SSブログ

IST-50 「銀座」 [物の風景]

005.jpg

「職場のフェラーリで銀座へ一直線。 そして1億の商談をスパッと決め・・フェラーリで首都高を駆け抜けた・・・」

現実に戻り・・(笑) 出張中にその銀座を想う。
だがしかし・・・銀座へは行ったことが無い。

しかしリッチな気分になったのは
どうしてだろうか・・・。
イメージがなせる技か?幻か・・・
nice!(153)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 153

コメント 39

くまら

以前缶に入ったハイボール、ビールの如く一気に飲んだら・・・
綺麗に酔っ払っちゃいました^^
by くまら (2010-09-13 08:30) 

末尾ルコ(アルベール)

「スピリッツ」という響きがいいですな~♪

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-13 09:41) 

アレクリパパ

銀座なんかパジャマで歯ブラシを咥えながら行ける距離です。
フェラーリに乗る時間も不要です。
って、完璧なウソです(笑)。(^^ゞ
by アレクリパパ (2010-09-13 10:11) 

S_S

きっとハイボールがくれた一時の夢だたのでしょうかね
でも、そんな夢でも良いな~
フェラーリも銀座も、私にはイメージできる素材が無いです
全く未知の風景です…(笑)

by S_S (2010-09-13 10:21) 

寂光

私は地方都市の隅っこの方で暮らしていますが、
ちょっと背伸びして結構銀座界隈を歩いています。
特別通でもなく、
無論高級な店で飲食するわけでもなく、
ただ歩くだけですが、
東京の人混みになじめない私ですが、
何故か銀座だけには足が向きます。

by 寂光 (2010-09-13 14:16) 

スマイル

zakさん こんにちは
銀座は、高級なイメージがありますよね♪
こんなハイボールがあるのですか~
そのものずばり「銀座」
銀座を呑んだらリッチな気持ちに
酔えるのでしょうか?・・(笑)
by スマイル (2010-09-13 16:41) 

月光14th

ハイボール!
ビール・・・発泡酒・・・第三ビールよりは銘柄がしっかりしているかな・・・(笑)
私もフェラーリ乗りたい!
by 月光14th (2010-09-13 17:46) 

で♪ブライス

通勤途中、「銀座」近くのビックカメラで第三ビール買って帰るのが日課です。
「銀座でハイボールなんか飲んだら値段が気になって美味しくないよ」旦那談
by で♪ブライス (2010-09-13 17:59) 

でいぶさん

銀座も庶民にグッと近くなりましたね。
by でいぶさん (2010-09-13 18:56) 

aya

よくハイボールは飲みますが、これはオシャレな感じですね!!
どこの地域にも 銀座って名前があるんですよね、近くの商店街も
銀座商店街って言います(笑)
by aya (2010-09-13 20:20) 

パピ

むむっ、銀座ハイボール‥‥、
いろいろと想像してしまいました(笑)
気になりますね、今度探して飲んでみます^^


by パピ (2010-09-13 20:20) 

sako

”銀座”の文字に懐かしさを感じますね!
世界は想像次第でいくらでも広がることができますね。
イメージが豊かだと人生も楽しくなります。^^
by sako (2010-09-13 20:40) 

ちょっとピンぼけ

銀座はお高いイメージがあります
ハイボールとは対極だと思ってましたが、合いそうですね
by ちょっとピンぼけ (2010-09-13 20:44) 

ナビパ

正夢になると良いですね^^
by ナビパ (2010-09-13 21:24) 

Jetstream777

どんな味? スッキリされましたか?
by Jetstream777 (2010-09-13 21:29) 

zak

★ くまらさん。

綺麗に酔っぱらいますよね・・
この手はビールとまた違う勢いで酔えますね。

★ RUKOさん。

スピリッツ!スピッツ!の従兄ではありませんよ~(笑)
しかしながら・・もしや少し関係があるやもしれません・・
つづく。 (笑)
※ 免許センター最後は勝利してくださいね・・

★ アレクリパパさん。

おー!
銀座んちゅー発見!と思いましたよ~。
都会が似合うパパさんですから・・
銀座について語りませんか・・??(笑)

★ s_sさん。

それならば、今度フェラーリでお迎えにあがりますよ。
そして銀座でおいしいものをごちそうします。

・・エコカー減税終わりましたかね・・・??
え?フェラーリはエコカー減税たいしょうがいですか・・??

