SSブログ

IST-26 「枝豆」 [自然の風景]

IMG_3810.jpg

まもなく収穫の時期なのに・・
なかなか「ズッシリ」と育ってくれない

ビールは用意してるんだけどなぁ・・・  
nice!(111)  コメント(50) 
共通テーマ:アート

nice! 111

コメント 50

ふゆん

いっぱいずっしりーなーれー(祈)
by ふゆん (2010-07-23 09:07) 

たくや

なりますよ
by たくや (2010-07-23 09:37) 

Silvermac

ビールの味も格別でしょうね。
by Silvermac (2010-07-23 09:38) 

*ピカチュウ*

ビール最高ですよね~♪
おかわりも下さい!(^^)
by *ピカチュウ* (2010-07-23 10:03) 

ソラ

取れたての枝豆…甘味があっておいしそうです♪
産毛までくっきり! これkらの成長が楽しみですね♪
by ソラ (2010-07-23 10:07) 

ビート

あと少し、待ち遠しいですね。。。
収穫できてビールを頂いたら最高ですね♪
by ビート (2010-07-23 10:50) 

アレクリパパ

夏だ!
ビールだ!!
枝豆だ!!!
sakさんが撮ると、みんな作品になってしまいますね。
サスガです。
by アレクリパパ (2010-07-23 12:13) 

末尾ルコ(アルベール)

内部のお豆さんが弾けそうです♪

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-23 12:43) 

よーちゃん

もう少しのしんぼうですね~。
しっかりビール抱えて待っていてください(笑)

by よーちゃん (2010-07-23 13:01) 

mamii

枝豆早く収穫できるといいね、ビールが待っています。
by mamii (2010-07-23 13:10) 

くまら

うちの実家のはどうなんだろう?
早く食べたい^^
by くまら (2010-07-23 14:00) 

月光14th

枝豆は、田んぼのあぜ道に咲いているので、水をやりすぎると葉っぱにばかり栄養が言ってしまうそうです・・・。
ウチのもペラペラ(爆)
by 月光14th (2010-07-23 22:27) 

レイリー

枝豆、美味しいですね~
以前に次男とテレビ見ながら食べ過ぎて、お腹が痛くなりました (^^;
沢山、収穫できますよーに♪
by レイリー (2010-07-24 06:22) 

Studio-Oz

おはようございます。

採れたての枝豆をつまみにビール!
最高ですね。

この猛暑で枝豆君も弱っているんでしょうか?
立派に太く育って欲しいですね。
by Studio-Oz (2010-07-24 07:56) 

izumi

ビールと枝豆最高ですね!
取り立ては特に美味なんでしょうねぇ
楽しみですね♪
by izumi (2010-07-24 10:57) 

yoshinorhythm

ビール冷えすぎちゃいますね(笑)

枝豆にビール。

最高っす!!

by yoshinorhythm (2010-07-24 11:37) 

S_S

枝豆イイですね~
私は、ビール無しでも普通に食べてます^^
収穫したてのは、また味が違うのでしょうね~
こちらは天気が良くないのですが
そちらは、まさにビールの似合う天候なんでしょうね~♪

by S_S (2010-07-24 11:58) 

zak

★ ふゆんさん。

いっぱいずっしり・・
たくさん取れました!
またアップします・・
by zak (2010-07-24 19:27) 

zak

★ たくやさん。

ありがとうございます~!
by zak (2010-07-24 19:29) 

zak

★ Silvermacさん。

格別でした・・
本日終了いたしました・・
by zak (2010-07-24 19:31) 

zak

★ *ピカチュウ*さん。

もちろんお代わりしました!
by zak (2010-07-24 19:32) 

zak

★ ソラさん。

収穫を本日終了しました。
たんまりと取れました・・
by zak (2010-07-24 19:34) 

zak

★ ビートさん。

時期的に今日しかなく
しかしながらたんまりと・・
収穫できました。
早摘み枝豆なので、2カ月と10日過ぎくらいでした。

小粒ながら育てた枝豆は最高でした。
by zak (2010-07-24 19:37) 

zak

★ アレクリパパさん。

いつも恐縮しております・・。
ありがとうございます。

小粒ながら収穫をたんまりとできました。
あの小さな種がこのように豆になるという
ことにとても・・不思議さを感じました。
by zak (2010-07-24 19:39) 

zak

★ RUKOさん。

小粒ながら・・
あの手でつまんで・・
にぎゅっと・・したところ
ちゃんと出てきてくれました・・
生みの喜びでしょうか・・(笑)
by zak (2010-07-24 21:11) 

