SSブログ

IST-27 「龍が泳ぐ夜」 [空の風景]

IMG_3864.jpg

昨夜
静かな雷を見た

雨も降らぬ
物言わぬ
静かな雷だった

ただその一瞬の光には
空を自由に泳ぐ龍を想像できた

IMG_3866.jpg


nice!(134)  コメント(77) 
共通テーマ:アート

nice! 134

コメント 77

*ピカチュウ*

何時もご訪問&ナイス有難うございます*
上手く撮れていますね~
素晴しいです!!♫(^^)
by *ピカチュウ* (2010-07-25 09:09) 

くまら

雷光撮って見たいんですが・・・
上手く行きません><;
by くまら (2010-07-25 09:20) 

COLE

稲妻の迫力 自然の力をまざまざと感じますね
by COLE (2010-07-25 09:42) 

sako

熱帯夜の寝苦しさのあまり、龍は地球からそっと抜け出し
空を泳ぐのかもしれませんね。
美しい色に染めながら・・・
by sako (2010-07-25 10:26) 

sarry

昨夜は横浜でも良く光ってましたね~ でも雲が低くて
稲妻は見えませんでしたね~ すこし降ってくれると
良かったんですが、降りませんでした^^;
by sarry (2010-07-25 10:31) 

ソラ

かかかかかっこいい!
これが一眼レフとかレンズとか(←ぜんぜんよくわかってないw)、なにより
zakさんのセンスが成した作品なんですね!
龍にたとえる表現も詩的ですね♪ 秀逸すぎます!
by ソラ (2010-07-25 10:51) 

ぷりん&りく

すんごい!すんごい!!
バックトゥーチャに出てきそうな雷・・。。
恐いですけど・・・
by ぷりん&りく (2010-07-25 10:56) 

末尾ルコ(アルベール)

素晴らしい!
自然の中でも最もフォトジェニックな瞬間ですね!

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-25 11:07) 

cjlewis

すごい!
by cjlewis (2010-07-25 11:19) 

アレクリパパ

そうそう、夜の散歩をしていたら、何度も空が光っていました。
でも、なにも音がしないし、勿論、雨も降らないし、ヘンだなぁと思っていました。
雷光、上手くとらえましたね。
サスガです。
by アレクリパパ (2010-07-25 11:38) 

クール

撮ってみたいのですが、なかなか要領がわかりません、
すごいなぁ~、素晴らしいですよ。
by クール (2010-07-25 13:45) 

レイリー

素晴らしいです!
まさに龍が天を舞っているようですね~
昨夜は私も出窓から狙いましたが露光オーバーなど失敗の連続でした。。。
稲光は難しいですね。
by レイリー (2010-07-25 14:48) 

スマイル

zakさん こんにちは
凄いお写真ですね☆
もの言わぬ静かな雷ってあるのですね。
すごく綺麗です~
心のどこからか「えぇっ!」と声を上げて
しまいました^^;
by スマイル (2010-07-25 15:29) 

wing_14

見事に捕らえてますね ^^
by wing_14 (2010-07-25 15:35) 

mamii

いなびかり、よく撮りましたね。
by mamii (2010-07-25 15:55) 

ゴーゴー

昨夜は、こちらでもピカピカしていましたが、何食わぬ顔で
庭でヤキヤキでした。
アルコールパワー・イズ・ナンバーワン。
by ゴーゴー (2010-07-25 18:13) 

ナビパ

横に奔るカミナリ
雷龍ですね。
お見事です。
by ナビパ (2010-07-25 19:35) 

katakiyo

まさに龍ですね、その神通力で猛暑を何とかしてほしい。
by katakiyo (2010-07-25 19:41) 

seeds

見事な雷!
すごいです!!!
とてもきれいで
脱帽です

by seeds (2010-07-25 20:20) 

Silvermac

見事な稲妻ですが、落雷にご注意を。
by Silvermac (2010-07-25 20:49) 

hiro1957jjj

まさにドラゴンフライ(飛龍)ですね。
by hiro1957jjj (2010-07-25 21:18) 

iruka

京都で 夕方 雷に雨
すごかったですが
1時間後に 晴
こうしてみると 雷も芸術的です。^^
by iruka (2010-07-25 21:32) 

瓶太郎

おはようございますw
正に竜ですね!
凄いです。
by 瓶太郎 (2010-07-26 07:00) 

たくや

良く撮れますね~流石です
一瞬の龍ですね
by たくや (2010-07-26 08:31) 

Studio-Oz

おはようございます。

光る一瞬を撮影・・・
凄いですね!