どうしましょうか・・(笑)
by zak (2010-09-13 21:56) 

zak

★ 寂光さん。

仕事で首都高は良く走るのですが
私用で東京に行くことはまずありません。
しかしながら・・銀座、渋谷、そして意味も無く港区など
東京は大阪とどう違うねん・・みたいな興味はあります。
浅草あたりは仕事でよく降り立ちます。
by zak (2010-09-13 21:59) 

zak

★ スマイルさん。

銀座・・そうですよね。
高級なイメージがありますね。
では・・銀座ハイボールなる名称を付けたのは
その「高級」というイメージを意識させたかったのでしょうね。
銀座ハイボール・・ 銀座の味があるわけでもなく・・
ただ、高級感のある瓶にハイボールが入っておりました。
by zak (2010-09-13 22:02) 

zak

★ 月光14thさん。

ハイボールというイメージが・・
実は安いイメージのはずなのに。
銀座という冠がつくだけで人間は変化してしまう・・(笑)
山梨で出張中に・・銀座を想ってみました。
by zak (2010-09-13 22:04) 

zak

★ で♪ブライス さん。

銀座はやはり高級な街なんですねぇ・・
ブランドにはまったく興味ありませんが
ぜひとも一度「ぎんざ」が大阪の「北新地」と
どのように違うのか歩いてみたいです・・。

私も第3のビールを飲んでおりますよ~(笑)
by zak (2010-09-13 22:07) 

zak

★ でいぶさん。

銀座もコンビニで買える時代になりました(笑)


by zak (2010-09-13 22:08) 

zak

★ ayaさん。

おお・・
確かにそうですね。
得意先に埼玉県の熊谷がありますが・・
あそこも銀座通り・・なるものがありますよ~。
「銀座」が高級なイメージとして日本に根付いているので
しょうかね・・
by zak (2010-09-13 22:10) 

zak

★ パピさん。

想像したお味はいかがでしたか??
「高級な」感覚が体を駆け巡りましたか・・?(笑)
銀座でハイボール・・しかもちょっと高級なハイボールを
今度飲まないとなぁ・・
by zak (2010-09-13 22:12) 

zak

★ sakoさん。

う~ん。
素晴らしい・・

そうですよ。
世界は想像次第でいくらでも宇宙のように
膨らみ続けます。
おそらくこの商品も想像の商品なのですよ。
「銀座ハイボール」っていっても銀座が味として封じ込められている
わけではないことは周知の事実です。

それにしても・・銀座ハイボール・・一口飲むと・・
かつて踏み入れたことのない辺境の地が頭をよぎります。
by zak (2010-09-13 22:19) 

zak

★ ちょっとピンぼけさん。

そうですよね・・
ハイボールは庶民派の私としてもそのイメージがあります。
ハイボールの高級版なのか:・・とりあえずは
なにが銀座かを知る由も無いままに・・
酔っぱらうことができました・・(笑)
by zak (2010-09-13 22:39) 

zak

★ ナビパさん。

正夢になるように・・
銀座をイメージせねば・・・(笑)
ありがとうございます。
by zak (2010-09-13 22:40) 

zak

★ Jetstream777 さん。

すっきりというか・・
「銀座」のハイボールの意味を
探すうちに・・どうでもよくなりました・・・(笑)
by zak (2010-09-13 22:41) 

木鶏

昔、銀座にも歩いていける所に住んでいた頃、やっぱり銀座の佇まいには
おしゃれさを感じましたね^^ 高級、上質、質感、色艶...何でも上等です^^

by 木鶏 (2010-09-13 23:09) 

はくちゃん

おはようございます
おしゃれなネーミングですね
リッチなイメージがありますよね

by はくちゃん (2010-09-14 08:59) 

ソラ

ハイボールって今流行ってるみたいですよね~。
僕は梅酒かカシスソーダなんですがwww
銀座はもう少しオトナになったら行ってみたいです♪
by ソラ (2010-09-14 11:01) 

zak

★ 木鶏さん。

イメージはそういうイメージなんですよ。
そしてまたイメージとは違う銀座がその中には
あるかもしれない・・
だからいつかカメラ片手に歩いてみたいですね。


by zak (2010-09-14 20:32) 

zak

★ はくちゃんさん。

リッチなイメージを出したかったんでしょうね。
そしてイメージは幻なのか・・「銀座」という言葉に
人間はどんな想像をするのでしょうか・・


by zak (2010-09-14 20:35) 

zak

★ ソラさん。

ハイボールは再熱しておりますね。
オシャレなイメージを入れることで
女性受けを狙っているのかと・・推測されます。
最近は女性でもハイボールを飲まれるようです。
by zak (2010-09-14 20:37) 

ジジ

今晩は~!

デザインがレトロ調でいいですよねこれ。
昔でいう、トリスバーを思い出します。
と言っても、情報だけですが。(笑)
銀座ですか・・。
昼間の銀座しか知らないんですよ。
やっぱり銀座は夜?
by ジジ (2010-09-14 20:50) 

zak

★ ジジさん。

もちろん銀座は夜でしょう!
・・と言いたいところですが
昼も夜も訪れたことがありません・・(笑)

高級感の溢れる夜の銀座も良いのですが
何気ない「素」の銀座を見たいので
行くとしたら必ずお昼間でしょうね・・
by zak (2010-09-14 21:58) 

mizudama

え?え?え???
んんーーーーー?????

ひっかかったっぽいですね。私。笑。

zakさん、フェラーリで商談きめて
休日はキャンプなのかと(☆o☆)。
by mizudama (2010-09-18 23:48) 

zak

★ mizudamaさん。

フェラーリでキャンプに
一度でいいから行ってみたいです・・・(笑)
1億円の商談もやってみたいなぁ・・(爆)
by zak (2010-09-20 15:59) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-16 11:44) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-16 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。