sako

ちょっとご無沙汰しました。^^
暑くなりましたね!
私は飲めないけど、冷えたビールに枝豆は最高でしょう。^^
飲めないのが悔しいです!!
by sako (2010-07-24 21:13) 

zak

★ よーちゃんさん。

ビールは・・冷蔵庫に
抱いてもらいました!
枝豆は灼熱の大地に・・

お互いが交わると・・
うまいですね・・
by zak (2010-07-24 21:13) 

zak

★ mamiiさん。

たくさん収穫できました。
実家に持って帰ろうかと思います。
小粒だし・・ そんなにおいしくないかも
知れないけれど・・できあがりました。
by zak (2010-07-24 21:15) 

zak

★ くまらさん。

実家で枝豆・・
ぜひとも食してくださいね~
by zak (2010-07-24 21:16) 

寂光

ビールは容易に調達できますが、
こいつの上等なやつはなかなか上手く手に入れることができません。
素材はともかく、
塩加減が決め手ですね。
by 寂光 (2010-07-24 21:22) 

ナビパ

これはこれは冷えたビールとの相性がピッタシですね。
収穫が楽しみ^^
by ナビパ (2010-07-24 21:23) 

Jetstream777

ビールに枝豆、はっきり云っておいしい。
悲しいことに、痛風の気があって尿酸値・・・
でも、食べちゃいました!
by Jetstream777 (2010-07-24 23:14) 

ユーフォ

私のお腹は確実に育っています~(>_<)
by ユーフォ (2010-07-25 02:53) 

zak

★ 月光14th さん。

そうなんですね・・
なんとか収穫は終了しましたぁ・・
小粒でしたが・・・
by zak (2010-07-25 07:09) 

zak

★ レイリーさん。

私もたくさん食べすぎて・・・
そんな経験があります。
今回は小袋にわけて冷凍しました・・
by zak (2010-07-25 07:10) 

zak

★ Studio-Oz さん。

やはり枝豆とビール・・
キンキンに冷えたビール・・最高ですよね。
たんまりと収穫させてもらいました!
by zak (2010-07-25 07:13) 

zak

★ izumiさん。

枝豆は消化も良く
ビールと一緒にいただくのは
とてもいいみたいですよ~
by zak (2010-07-25 07:14) 

zak

★ yoshinorhythmさん。

冷え過ぎたビールも
この暑さじゃ・・・・
もう一本ガンガンに冷やしておきます~
by zak (2010-07-25 07:16) 

zak

★ S_Sさん。

ついつい食べ過ぎてしまいませんか?
今回は小粒ながら
ようやく収穫ができました。
たんまりと収穫できたので・・
料理法を考えます・・
by zak (2010-07-25 07:19) 

zak

★ sakoさん。

このような猛暑だと
ついつい簡単で冷たいものを
戴いてしまいます・・
枝豆はぴったりですね・・

ビールと一緒ならもっと合いますよ~
by zak (2010-07-25 07:23) 

zak

★ 寂光さん。

確かに塩加減が・・
どうしても薄味になってしまいます。
多いかな・・というくらい
降りかけてもザルで落ちていきますよね・・
by zak (2010-07-25 07:25) 

zak

★ ナビパさん。

たんまりと収穫できたので
アレンジされた料理も考えてみます~。
by zak (2010-07-25 07:26) 

zak

★ Jetstream777さん。

最近は・・プリン体99カットの
ビールも出てますよ~
私もよくそちらを飲んだりします・・
by zak (2010-07-25 07:28) 

zak

★ ユーフォさん。

納得できます・・(爆)
冗談ですが・・。

でもあのおいしいお料理を
食べると・・・ (笑)
by zak (2010-07-25 07:41) 

COLE

夏はビールに枝豆 これに限りますね
by COLE (2010-07-25 09:50) 

ぷりん&りく

産毛が生えてる。。 ププッ^^
by ぷりん&りく (2010-07-25 10:56) 

zak

★ COLEさん。

夏はその最強タッグですね・・
by zak (2010-07-25 18:23) 

zak

★ ぷりん&りく さん。

産毛・・生えてるんですね。
作っててはじめてわかりました。
by zak (2010-07-25 18:24) 

seeds

うわぁ、いいなぁ^^
枝豆、早くプクリンコになりますように(祈)
by seeds (2010-07-25 20:22) 

zak

★ seedsさん。

たくさんいただきました~(笑)
by zak (2010-07-30 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。