SSブログ

冷え始めた朝に・・・ [キャンプ風景]

IMG_1248.jpg
<キャンプ場の朝の風景・・・>


「キャンプ場の朝・・。 この時期になるとキャンプ地は高低差あれど
冷える。 そして夜の焚き火と同様に朝のこの一杯も大切な楽しみ・・。」


IMG_1281.jpg
<撤収前のシュラフ・・・>

「そして冬キャンプをやる者として、外せないのはシュラフの性能。
-10度対応だとか書いてあるものもあるが、寒くて眠れないほど
悲惨なものは無い・・。 その分こちらのシュラフは絶対の信頼をしている・・・」

1週間にわたり先日のキャンプ風景をアップしてまいりました。
コメント、niceを戴いた皆様どうもありがとうございました・・・
nice!(28)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 18

ロック

私も木曜の夜に寝袋を使いました。
今シーズン初のダウンシュラフでしたが干さずに使った為、少しペッタンコでした^^
天日干しは大切ですね。
by ロック (2009-10-17 21:01) 

S_S

自然の中で淹れるコーヒーは何でこんなに美味いんだろう?と思ってしまいます♪

シュラフの性能は、確かにキャンプを左右するかも…
キャンプという程おおげさではないのですが
シュラフの性能が悪くて、寒くて寝れない時の空しさは
何とも、やりきれなです(苦笑)

by S_S (2009-10-18 00:39) 

御心

おはようございます(^_^)
シュラフの性能、冬キャンプとして
重要なのですね。キャンプに疎い
私にとっては勉強になります^^;
by 御心 (2009-10-18 07:33) 

COLE

キャンプの朝のコーヒーは至福のひと時ですよね
by COLE (2009-10-18 09:06) 

tina

はじめまして

アウトドアーで飲む紅茶もいいですよ。
by tina (2009-10-18 12:45) 

ザック

★ ロックさん。

ダウンだとペタンコでも
あったかいですよね・・
シュラフのありがたさがわかるシーズンですね。
by ザック (2009-10-18 18:05) 

ザック

★ S_Sさん。

自然の中で戴くコーヒーは
うまいですね・・。特に寒くなる季節は
なおさらですね。
寒くて眠りずらいキャンプをすると
二度と冬キャンプはいやになるかも・・です。
by ザック (2009-10-18 18:07) 

ザック

★ 御心さん。

そうですね・・
寒くて眠れないようなキャンプも
したことはありますが・・ シュラフの性能は
冬キャンプの生命線かもしれません。
by ザック (2009-10-18 18:08) 

ザック

★ COLEさん。

キャンプをして良かったと思う
一瞬でもあります・・。
by ザック (2009-10-18 18:09) 

ザック

★ tinaっさん。

おお・・そうですか。
紅茶も確かにこれからの季節
間違いなさそうですね・・。
by ザック (2009-10-18 18:10) 

ちーず

パーコレータはおいしく淹れられた記憶がありません^^;
なにかコツがあるのでしょうか・・
by ちーず (2009-10-18 20:55) 

mizudama

寒い朝に一杯のコーヒー。
ああぁ~、こういうコーヒーはたまらないでしょうねっ(>u<)♪

さすが!道具もいろいろと揃ってらっしゃいますね。
by mizudama (2009-10-19 00:29) 

山子路爺

こんにちは。
キャンプの朝はコーヒーが似合いますね。
パーコレーターの雰囲気がいいですネ。
by 山子路爺 (2009-10-19 14:56) 

ザック

★ ちーずさん。

すみません~。
パーコレータ使用なんですが・・
実はポット代わりに使用しております。
私もパーコではおいしいコーヒー飲めていません・・(笑)
by ザック (2009-10-19 22:10) 

ザック

★ mizudamaさん。

そうなんですよ~
これからの季節に早朝、鳥のさえずりとともに
戴くコーヒーは身も心も満たされます。
by ザック (2009-10-19 22:11) 

ザック

★ 山子路爺さん。

キャンプの朝はコーヒー
いいですね。
パーコレーターでいつもお湯を
沸かすだけ沸かして・・ドリップコーヒーです(笑)
by ザック (2009-10-19 22:13) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-02-22 11:18) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-02-22 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。