SSブログ

テントのある風景-16  [テントのある風景]

atete.jpg


「煙突を作る」
真冬のキャンプで語り合う
時間をゆったりと・・そして時に満点の星を眺める

凍てつく寒さ
でもキャンプをするバカなわたし。
nice!(139)  コメント(51) 
共通テーマ:アート

nice! 139

コメント 51

アレクリパパ

テントの写真、いつも大好きです。
テントの灯りと星空。
これって、かなり露出の設定が難しそうですね。
by アレクリパパ (2010-08-04 09:32) 

くまら

テントから煙突が出てる風景・・・初めて見ました・・・
by くまら (2010-08-04 10:41) 

cjlewis

そこまで惹きつけられる「何か」があるんでしょうね!
by cjlewis (2010-08-04 11:10) 

me-co

檜原湖、小野川湖以外
こういったものを初めて見ました!@@;
by me-co (2010-08-04 11:56) 

newbau

星が本ときれいに見えますね~
zakさん、
笑いのセンスもお持ちのようにお見受けいたします(^○^)
by newbau (2010-08-04 13:58) 

ciscokid

この暖かそうなテントを通しての灯りの色が
ほのぼのとした気分にしてくれます。
by ciscokid (2010-08-04 14:52) 

sako

>凍てつく寒さの中のキャンプ・・・
でも、周りには同じような人たちが、意外にたくさんいらっしゃるんですね。
こんなバカ(失礼^^;)は、愛すべき人たちですよ。
by sako (2010-08-04 19:34) 

月光14th

テント村のような・・・
by 月光14th (2010-08-04 19:39) 

Studio-Oz

こんばんは。

冬の星空は良いですね!
切れるくらい寒いですが・・・
あっ、オリオン座発見!(笑)

しかし・・・
大きなテントですね~。
しかも煙突まで!!
凄い・・・
by Studio-Oz (2010-08-04 20:13) 

sarry

ペレットストーブのきりん君ってやつを売ってましたが
年間6.7個は売れてたような・・・
これが有るのと無いのでは大違いでしたね~
by sarry (2010-08-04 20:17) 

mphoto

今年、寒いときにキャンプしたいです。。
by mphoto (2010-08-04 22:49) 

瓶太郎

こんばんは☆
テントきれいですね♪
カッコイいと僕は思いますw
by 瓶太郎 (2010-08-05 00:05) 

ゴーゴー

当然、アルコールで体内からも暖めていたんですよね?
by ゴーゴー (2010-08-05 00:11) 

TanTan

キスをして輝き見あげ凍てついて流星さがす抱いて朝まで
                                昊天
 ちょっとイメージが飛びました。
by TanTan (2010-08-05 00:21) 

marutaro

こういう、風景こころが温まりますね。素敵です。
by marutaro (2010-08-05 00:24) 

レイリー

真冬にテント!
煙突が付いているなんて素敵ですね~
寒そうですが、とても良い景色です!
by レイリー (2010-08-05 00:26) 

末尾ルコ(アルベール)

このテントの光の美しさは常に圧倒的です!

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-05 00:29) 

銀四郎

僕も真冬の夜、工場の前で三脚立ててました。
お互い、魅せられてますね。。。^^
by 銀四郎 (2010-08-05 05:11) 

青い星

おはようございます。
真冬のテント・・・今、暑いから、この写真の中に行きたい。
テントの明かりが、美しいですね^^
by 青い星 (2010-08-05 07:26) 

S_S

思ったのですが、夏の暑い夜に語らう事と
冬の極寒の空の下で語らう事って違いますよね
その時の語らいで今がある…
なんて事もありそうですね^^

by S_S (2010-08-05 09:09) 

Ebizo

ランステLですか~?
中はぬくぬくですね~!!薪すストーブでなの料理を作ったのでしょうね~。
by Ebizo (2010-08-05 13:56) 

zak

★ アレクリパパさん。

露出は・・どうなんでしょうか・・
シャッタースピードを様々にして
撮影しますね。
by zak (2010-08-05 21:12) 

zak

★ くまらさん。

煙突が生えるテントですね~(笑)
by zak (2010-08-05 21:12) 

zak

★ cjlewisさん。

確かに
何かがあるんだと思います。
最近は写真撮るのが楽しいですね~
by zak (2010-08-05 21:13) 

zak

★ me-co さん。

テントの明かりに魅せられて
おります・・・ 
by zak (2010-08-05 21:14) 

zak

★  newbau さん。

どうもありがとうございます。
笑いのセンスは・・ありませんよ~ (笑)
by zak (2010-08-05 21:15) 

zak

★ ciscokidさん。

色ってほんといろんな
感情を与えてくれますよね・・
暖かみのあるこのテントの色合いに
魅せられております・・
by zak (2010-08-05 21:16) 

zak

★ sakoさん。

バカの集まりですよ~(笑)
でも実は・・ 私は基本的に
夏キャンプはほとんどしません。
秋~冬~春が一番のシーズンだと思ってます。
by zak (2010-08-05 21:18) 

