SSブログ

IST-107 [キャンプ風景]

025.jpg

キャンプ地は言うまでもなく
田舎である
とことん田舎であるため・・
土地の野菜を格安でゆずってくれる場所もある

とうもろこしを茹でて軽くあぶると
そこはもうすでに・・・
都会の喧騒とは無縁の世界が広がっていた
nice!(138)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 138

コメント 30

アレクリパパ

地元で食料を調達。
これは、美味そう。
そうそう、最初から焼くとエライ大変ですよね。
あぁ、醤油を数滴垂らしたい。
by アレクリパパ (2011-04-17 09:16) 

山子路爺

この単純さが、最高の調理方かも。
アチチチ、なんて良いながら食べたいですね。
by 山子路爺 (2011-04-17 14:24) 

パトラ

トウモロコシおいしそう!
芳ばしい香りが 漂ってきそうです^^
by パトラ (2011-04-17 16:21) 

Takashi

これに醤油をかけたら最高ですね^^
by Takashi (2011-04-17 16:54) 

sako

美味しそうなトウモロコシ!
こうやって食べたら、大概のものは美味しいでしょうね。
いいなあ〜^^♥
by sako (2011-04-17 17:57) 

S_S

美味そうです~~
この香り、堪らないですよね~
札幌の大通公園の名物でもあり
子供の頃より、この香りが脳に染み付いてます^^

by S_S (2011-04-17 18:08) 

うに

香ばしくて甘くて美味しそう♪

by うに (2011-04-17 18:12) 

rtfk

香りがしそうですね^^)
キャンプのシーズンになってきました。
いつも目的地に行く途中の道の駅で野菜の買出しをします。
by rtfk (2011-04-17 18:48) 

aidesu

業務スーパーの冷凍サンマもオススメですよ^^
by aidesu (2011-04-17 18:56) 

ラブスコール

うん♪うん♪いい♪いい♪(*^_^*)
うちは、今から夕食・・・お腹すいたぁ(^^;)
香ばしくって甘くって・・・ああ、いいなぁ。。。
by ラブスコール (2011-04-17 19:13) 

スマイル

zakさん こんばんは
ここまでトウモロコシの焼ける香りが
届いてきそうです~♪

トウモロコシが取り囲む周りの
非日常をかもし出しているようです・・・

いいですね、田舎のキャンプ☆^^:
by スマイル (2011-04-17 20:07) 

レイリー

たまりませんね~
キャンプの醍醐味!
地のモノを美味しくいただく!
最高の贅沢です (^^
by レイリー (2011-04-17 20:19) 

karesusuki

今時期のトウモロコシ、魅力的です。
食べたくなりました。


by karesusuki (2011-04-17 20:32) 

ちょっとピンぼけ

ちょうど良い頃合いの焼け具合ですね、おいしそうです。
by ちょっとピンぼけ (2011-04-17 22:07) 

ナビパ

香ばしい香りが届いてきそうです。
素をシンプルにいただくのが良いですね。
by ナビパ (2011-04-17 22:16) 

me-co

焼きとうもろこしおいしそう!
ウチの「センパイキャンプ」でもやろうかな?
でも、只今、春スキー中(^^;)それが終ってから・・・
by me-co (2011-04-18 02:09) 

カワセミ

美味しそうですねぇ。
外側の葉をつけたまま、焼くと蒸されて甘くなるんですよ!
是非試してみてください^^
by カワセミ (2011-04-18 10:16) 

ゆうみ

うふふ 去年秋にこんな感じで食べたなぁ。
生でもうんまいんだよね。

by ゆうみ (2011-04-18 12:55) 

海を渡る

いい焼け具合ですね。おいしそうです。
地元の食材を大事にしたいですね。
by 海を渡る (2011-04-18 13:27) 

newbau

田舎ならでは!の味わい方ですね^^
こんがりといい色に焼けていますね~
とことん田舎。。。私の育ったところもそうです!
時間もいつもとは違って、ゆ~~っくりと流れるように感じます。
子供の頃と思い出とダブりました~
by newbau (2011-04-18 13:30) 

ciscokid

美味しそうに焼けあがりましたね。
by ciscokid (2011-04-18 13:49) 

美美

いい匂いがしてきそうw
こどもが小さい頃は何度かいきましたが、
今はもう。
とうもろこしだけは食べますが^^
by 美美 (2011-04-18 15:46) 

cjlewis

んが~~~、美味しそう!
by cjlewis (2011-04-18 17:00) 

gardenwalker

こんばんは
これは美味しそうですね~♪
醤油が焦げた香りがたまらんですね~
by gardenwalker (2011-04-18 22:46) 

sumi

おいしそう~♪
zakさんのホカホカ笑顔が見えるようです。
キャンプと言えば・・富士山のふもとの森の中で、被災した子どもたちを
受け入れている施設があるようです。
元気に生きるチカラを学びながら、自然体験の中で傷ついた心のケアも。
大きな自然の中で心解き放たれ、のびのび、生き生きとした、
子供たちの笑顔がありました。
今年もzakさんの季節が始まりましたね。
透きとおった山の景色と新鮮な空気を楽しみにしています(^v^)
by sumi (2011-04-19 09:47) 

はくちゃん

こんにちは
トウモロコシを焼くとおいしいんですよねぇ
においがたまらないですよね

by はくちゃん (2011-04-19 13:16) 

mamii

こんがりと焼けたトウモロコシ、食べたいな・・・
by mamii (2011-04-19 17:34) 

TAKUMA

キャンプにイイ季節になってきましたね。
本当に焼いたモロコシ、食べたくなりました。夜中なのに…
by TAKUMA (2011-04-21 02:49) 

ayafk

醤油の焼けた香りが食欲をそそるんですよね~。
でも茹であがった時点で我慢できなくなって焼く前に食べちゃうこともしばしばの私です(笑)
by ayafk (2011-04-21 16:58) 

me-co

「センパイキャンプ」決定!
7月上旬、場所はビックリするような山奥です><
大丈夫かな・・・
by me-co (2011-04-22 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IST-106 IST-108 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。