとる。
これがキャンプの重要な醍醐味なんですが・・
これを本当に味わうには・・やはり11月から3月が
キャンプベストシーズンなのですよ。

★ くまらさん。

あ・・ありがとうございます。
たくさん虫さんと出会えますよ~
by zak (2010-09-17 22:49) 

zak

★ RUKOさん。

大人・・・???
いったいなんのことでしょうか・・(笑)
私たちは焚き火を囲むと子供になってしまいます・・(爆)

RUKOさんのおっしゃるとおりです・・・
※どこかで私たちを見てませんか~(笑)

★ レイリーさん。

ありがとうございます。
時間はいつの日か明け方になります・・・

 
by zak (2010-09-17 22:53) 

zak

★ ぷりん&りく さん。

そうでしか~!
それは・・やっぱり夏は危険なりょ~!
でも・・晩秋から初冬は虫もいなくて
テントも快適なりよ~

だから最近は夏にスタートしないなり~

★ sakoさん。

なんかいつもばっちりときますね~(笑)
そのとおりで・・・
キャンプといえばやはり焚き火を眺めながら
ぼけーとする、そして星空ですが・・
夏に焚き火をすると悲惨です・・・
ただ・・ただ・・暑い!!
しかしながらようやく安定した季節になりました・・・
キャンプの仲間(年齢は一回り上の方ですが)
週末じっくりと焚き火をしようとなりました・・・
by zak (2010-09-17 23:00) 

zak

★ sarry さん。

堪らない時間が・・
そうですね・・流れております・・・


★ パトラ さん。

冬はやはり空が澄んでおりますね。
夏空とは真逆の夜空が存在します。

★ Ebizo さん。

焚き火にあたりながら・・
まず・・夏だと暑い!(笑)
しかしながら秋から冬だとほんと
有り難い!・・そしてそのよこで真冬に飲む
お湯割り・・最高です。

by zak (2010-09-17 23:26) 

zak

★ ラブスコールさん。

こういうところで語るのは
言葉が無くとも焚き火を見ながら
いろんな感覚で語り合えるような感じです。

★ はくちゃん さん。

ありがとうございます。
出張大変ですがもう少し頑張ってくださいね・・

by zak (2010-09-17 23:28) 

toki

夜は寒いですよね。
体調を崩さないようにご注意下さい。(笑)

by toki (2010-09-18 06:36) 

yuuri37

自然の中に身を置くと・・・人間は、生かされていることを感じますよね。
風邪などに注意してください^^v
by yuuri37 (2010-09-18 07:25) 

ちょっとピンぼけ

寒いのは苦手ですが、仲間と集うのは楽しいですよね
by ちょっとピンぼけ (2010-09-18 09:47) 

HiroHero

こんな時間の使い方をしてみたいです。
キーンと冷えた空気の中で見上げる星空は見事でしょうね。
by HiroHero (2010-09-18 09:48) 

ナビパ

下らない事でも語り合いがまた楽しいのでしょうね。
異空間な時間楽しそうです。
by ナビパ (2010-09-18 10:32) 

me-co

最近・・・アレを繰り返すごとに
だんだんこの心地良さがわかってきました@@;
でも、テントでは寝られないです><;
by me-co (2010-09-18 10:44) 

katakiyo

いつでも童心に回帰できる時間を持てる素敵な仲間をお持ちですね。
by katakiyo (2010-09-18 11:35) 

zak

★ tokiさん。

ありがとうございます・・
子供みたいな大人たちなので
風邪はひかないでしょうね・・・(笑)

★ yuuri37さん。

ちょうど12月末日でした。
寒さも強烈でしたが、焚き火の温かさが
身にしみます・・・

by zak (2010-09-18 11:52) 

zak

★ HiroHero さん。

キ―ンと冷えた空気感と
焚き火の有り難さが痛切に感じられます。
空の風景が素晴らしいHiroHero さんなら
星空も劇的に映し出してくれると思います・・

★ ナビパさん。

くだらない・・
くだらなすぎる・・
そんなくだらない会話がたまりません・・(笑)
他に誰もいなく3人での深夜の森での会話でした・・(笑)


by zak (2010-09-18 11:59) 

zak

★ me-co さん。

この秋から初冬が最高に
キャンプ感を味わえますよ。
11月中旬くらいまでなら、まだまだ
日中も温かく心地よく、そして夜は焚き火で
暖を取れる・・。
あの・・・キャンプ。今年は晩秋にもぜひ!

★ katakiyo さん。

ほとんどが私より年上の先輩ばかりなのですが
くだらなさ・・(笑) 面白さはさすがですね・・・。

by zak (2010-09-18 12:03) 

S_S

仲間ってのが良いですね^^
ソレが好きな仲間との時間は大切すぎる時になりますね
目を閉じると思い描けるステキな風景です♪

by S_S (2010-09-18 13:21) 

yoshinorhythm

素敵な風景ですね!

僕も一度はこんなキャンプをしてみたいです(爆)

これからがキャンプシーズンですからね。

自然を楽しみたいです☆
by yoshinorhythm (2010-09-18 18:29) 

zak

★ s_sさん。

そうなんですよね。
そしてそんなほとんどが先輩の仲間の皆様・・
たくさんいます。いろんなタイプのキャンプが楽しめます。

★ yoshinorhythm さん。

そうですね・・ようやく女性のきらいな虫も蚊も
いなくなり・・朝晩はむしろ肌寒いくらいなので
焚き火を囲んで話がはずんだり・・眺め続けたり・・

by zak (2010-09-18 20:48) 

mizudama

とても素敵な時間を想像しちゃいます。
私もいつかその写真におさまりたいなあ~。
((参加してみたいです♪))

夜空が夏までの空と変わりましたね。
星が日に日に増えて。
zakさんがキャンプするようなところは、
それはそれは素敵な星空でしょうね。
星空写真、今年も楽しみにしています(^^)☆
by mizudama (2010-09-18 23:32) 

zak

★ mizudamaさん。

場所によりけりなので・・
タイミングとかも考えると
星空が綺麗に見えたキャンプも
そんなに多くはありません。
ぜひお仲間に入って素晴らしい空を
キリトって戴きたいものです・・
by zak (2010-09-20 15:53) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-16 11:44) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-16 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。