zak

★ 月光14th さん。

・・(笑)
おっしゃるとおり
テント村でしたぁ・・
by zak (2010-08-05 21:19) 

zak

★ Studio-Oz さん。

テントというよりは・・
リビング的なテントですね。
大きさはかなりありますよ~
大の大人が8人くらいはゆったりといすに
座り語れます。
by zak (2010-08-05 21:20) 

zak

★ sarryさん。

ユニフレームのものですよね~
あれは・・大変素晴らしいものですよね。
環境も考えてペレットを使用するあたりは・・
さすがUFだと思います。
UFのリアル実演キャンプを見ました・・
by zak (2010-08-05 21:23) 

zak

★ mphotoさん。

mphotoさんならば
素晴らしいお写真が撮れると思いますよ。
ぜひ、いつの日かブログでアップを期待しております。
by zak (2010-08-05 21:24) 

zak

★ 瓶太郎さん。

いつもありがとうごうざいます~
楽しめる一瞬ですね・・
by zak (2010-08-05 22:27) 

zak

★ ゴーゴーさん。

ばれてますね・・
このブログではあーてぃすとですので・・(爆)
内緒にしといてくださいね~

ちなみにお昼から温めております!
by zak (2010-08-05 22:31) 

zak

★ TanTan さん。

・・とても素晴らしい詩というか歌ですね・・
ありがとうございます。

by zak (2010-08-05 22:33) 

zak

★ marutaroさん。

ありがとうございます。
でも・・温められるのはこちらです。
まるさんの・・あの姿は過去を思い出します。
by zak (2010-08-05 22:34) 

山子路爺

こんばんは。
凍てつく寒さ……
……友との語らい。
こういうことが出来なくなってしまいました。
とても羨ましく思います。
by 山子路爺 (2010-08-05 23:10) 

瓶太郎

こんにちは
キャンプ行きたいです!
by 瓶太郎 (2010-08-06 12:58) 

tsuka

北海道だと雪キャンになりますね^^
by tsuka (2010-08-06 14:59) 

zak

★ レイリーさん。

煙突のキャンプも
また非常識でおもしろいもんですね~
調理にも使用できましたからね・・
by zak (2010-08-06 21:23) 

zak

★ RUKOさん。

この光に魅せられております・・
特に冬はソラも空気も澄んでいるので
いい色合いが出ると・・勝手に思ってます。
by zak (2010-08-06 21:25) 

zak

★ 銀四郎さん。

そうですよね・・
確かに工場萌えもつながりが
ありますね・・・。
だからあの銀四郎さんの風景を見ていると
カメラを向けたくなるんでしょうね・・
by zak (2010-08-06 21:26) 

zak

★ 青い星さん。

私もこの空間に戻りたい~
テントのこの明かりと射る時間は実に
素晴らしい一時ですよ。
by zak (2010-08-06 21:28) 

zak

★ s_sさん。

冬と夏とでは会話も
絶対違ってくると思います。
確かにそうですよね・・
by zak (2010-08-06 21:29) 

zak

★ Ebizoさん。

ランステLですね~
ちなみに私のものではございません~
薪ストーブがあると・・料理にも使用できるので
助かりますね~
by zak (2010-08-06 21:30) 

zak

★ 山子路爺さん。

語らいの時間は貴重ですよね・・
凍てつく寒さ・・
真冬でも外で焚き火を囲んで
キャンプをします・・語らいは続きます~
by zak (2010-08-06 21:32) 

zak

★ tsukaさん。

雪中キャンプもやりましたが・・
雪のキャンプほど幻想的なものは
ありませんね・・
しかも意外と温かいのに驚きましたが・・
北海道はまた別でしょうね・・(笑)
by zak (2010-08-06 21:33) 

Silvermac

星空が見えるキャンプ、良いですね。
私のキャンプ経験は、何時も雨でした。
by Silvermac (2010-08-06 22:37) 

スマイル

zakさん こんばんは
私も何度となく真冬のキャンプやってます☆
なら、zakさんのおバカさんの仲間ですね☆♪^^;
嬉しいです・・・
by スマイル (2010-08-06 22:37) 

zak

★ スマイルさん。

スマイルさんもバカ仲間でしたか~(笑)
真冬のキャンプほど夜空に感動することはありません。

夏は女子様が虫や暑さを嫌がります。
虫は強敵で・・夏は必ず料理に虫が・・(笑)
真逆に冬は虫も遠くの鳴き声程度で・・
そしてふと見上げる夜空は劇的で・・。


by zak (2010-08-06 22:47) 

zak

★ Silvermac さん。

自然を相手にすると
天気予報すらあてにならない・・
そんな経験が多々あります。
雨のキャンプもたくさんやりましたよ~
by zak (2010-08-07 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IST-30 「涼の風景」IST-31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。