SSブログ

origami-77 [旅の風景]

IMG_3948.jpg

「石垣島・石垣島鍾乳洞」

石垣島には2つの鍾乳洞がある。
タクシーにのり、おっちゃんに「八重山鍾乳洞」というと
気さくな沖縄らしい運転手が「辞めたほうがいいよ。石垣島鍾乳洞の方がいいさー」
とアドバイス。もともとどちらでも良かったしと思いおすすめするほうへー

沖縄での行動は基本レンタカーを使用したが、タイミングを見て
タクシーに乗る機会を作るようにしている。
何とも情報豊富で、食事のおすすめから10年ぶりに訪れたので様変わりした場所の
簡単な説明や、マンゴーをくれたり楽しませてくれた。

ちなみに・・石垣島での食事といえば、外せないのが「石垣牛」
「やまもと」「北内牧場(旧金城)」「MARU」などがおすすめ。
やまもとは10数年前に行きましたが、とてもおいしかったし金城も今回
お伺いしたMARUも、やはり高いけれど熟成された上質な石垣牛を味わえます。
いろんな和牛を今まで食しましたが、石垣牛の焼肉はやはり一番でした。

休日や休日前は前もって予約しておかないとほぼ入店できませんので注意を。



nice!(77)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 18

sako

ちょっとした浦島太郎さん?
なるほど、地元の方の情報は助かりますね。^^
by sako (2014-10-23 21:08) 

ぼっこ

テレビの映像では見たことがありますが、凄いですネ!

by ぼっこ (2014-10-23 21:56) 

唐津っ子

初めて訪れる場所では、私もタクシーの運転手さんにおすすめのお店を尋ねることが多いですね!! いろんなこと、教えてくれます(笑)

石垣牛、肉大好き人間としては一度食べてみたいです(涎)
by 唐津っ子 (2014-10-23 23:55) 

crayfish

僕の住んでいる所は秋芳洞という
鍾乳洞がありますが石垣島にも
あるんですね
行ってみたいです
by crayfish (2014-10-24 07:21) 

くまら

我ら夫婦が沖縄へ行くとしたら、基本ダイビング
食い物二の次になっちゃいます
でも、石垣牛は食ってみたい
by くまら (2014-10-24 08:36) 

アレクリパパ

うぉ、これは凄いなぁ。
圧巻の景観ですね。
by アレクリパパ (2014-10-24 08:58) 

山子路爺

油絵かと思いました。

by 山子路爺 (2014-10-24 11:09) 

kuwachan

石垣島の鍾乳洞まだ行ったことがないのです。
次回行った時に立ち寄ってみようかな~^^
石垣牛美味しいですよね。
そういえば、松坂牛は石垣牛の仔牛を育てるらしいですよ。
by kuwachan (2014-10-24 12:25) 

ナビパ

地元の生の情報が何よりですね。
特にタクシーの運ちゃんはリアルに知っているので助かります。
ずっ〜としゃべっている運ちゃんもいますが。。。^^;
by ナビパ (2014-10-24 15:47) 

me-co

無粋なもんですから、石垣島に鍾乳洞があるなんて知りませんでした@@;
とても幻想的できれいですね^^
鍾乳洞があるということは、石灰岩が多いということで、石灰岩が多い土地は、良い〇が育つと聞きました。だから、美味しい牛が育つのかな?と思いましたが、そもそも〇とは馬だったような気がします。鍾乳洞と牛・・・繋げようとして失敗しましたゎ。
by me-co (2014-10-25 01:31) 

ぱぱくま

石垣島鍾乳洞と言えば
台風のあおりで外で遊べなくなった時に行ったのを思い出しました。よく台風にはすかれてこまっちゃいますー(・∀・;)
by ぱぱくま (2014-10-25 12:27) 

ちくわ

行きたい行きたい行きた~い(^_^)/
石垣牛食べてみた~い!!!

by ちくわ (2014-10-25 18:44) 

だいず

タクシーの運転手さんの言うとおりにしてよかった気がする。
なんとも 素敵な鍾乳洞ですね(´∀`*)
by だいず (2014-10-25 20:02) 

海を渡る

こんばんは。
石垣島に鍾乳洞が二つあるのは知りませんでした^^。
やっぱり地元のタクシーの運転手さん聞くのが良いですね^^。
by 海を渡る (2014-10-25 20:09) 

カエル

行っては行けない八重山鍾乳洞はなんでだろ?
気になってきました。
危ないのかな?遠いのかな?
石垣牛とそののハンバーグおいしかったです!
by カエル (2014-10-26 11:27) 

獏

石垣島に鍾乳洞が有るとは(驚)
嗚呼 また10数年ぶりに行ってみたくなりました☆

by 獏 (2014-10-27 10:09) 

唐津っ子

トーホウジャッカル、強かったですね!! 単勝ゲット、おめでとうございます!!
by 唐津っ子 (2014-10-27 23:59) 

DON

いやぁ~ ほんと運転のプロの人は 色々知ってますね
間違いないですね(^^ゞ
by DON (2014-10-28 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

origami-76origami-78 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。