SSブログ

IST-51 「ああ・・筑波山」 [自然の風景]

050.jpg

「車にルイガノを乗せて・・私は旅だった」

銀座を想うも・・私の想像力に限界を感じ
車は都会とは逆の筑波山を見渡せる堤防へ
走り出す

星空をたんまりと撮ってやる!と
意気込んだが・・結局は晴れ予報も・・・
うす雲に覆われた。

こういうこともキャンプでは多々あり・・
自然を相手にすると心が広くなるような気がした・・。








nice!(152)  コメント(34) 

nice! 152

コメント 34

はくちゃん

おはようございます
筑波山ですね
zak さんの撮る筑波山、かっこいいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2010-09-15 08:52) 

くまら

星空をたんまり・・・私も一度挑戦してみよう!
by くまら (2010-09-15 09:07) 

S_S

でもzakさんの星空が観れないのは残念です・・・
でも、確かに自然を相手にすると、心が広くなりますね~♪
そして、どうにもならない無力さも感じます
いつの日か勝てる日が来ることを祈って…(笑)

by S_S (2010-09-15 09:28) 

レイリー

自然相手ではどうにもならない事が多々ありますね~
私も星空をたんまり撮りたいですッ!
久しぶりにGT積んで撮りに出かけようかな (^^
by レイリー (2010-09-15 10:07) 

スマイル

zakさん おはようございます
自然は、思い通りになってはくれませんからね~
思い通りにならなくても、自然に文句言っても通らないし~
なるほど、心が広くないと自然とのお付き合いはできませんね(笑)

by スマイル (2010-09-15 10:17) 

sarry

星空を撮るにはお天気は重要ですよね~ 知合いに富士をずっと撮ってる
方が居るんですが、今や悪天候にしか出動しないみたいですよ^^;
好天候は撮りつくしたみたいです。
by sarry (2010-09-15 10:22) 

mamii

星空でなくて残念でしたね。
by mamii (2010-09-15 10:38) 

寂光

自然に逆らってもダメですね。
自然には従うが勝ち、
どんな天気でも受け入れる、
そんな風にさらりと言いたいところですが、
言うのは易し、
日々天気の文句を言っているのが実状ですが。
by 寂光 (2010-09-15 11:38) 

月光14th

曇天もまたよろし!(*^-^)
by 月光14th (2010-09-15 12:56) 

アレクリパパ

写真も素晴らしいですが、キャプションも上手いなぁ。
by アレクリパパ (2010-09-15 13:22) 

末尾ルコ(アルベール)

心が広くないと自然とは付き合えませんね。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-15 16:31) 

でいぶさん

満天の星の撮影はお預けですか・・・
残念でしたね。
by でいぶさん (2010-09-15 18:37) 

Mrブラックアウト

お久しぶりです。
いつもご来訪&nice!を有難うございます。
PCが回復しましたのでblogを再開しました。
またお立ち寄りください。

by Mrブラックアウト (2010-09-15 18:47) 

zak

★ はくちゃんさん。

筑波山への想いはすごくあります。
あのいでたちが好きなんですよね・・
西の富士、東の筑波・・。

空気が澄んでいればかなり期待できると思います・・

★ くまらさん。

星空を最近は撮影できてないので
たんまりと山の風景をバックに撮りたいなぁ・・

★ s_sさん。

自然派カメラマンのs_sさんにそう言って
いただけるとうれしいですね・・
ただし、星空は晴れでも澄んでいないと
おもしろくな~いとこだわりがあります。

by zak (2010-09-15 19:44) 

zak

★ レイリーさん。

工場萌えも捨てがたいんですが・・
田舎すぎて・・工場がありません(笑)
星空は撮りたいですね・・・
最近無性にそう思います。

★ スマイルさん。

晴れ予報やケータイでみても晴れ!なのに・・
雲がうすーくでて星空が撮影できないことが
よくあります。
ようはタイミングが重要なので、また次回ここに来ます。

★ sarryさん。

それは羨ましい限りですね・・
星空と富士山なんか、今年ぜひまた撮りたいと思っております。
曇天での撮影は難しいですね・・・
by zak (2010-09-15 19:48) 

zak

★ mamiiさん。

そういう時もありますよね・・。
また次回チャレンジしたいと思います。
良い場所を見つけれました。

★ 寂光さん。

確かに自然に従う気持ちが無いと
自然と対峙すらできないような気がします。
また次の機会を見つけてチャレンジします。

★  月光14thさん。

曇天でのカメラの撮影は・・
まだまだ知識不足、経験不足で難しいですね・・
アイコンが・・ 月光仮面さんですね・・かわいいですよ~
by zak (2010-09-15 19:51) 

zak

★ アレクリパパさん。

キャプションをほめていただけるのは
とてもうれしいです。
写真よりもうれしい~です。

★ RUKOさん。

そうですね。
私は逆に・・キャンプをする中で自然に
心を広くしていただいたような立場です。

★ でいぶさん。

どこまで星空が望めるかは未知数な
場所ですが、筑波山と星空のコラボが
もしかしたら、期待できるかも・・という場所です。

★ Mrブラックアウト さん。

復活おめでとうございます。
良かったですね。そして楽しみにしておりますよ~
by zak (2010-09-15 19:55) 

hayazou2002

筑波山、一度登りました☆
by hayazou2002 (2010-09-15 19:55) 

ジジ

今晩は~!