昨晩、花火大会でして写真に挑戦したのですが
難しかったです・・・(涙)
by Studio-Oz (2010-07-26 08:55) 

青い星

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
どうやって撮ったんですか?
綺麗ですね。
by 青い星 (2010-07-26 09:32) 

yoshinorhythm

ド迫力のお写真っすね。

凄い!!
by yoshinorhythm (2010-07-26 11:08) 

tsuka

こんなにはっきり写るとは…凄いですね^^
落ちそうで怖いです。
by tsuka (2010-07-26 11:10) 

山子路爺

こんにちは。
なかなか撮れないんですよ、これが。
素晴らしい!
by 山子路爺 (2010-07-26 11:38) 

よーちゃん

こんなにタイミングよく、シャッターきれるなんて!!!(驚)
by よーちゃん (2010-07-26 12:04) 

kakasisannpo

稲妻が天空を舞って
素晴らしい写真が撮れたのですね
うまく撮れますね

何度か挑戦しましたが失敗しました
by kakasisannpo (2010-07-26 12:10) 

白ピクミン

上手いこと撮れましたねッッ
夜空で輝く雷は空を舞う龍のようですね(●´ω`)
by 白ピクミン (2010-07-26 18:20) 

moroq

こりゃあ、すごい!お見事!!
by moroq (2010-07-26 20:05) 

zak

★ ピカチュウさん。

こちらこそいつもありがとうございます。

by zak (2010-07-26 21:06) 

zak

★ くまらさん。

私も同感です。
今回は誰でも撮れるような状況でした。
雷の前に空が全体的に光り・・
その数秒後に雷が静かに表れるという・・
パターンの繰り返しでした。
by zak (2010-07-26 21:08) 

zak

★ COLEさん。

ほんと自然の力を感じ取ることができました。
by zak (2010-07-26 21:09) 

zak

★ sakoさん。

とても素晴らしい表現ですね・・
何度読み返しても・・
その表現力が素晴らしい・・
by zak (2010-07-26 21:10) 

zak

★ sarryさん。

全国的に光っていたようですね・・
こちらは雨も音も無い光でした・・
by zak (2010-07-26 21:11) 

zak

★ ソラさん。

この写真はデジタルカメラでも
間違いなく撮れますよ~。
稲光の前に雲が全体的に
光ってくれました。サインがあったんですよ~
by zak (2010-07-26 21:13) 

zak

★ ぷりん&りく さん。

音も雨も無かったので
怖くはなかったですよ~。
珍しい雷でした。
by zak (2010-07-26 21:14) 

zak

★ RUKOさん。

時に偶然
自然は偉大な力を
まざまざと・・見せてくれますね・・
by zak (2010-07-26 21:14) 

zak

★ cjlewis さん。

雷を撮れたのは初めてでした。

by zak (2010-07-26 21:16) 

zak

★ アレクリパパさん。

不思議な雷も
たまにあるものですね・・
音のない稲光も初めてかも・・
by zak (2010-07-26 21:17) 

zak

★ クールさん。

これは偶然、しかも誰でも撮れる
写真です~。
稲光の前にソラ全体が光り・・数秒後に
音、雨の無い稲光・・
この連続でした。サインがありました。
by zak (2010-07-26 21:19) 

zak

★ レイリーさん。

今回は特別でしたね・・
稲光が光るよ~っていうサインが
存在してくれました。
by zak (2010-07-26 21:20) 

zak

★ スマイルさん。

雷は撮ってみたいなぁ・・
と思っていましたが・・
光るサインが存在したので
手持ちで撮影できました。
by zak (2010-07-26 21:22) 

zak

★ wing_14 さん。

サインが助けてくれました。
普通サインは絶対ないんですけどね・・
by zak (2010-07-26 21:23) 

zak

★ mamii さん。

ありがとうございます。

by zak (2010-07-26 21:24) 

zak

★ ゴーゴー兄さん。

さすがですね~
そしてアルコールパワーイズナンバーワン!
同感します!
by zak (2010-07-26 21:25) 

zak

★ ナビパさん。

雷も音が無いと
勝てそうですね・・(笑)
by zak (2010-07-26 21:25) 

zak

★ katakiyoさん。

猛暑を一緒に連れ去って欲しいですね・・
今日も暑い・・そして龍が吠えてましたぁ・・
by zak (2010-07-26 21:27) 

zak

★ seedsさん。

雷は想像以上に明るい!
手持ちでぶれませんでした!
by zak (2010-07-26 21:27) 

