SSブログ

IST-32 「夏色の世界」 [空の風景]

143.jpg


「夏色の世界」

かつて学生の頃
横浜まで夜汽車で訪れたのを
思いだした

夕刻に走るローカル列車は・・
まるで夕陽の中を巡るめく冒険の途中のように
感じた。

※ 先日コンデジを購入しました。試し撮りです。
良い風景に出会えました。
nice!(108)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 108

コメント 33

青い星

おはようございます。
カメラ買われたんですね。
これからも楽しみにしていますね^^
by 青い星 (2010-08-08 09:24) 

Ted

ご訪問&コメントありがとうございました。
素敵な夕焼けですね!雲の形と色がGoodです。
by Ted (2010-08-08 11:31) 

Silvermac

コンデジも良くなりました。私もSonyのコンデジを愛用しています。
by Silvermac (2010-08-08 11:46) 

mamii

夕焼け空と列車に光が反射して、素晴らしい風景ですね。奥深し差を感じます。
by mamii (2010-08-08 12:00) 

アレクリパパ

ハイビジョンサイズと思ったら、コンデジですか。
こうやって見るレベルでは、コンデジでも十分ですね。
夜汽車って乗ったことがないなぁ。
頭の中に演歌とかのBGMが響くのかなぁ。
by アレクリパパ (2010-08-08 14:08) 

cjlewis

本当、素敵な風景です!

by cjlewis (2010-08-08 15:09) 

ソラ

これはノスタルジックな風景ですね ♪
すごく好きです!
コンデジ使いの僕からしても、この写真のクオリティはすごいと思います ♪
by ソラ (2010-08-08 15:23) 

スマイル

zakさん こんばんは
学生の頃の想い出とオーバーラップする
風景なのですね☆
その時の思いをほうふつとさせる
夕焼けの中を走り抜ける列車ですね☆
素敵です~
by スマイル (2010-08-08 19:12) 

COLE

夕焼けはなんといっても感傷的な気分になります
新しいカメラご機嫌よさそうですね
by COLE (2010-08-08 21:02) 

katakiyo

センスある方は道具は選びませんね、素晴らしい。
by katakiyo (2010-08-08 21:14) 

mphoto

私もコンデジほしいです。。。毎日、持ち歩けるカメラ、、、何か出会いがありそうですね。。
by mphoto (2010-08-08 21:54) 

月光14th

桜木町で遊んだ事を思いだしました。
by 月光14th (2010-08-08 22:35) 

seeds

なんて、きれいな夕焼けでしょう!!

コンデジも・・・欲しい
イチデジが
こんなにかさばるとは・・・想定外でした
by seeds (2010-08-08 22:57) 

瓶太郎

こんばんはw
きれいですよね!
by 瓶太郎 (2010-08-08 23:01) 

レイリー

素晴らしい学生時代をすごされたんですね~
なんだかその時の情景が目に浮かんできます。
文章に相乗して、とっても気持ちの良い夕景です!
by レイリー (2010-08-08 23:08) 

Studio-Oz

こんばんは。

赤く染まる雲はいつ見ても美しいですね!
by Studio-Oz (2010-08-08 23:23) 

山子路爺

こんばんは。
列車が夕陽に照らされて……
郷愁を誘う絵ですネ。
by 山子路爺 (2010-08-09 00:19) 

me-co

こんばんはvv
この画像を見て、夏が大好きだった頃を思い出しました!(現在は夏嫌い(汗))
by me-co (2010-08-09 01:18) 

hayazou2002

綺麗な夕焼けです☆
by hayazou2002 (2010-08-09 07:43) 

くまら

空が真っ赤に焼ける風景
幻想的でもありますが、なぜかかすかに恐怖を覚えます
by くまら (2010-08-09 09:07) 

*ピカチュウ*

何時も有難うございます*
素晴しい夕景ですね~♪
哀愁を感じます♫(・o・)

by *ピカチュウ* (2010-08-09 11:06) 

寂光

私も先月こっそりとコンデジを買いました。
今時のコンデジは安くても良く写ります。
そしてこのコンデジで写真を撮ることが一番多い昨今、
すっかり私の写真生活も変わりました。
by 寂光 (2010-08-09 12:00) 

たくや

赤い雲がいいですね
by たくや (2010-08-09 12:41) 

末尾ルコ(アルベール)