自然を相手にすると心が広くなるような気がした・・。

素敵な言葉ですね。
情景が凄く伝わります。
by ジジ (2010-09-15 20:43) 

sako

自然は期待を持ち過ぎると、まま裏切られますね。
あるがままを受け入れるのがいいと思います。
そのかわり、思いもかけない物を見せてくれることもあるんですから。^^
素敵な旅の仕方があるんですね。
by sako (2010-09-15 20:45) 

zak

★ hayazou2002 さん。

筑波山~の眺望はまた
劇的ですね。あの低山ながら
あの広大な眺め・・ 日本には珍しいですよ。

★ ジジさん。

いつもコメントありがとうございます。
晴れでも晴れで無い・・豪雨の中のキャンプや
豪雪の中の2駆キャンプなど・・
自然とは闘うのでなく、従うのが筋なのだと痛切に
思っております。

★ sakoさん。

>自然は期待を持ち過ぎると、まま裏切られますね。

ほんとその通りですね。その言葉を何度も何度も・・
キャンプで感じました。私のキャンプは趣味なので年中やります。
特に秋から冬、早春は好きですね。
その中で、その言葉を身にしみるように感じてまいりました。

そのかわり・・ そうです。
奇跡的な神秘を見せてくれるんですよ。
だから自然には逆らうのでなく、従う、次の機会を楽しむことにしています。


by zak (2010-09-15 20:57) 

銀四郎

どの辺から撮ったか何となくわかっちゃいました。。。笑
by 銀四郎 (2010-09-16 05:32) 

umi37-

おはようございます。
モノクロームの風景、とってもいいですね。
「自然を相手にすると心が広くなるような気がした・・」いい言葉です。悲しいときに海をぼ~っと見るのも、やはり自然の情景で癒されたいからかな~って感じます。
by umi37- (2010-09-16 08:45) 

zak

★ 銀四郎さん。

前回のトキと同様の堤防を自転車で
進んだ行き止まりのような場所です~

★ umi37さん。

モノクロームがこの風景には似合うだろうな
と思いました。天候との関係もあります。
自然との対峙において、見る側感じる側の心も
試されているような気がします。
by zak (2010-09-16 20:51) 

Studio-Oz

こんばんは。

星空の写真楽しみにしてますよ~♪
by Studio-Oz (2010-09-16 23:40) 

TanTan

うす雲は 重く雲へと代り
雷雨が 暴力を振いはじめる

悲しくはなにもなく
ただ 錆びた船を ドックにと

星空を たんまりと
とりたしは 我も思わん
されども こうも驟雨では
かなわん

さて 走りださん
かなたへ
さて 走りださん
こころ ひろきを
もとめて

お世話になりました
サヨウナラ

by TanTan (2010-09-17 01:20) 

ソラ

cool な写真です♪
チャリンコかっこいいですね~。
このチャリンコがモノクロ写真全体を引き締めてる感じがします!
by ソラ (2010-09-17 01:27) 

zak

★ Studio-Oz さん。

星空・・次回がんばります!

★ TanTan さん。

どうも・・ありがとうございました・・

★ ソラさん。

もう少し明るく撮るべきでした・・
アンダーな写真にどうしても偏ってしまいます・・
by zak (2010-09-17 21:29) 

山子路爺

晴れれば陽を、曇れば雲を、降れば雨を、冷えれば雪を、暮れれば月星を……
それぞれの楽しみが自然の中にはありますね。
by 山子路爺 (2010-09-18 14:32) 

zak

★ 山子路爺さん。

決して同じ風景が存在しない
そんな自然と長く付き合っていきたいと
思います。
by zak (2010-09-18 20:52) 

mizudama

雰囲気ありますねー。^^
自転車がいい感じです♪

自然を相手にしていると、
どうしても天気との問題は出てきますよね。
晴れが続くと雨の有難さがわかり、
雨が続くと青空が恋しくなります。^^
by mizudama (2010-09-18 23:42) 

zak

★ mizudamaさん。

きれいな星空が見たい!
といってもかなりの確率ではじかれてしまいます。
月の明るさや空気が澄んでいないとか・・
自然とはのんびりとお付き合いするのが良いのでしょうね。
by zak (2010-09-20 15:55) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-16 11:44) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-16 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IST-50 「銀座」IST-52 「Season`s」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。