SSブログ

origami-41

s-006.jpg


太い木から芽吹こうとする桜の花よ

自然の力強さを・・毎年実感する瞬間です

nice!(130)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 130

コメント 32

me-co

最近、「枝が微妙に赤いなぁ」と思ってましたが、ここのところ寒いのによく頑張るものです。花見かぁ・・・(__ξ)
by me-co (2012-04-02 00:51) 

Rita

こんばんは。
私は、植物の芽吹きの頃が一番好きです。
愛しいですね*^^*
by Rita (2012-04-02 00:54) 

baby_pink

力強い蕾ですね~^^
ここからまた可愛いお花を咲かせ
私達のこころをいっぱい癒してくれるのですよね✿

慌てなくていいからね。
ゆっくり、可愛いお花さん、咲かせてね^^
by baby_pink (2012-04-02 05:15) 

hirochiki

今にも咲きそうな桜の蕾からは、パワーをいっぱいもらえますね。
木の幹から出ている桜の花も大好きです。
by hirochiki (2012-04-02 05:55) 

美美

待ち遠しいです^^*
by 美美 (2012-04-02 07:42) 

スマイル

おはようございます
この時期のために、他の季節に準備を
重ねてきたんですから、桜さんは素晴らしい
ですね・・・
それにしても、咲くぞと力強さを感じさせる
お写真の桜です♪^^:
by スマイル (2012-04-02 08:18) 

レイリー

おはようございます!
力強いですよね~
今年も楽しみです! (^^
by レイリー (2012-04-02 08:43) 

ゆん

エネルギーをためている感じですね~~
今にも咲きそうですね。。
by ゆん (2012-04-02 08:59) 

rtfk

冬の間溜め込んだエネルギーが
ぱぁっと瞬間にほとばしるように
感じる季節ですね・・・(^w^)
by rtfk (2012-04-02 09:25) 

ナビパ

そして散るときの潔さが日本人の心を虜にするのでしょうね。
私にとって桜の開花は毎年繰り返す営みに心打たれる時です。
by ナビパ (2012-04-02 10:19) 

びくとる

キリトリが素敵ですね。^^
春ですね。
by びくとる (2012-04-02 10:51) 

mamii

植物の芽吹き、そのエネルギーの強さに感心します。
by mamii (2012-04-02 11:12) 

kuwachan

こんにちは。
いよいよ桜の季節ですね~楽しみです♪
by kuwachan (2012-04-02 12:08) 

まぁくん

植物の生命力を感じる1枚ですね!
by まぁくん (2012-04-02 12:27) 

月光14th

最初に花が咲くのが不思議です。
道理からして葉が先のような・・・(⌒▽⌒)アハハ!毎年の雑感です。
by 月光14th (2012-04-02 13:50) 

newbau

今回も素敵な一枚~
春の息吹を感じる瞬間ですね~
新芽の出始めって、本当に力強くて私もすごく元気をもらえます!
by newbau (2012-04-02 13:53) 

くまら

そろそろ開花ですかね
当地はいまだに固い蕾のままです><;
by くまら (2012-04-02 17:39) 

だいず

寒い冬を耐えてきつぼみは、強さを感じますね!
もうすぐ、お花見(^^)♪
by だいず (2012-04-02 17:51) 

yuzuhane

たくましさ、力強さを感じさせる一枚ですね。そろそろ開花し始めました。
by yuzuhane (2012-04-02 18:59) 

haku

ちょっとまだ寒いですが...
確実に春ですね♪
by haku (2012-04-02 19:24) 

Takashi

少しずつ、木が赤っぽくなってきましたよね。
満開が楽しみです。
by Takashi (2012-04-02 21:24) 

orange

5日の不在で、だいぶ春が進んだようです。
幹から短い枝が伸びて咲く桜。
木々の力強さを感じます。
昨年の分も、色々な気持ちを込めて満開の桜を見上げたいですね。
by orange (2012-04-02 21:46) 

ラブスコール

なんだか可愛らしいサクラも
こうして見ると、力強さを感じますね。
生命の息吹です!
by ラブスコール (2012-04-03 08:02) 

お水番

黒々とした無骨な幹と可憐な花の対比が好きです。
by お水番 (2012-04-03 11:28) 

末尾ルコ(アルベール)

今日の暴風雨で桜の花が・・・・(・。・;

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-04-03 12:57) 

sako

桜の太い幹や根元に近い所から出ている花を見ると、愛らしくも頼もしさを感じてしまいます。
こちらでは満開になったばかりですが、今日の風に耐えて欲しいです。
by sako (2012-04-03 15:00) 

katakiyo

咲いてやるぞ!の気合十分ですね。
by katakiyo (2012-04-03 17:12) 

ぴーすけ君

力強い新芽ですね~。
by ぴーすけ君 (2012-04-03 19:53) 

aya

大木から、直接出ている蕾。
きっと春を待ちきれなくて、出てきた蕾たちですね。
近所の枝垂れ桜の枝が、赤くなっているのに気づきました。
もう少しです(v^ー°)
by aya (2012-04-03 20:58) 

カエル

桜は特別な存在の花だと今回再確認しました。

by カエル (2012-04-04 12:16) 

“てんくら”

“zak”さん、こんばんは

また今年も桜の木が芽吹いてきました。
毎年の事、春を感じる時なのですが、また一つ私が歳を取る事なのです。
最近よく思う事は、果たして私も桜の花のように「潔く散れるか?」という事です。
出来れば、見事に散りたいと思っているのですが・・・



by “てんくら” (2012-04-05 20:22) 

TAKUMA

今年の桜はなかなか蕾を緩ませてもらえませんでしたからねぇ。
やっと咲いたと思ったらあの暴風雨。
試練の年だなぁ…
by TAKUMA (2012-04-07 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

origami-40origami-42 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。