SSブログ

IST-31 [自然の風景]

IMG_3689.jpg

「月と星の出会い」

月は実は丸いんだよ
nice!(81)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 24

アレクリパパ

青いバックに、白いゴミのようなモノが2つ。←ちょっと失礼な表現でした。
でも、人間にはこの作品の素晴らしさが、分かるんですよねぇ。
そして、このタイミングをとらえることの難しさも。
zakさん、いつもながら素晴らしい作品です。
by アレクリパパ (2010-08-07 09:48) 

月光14th

私には、指輪に見えました。
by 月光14th (2010-08-07 11:28) 

ユーフォ

群青宇宙の入り口ですね(^^♪
by ユーフォ (2010-08-07 19:45) 

sako

夜が始まる頃、群青色をした空に見る月は、眉のように細いですね。
でもよく見るとちゃんと、まーるい!
by sako (2010-08-07 20:04) 

寂光

去年の空きだったろうか、
こうした三日月に二つの星が美味い具合に並び、
まるで笑顔のように見えたことを思い出しました。
翌日の朝刊では一面にそうした写真が出ていました。
その時、写真を撮ろうと思いましたが、
とあるプラント内で仕事をしていましたので、
プラント内では写真撮影が禁止されていたため、
その情景を自分の目に焼き付け、
心に刻むしか手がありませんでした。
そんな記憶を思い起こしてくれた記事に感謝いたします。
by 寂光 (2010-08-07 22:41) 

レイリー

いい眺めですね~
深く青い空に月と星、最高です!
by レイリー (2010-08-07 23:21) 

aya

上弦の月 一番星、近くなるのはそう無いですね。
うっすらと○が見えて 神秘的です(^-^)V
by aya (2010-08-07 23:25) 

末尾ルコ(アルベール)

もし月を「三日月の形」でしか知らなかったら・・・。
おもしろい発想です!

                     RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-08 00:13) 

zak

★ アレクリパパさん。

最接近・・二人の出会いに
びっくりしました。
実際こういう風景がどのようなタイミングで
起こりえるのか・・わかりません。
by zak (2010-08-08 07:00) 

zak

★ 月光14th さん。

指輪ですか~
なるほど・・確かに見えますね。
美しい見方ですね。
by zak (2010-08-08 07:01) 

zak

★ ユーフォさん。

表現力が豊かですね~
お見事です。
by zak (2010-08-08 07:02) 

zak

★ sakoさん。

そうなんですよ~
初めて知ったのですが
カメラで三日月撮ると・・
手持ちでも丸い形が写るんですよ~
by zak (2010-08-08 07:04) 

zak

★ 寂光さん。

そうでしたか。
確かに笑顔ですよね~
そういう風景もタイミングがあえば
存在するんですよね・・
by zak (2010-08-08 07:06) 

zak

★ レイリーさん。

ありがとうございます。
少し前に撮った写真ですが・・
美しい出会いでした。
by zak (2010-08-08 07:07) 

zak

★ ayaさん。

たまにあるのか無いのか・・
とにかくこの出会いを撮っておこうと
思いました。丸いんですよね~カメラで撮ると
こうなるんだと・・。
by zak (2010-08-08 07:08) 

zak

★ RUKOさん。

もし三日月の月しか知らない
方がいたら・・ このかすかに写る
丸い月の姿になんと表現するのでしょうか・・
by zak (2010-08-08 07:09) 

*ピカチュウ*

お早う御座います。
神秘的で素晴しいですね(^^)♫

by *ピカチュウ* (2010-08-08 07:56) 

COLE

こういう夜空を見るとビールが最高にうまくなりますね
by COLE (2010-08-08 08:09) 

zak

★ ピカチュウさん。

こんな時も
あるんですね~
そんな写真でした。
by zak (2010-08-08 17:55) 

zak

★ COLEさん。

この空とビール
しまったなぁ・・
観察しながら一杯やるんだった・・
by zak (2010-08-08 17:56) 

seeds

ほんとだ、丸い
星もかわいいです
by seeds (2010-08-08 22:59) 

Studio-Oz

こんばんは。

金星?と月のコラボいいですね!
たまには望遠鏡を引っ張り出そうかな?
by Studio-Oz (2010-08-08 23:21) 

yoshinorhythm

凄く素敵なお写真ですね!

僕もこう見えて、天体観測好きなんです・・・。

似合いませんが(苦笑)

by yoshinorhythm (2010-08-09 09:18) 

zak

★ seedsさん。

丸いでしょ~
かわいい風景でしたよ。

★  Studio-Oz さん。

望遠鏡は羨ましいですね・・
欲しい欲しいと思いながら・・・

★ yoshinorhythmさん。

に・・似合わない~(爆)
冗談ですが・・でもロマンチックですね~
かっちょいいですね!
by zak (2010-08-09 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。