夏の空は(いや、1年を通じてですが)人知を超えた色合いを見せてくれますね。
お写真の空も何かを語っているかのようです。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-09 13:20) 

ciscokid

黄昏時って色々な思いと向き合う事が
出来る時間ですね。充実した時を過し
ほっとできる瞬間が一番幸せな時かも・・・
by ciscokid (2010-08-09 14:22) 

kelly

コンデジでも腕があれば、、、な素敵な写真ですね!
by kelly (2010-08-09 14:33) 

lomo

買われたコンデジは何ですか?
by lomo (2010-08-09 19:50) 

sako

ローカル列車と夕焼けは、とても相性がいいですね。
優しい色の夕焼けが想い出を呼び覚ますのでしょう。^^
by sako (2010-08-09 20:12) 

zak

★ 青い星さん。

コンパクトに動かせるのは
やはり貴重ですよね・・
最近はコンデジも侮れませんね・・

★ Tedさん。

雲の流れに夕陽の色が
写りこむ風景は、個人的にも好きなんですよ。

★ Silvermacさん。

コンデジも侮れないですね~。
いろいろありすぎて・・迷いますが。

★ mamiiさん。

奥深しさなんて感じていただけて光栄です。
とにかく良い風景でした・・

★ アレクリパパさん。

最近昔のコンデジで撮った写真を見ていると
悪くないな~と思ってました。
そこでコンパクトなのを1つこだわりもって購入しました。
・・頭に演歌(笑)
確かにロックは流れなかったなぁ・・






by zak (2010-08-09 21:27) 

zak

★ cjlewisさん。

ありがとうございます~!
でも自分が一番その場で感動してました~

★ ソラさん。

コンデジも素晴らしい風景を映し出してくれますね。
一眼レフも素晴らしいですが、コンデジでさらに
風景を美しく見れる心を手に入れたような気がしました。

★ スマイルさん。

もう十数年になりますが・・
関西から横浜まで行きましたね・・
そんな風景を思い出させてくれる風景でした。

★ COLEさん。

感傷的にもなるし自然に対する感動も
残り続けますよね。
あー良かった!という気分でした。

★ katakiyoさん。

いえいえ、今のデジカメは恐ろしいくらい
快適ですよ~。型落ち限定超特価で買いました。

by zak (2010-08-09 21:32) 

zak

★ mphoto さん。

もともと一眼もkissシリーズなので
軽い方なのですが・・またもっとコンパクトにして
普段出会えないような風景に出会いたいと思いました。

★ 月光14th さん。

(笑)
そういうの・・大変うれしいです!

★ seedsさん。

たしかにかさばりますね・・
実は重さでは100gほどしか変わらないのですが
カタチのコンパクトさも重要ですね。
望遠だと・・さらにかさばりますね~

★ 瓶太郎さん。

いつもコメントありがとうございます。
こういう風景にたまには出会いたいですね。

★ レイリーさん。

夜汽車や夜行列車なんて
とても素敵でしたよ・・
鉄道には明るくありませんが、
列車の旅もいいなぁ・・と思いました。

★ Studio-Oz さん。

赤く染まる雲はほんと
いつみても感動する私です・・
今年はあと何回見れるのでしょうか・・
by zak (2010-08-09 21:39) 

zak

★ 山子路爺さん。

日常の風景ではこのあたりが
私の限界ですね・・。
でも山子路爺さんのように山に登れたら・・
もっと感動するんだろうなぁ・・

★  me-co さん。

夏の風景を思い出していただいて
大変光栄に思います。
何かを思い出して下さることは
うれしい限りですね・・

★ hayazou2002 さん。

ありがとうございます。
ほんと素晴らしい風景でした・・・

★ くまらさん。

畏怖の風景でも同時にあるんだと
思います。
その畏怖の感情は様々だと思います・・

★ ピカチュウさん。

こちらこそいつもご訪問ありがとうございます。
哀愁漂う・・そんな風景でした・・

★ 寂光さん。

そうなんですね・・
コンデジも一眼レフも私にとって
まだまだ発展途上なんですが・・
身軽さから・・コンデジしか撮れない風景が
あるのかも知れませんね。
  
by zak (2010-08-09 21:47) 

zak

★ たくやさん。

赤い雲は個人的には
なかなか出会いが少ないんですよ・・
出会ってもカメラが無いことがほとんどです。

★ RUKOさん。

おっしゃるとおりですね・・
何を語っているのか・・
一度赤い顔の雲さんと会話をしてみたいです。

★ ciscokid さん。

ほっとできる瞬間でした。
一日の終わりに・・このような風景に出会えて
良かったぁ!と思いながら・・見つめる土曜の午後でした。

★ keiiyさん。

腕はありませんが・・
暇な時間があれば・・コンデジでもケータイでも
美しい感動する風景が撮れるのでしょうね・・
タイミングも必要ですね。

★ lomoさん。

G11の型落ちをとある理由から特価で
購入しました。
私は単純でフレキシブル液晶が・・ググっと
きました・・(笑)

★ sakoさん。

確かに・・ローカル列車と
夕景のなんと会うこと・・
ごはんとたくあん?
いやいや・・ラーメンとメンマ・・?? 
by zak (2010-08-09 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IST-31雲と夕景の田舎町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。