SSブログ

origami-78 [旅の風景]

s-IMG_3997.jpg

「石垣島・川平湾」

石垣島といえば川平湾。
エメラルド色に、曇りの日でも晴れの日でも輝く海。

石垣島の西に位置する川平湾はもちろん観光地としても
絶景ポイント。ミシュラン観光地三ツ星らしいー

この日は台風の影響でグラスボートは営業停止でしたが、
砂浜で見る川平はやはりすんごい綺麗。

s-IMG_4030.jpg

写真技術が無いのが残念ですが、台風近づくこの日でも
現実の目で見ればすごくエメラルドです。

離島の絶対的透明度な海も魅力的ですが、川平湾のエメラルド海も
外せない離島の魅力です。



nice!(71)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 15

kuwachan

石垣島一の景勝地ですよね。海の色は格別です。
私が初めてダイビングをしたのはここなんです^ ^
もうダイビングボートは出せなくなってしまったようですが、思い出深い場所です。
by kuwachan (2014-10-28 21:08) 

ナビパ

曇りでもこの美しい海の色が出るのですね。
青空だとさらに輝きが増すのでしょう。
三ツ星に納得です。
by ナビパ (2014-10-28 21:40) 

唐津っ子

エメラルドのグラデーションが、ものすごく綺麗です!! 1日中、海を眺めながら過ごしてみたいです(嬉) 見続けると、いろんな表情を見せてくれるんでしょうね!!
by 唐津っ子 (2014-10-28 22:00) 

ちくわ

う~ん、漕ぎたい・・・。

by ちくわ (2014-10-28 22:36) 

crayfish

島は本当にトピュアネイチャーって感じですね

by crayfish (2014-10-29 07:14) 

アレクリパパ

エメラルドの海、美しいですね。
エメラルドの海を見てみたいと、アレンが言っております。
by アレクリパパ (2014-10-29 09:07) 

ゆうみ

別世界のようですね、
by ゆうみ (2014-10-29 10:04) 

くまら

見てると潜りたくなっちゃいます
by くまら (2014-10-29 11:29) 

獏

素晴らしい☆湿度は高いけど不思議と爽やかに感じる八重山の空気を
思い出して浸ってしまいます。。。。

by 獏 (2014-10-29 19:58) 

カエル

もう帰ってきちゃいました。川平いつか行こう!
by カエル (2014-10-30 14:47) 

ぼっこ

次元を越えた静寂の色ですね。美しいです^^

by ぼっこ (2014-10-30 20:36) 

gardenwalker

こんばんは
ここが日本なんて、信じられません!
by gardenwalker (2014-10-30 23:25) 

だいず

写真でも溜息でちゃうほど キレイだけど
実際にみると 感動するほどキレイなんでしょね∼(*´∀`)ノ
by だいず (2014-11-01 10:26) 

ぱぱくま

白波が立ってますね。やっぱり風が強かったですね!
エメラルド色の海を見るとハッとします^^
何度見ても飽きないですもんね♪また行きたくなってきます!
by ぱぱくま (2014-11-01 17:36) 

TAKUMA

碧い海で人生考えたい…
by TAKUMA (2014-11-30 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

origami-77origami-79 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。