zak

★ Silvermac さん。

家の軒先から10分ほど
カメラをむけてました。

しかし音がしない稲光も・・
不思議ですね。
by zak (2010-07-26 21:32) 

zak

★  hiro1957jjj さん。

ほんとドラゴンフライの
世界でしたよ・・
by zak (2010-07-26 21:33) 

zak

★ irukaさん。

自然の力は不思議で
一杯ですよね・・
by zak (2010-07-26 21:34) 

zak

★  瓶太郎さん。

龍が雲の中をさまよい
泳ぐ・・ そんな夜でした。
by zak (2010-07-26 21:35) 

zak

★ たくやさん。

一瞬の龍・・
そんなタイトルも
素晴らしいですね。
by zak (2010-07-26 21:37) 

zak

★  Studio-Oz さん。

花火は私・・いまだ
挑戦したことがありません。
難しそうですね・・

このかみなりさんは手持ちでしかも
誰でも撮れる環境でしたよ~!
by zak (2010-07-26 21:38) 

zak

★  青い星さん。

ありがとうございます。
稲光の前にソラ全体が光りました。
その繰り返しだったので
タイミングはとても簡単でした。
by zak (2010-07-26 21:40) 

zak

★ yoshinorhythm さん。

こっちに来なくてよかったです~
でも意外と近くで泳いでました・・
by zak (2010-07-26 21:41) 

zak

★  tsuka さん。

音も雨も無く
光る前のサインがあり・・
自然に助けられたような夜でした。
by zak (2010-07-26 21:44) 

zak

★ 山子路爺さん。

普通なら私は絶対撮れませんね・・
サインがこの日はありました。
あとはタイミングをそのサインに合わせるだけ
でした。
by zak (2010-07-26 21:45) 

zak

★ よーちゃん さん。

自然がタイミングやサインを
偶然に教えてくれました・・
by zak (2010-07-26 21:46) 

zak

★ kakasisannpoさん。

稲光の前に・・
ソラ全体が光るんですよ~。
そして稲光・・この連続でした。
タイミングを合わせるだけでした。
ラッキーだったと思います。
by zak (2010-07-26 21:47) 

zak

★ 白ピクミン さん。

偶然さやタイミングが存在しました~
by zak (2010-07-26 21:48) 

zak

★ moroqさん。

偶然に撮れました・・
自然の力には脱帽ですね・・
by zak (2010-07-26 21:51) 

寂光

凄いなあ、
いつかは私も撮ってみたいと思いながら、
雷は苦手なものでなかなか挑戦できません。
by 寂光 (2010-07-26 23:12) 

gardenwalker

リアルですね~♪
私なんかはバルブ撮影が苦手なので
雷が鳴ると布団をかぶって寝てしまいます(笑)
by gardenwalker (2010-07-27 00:00) 

Extra-Low

柔らかみすら感じる稲妻ですね。
動なのに静、不思議ですけど確かに
見たことのある稲津です★
by Extra-Low (2010-07-27 06:19) 

瓶太郎

こんにちは

朝晩少しだけ暑さが弱まっているような感じですが一時的なものでしょうね!
by 瓶太郎 (2010-07-27 12:59) 

zak

★ 寂光さん。

タイミングが合えば
雷もいいもんですね・・。
私も音が鳴るとカメラはあきらめます。
by zak (2010-07-27 21:04) 

zak

★ gardenwalker さん。

今回は運が良すぎました。
手持ち撮影ができました。
稲光の前にソラ全体が光ってくれたので
楽に稲光を読めました。
by zak (2010-07-27 21:05) 

zak

★  Extra-Low さん。

不思議でしたね・・
通常は音と雷と雨の共演のはず・・
この日は光だけの単独公演のようでした・・
by zak (2010-07-27 21:07) 

aya

東の方は凄いですね!! 雨も半端じゃなかったようで、地面が乾いて
割れそうな西の方では 羨ましい限りです。
かといってそうなったら困りますが・・・ 流石に上手く撮れていますね、中々この竜は
撮れないです。 
明日はちょっと暑さも落ち着くとか(^-^)V
by aya (2010-07-27 21:58) 

zak

★ ayaさん。

やはり豪雨、雷雨も危険だし
その逆に降雨の無さも深刻な
日本列島ですね。

龍の使い・・
西に静かな雨を降らせましょうか・・

by zak (2010-07-27 22:02) 

toki

すごい瞬間ですね。
私も撮ればよかった(泣)
by toki (2010-07-28 07:22) 

zak

★ tokiさん。

ありがとうございます。
運が良かったです。
by zak (2010-07-28 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。