SSブログ

origami-18 [旅の風景]

s-013.jpg

5年前にこの通りを通ったことがある
そして5年前の夏の頃にも・・ 懐かしい壊れた自販機を見ていた

そして偶然と再び出会う自販機
もちろん動くわけでも・・無い。

懐かしいジュースたちと100円

5年間もそのままだと感じたが
自販機からすれば・・たった5年しか経っていないよ・・という言葉が聞こえてきそうだった。

<2012.01.21~22 栃木県湯西川にて>
nice!(157)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 157

コメント 35

お水番

いつからここに居るんでしょうねえ。
by お水番 (2012-02-10 00:47) 

orange

HI-Cですね^^ う〜ん。5年経過にしては綺麗ですね。
by orange (2012-02-10 00:57) 

me-co

@@;5年間も・・・荒らされていないところが、素晴らしさを感じますねー
次の5年間もお元気でっ!
by me-co (2012-02-10 01:14) 

じずうど

アクエリアスの缶のデザインが懐かしいです。
今よりも青が紺色に近かったんですよね・・・
by じずうど (2012-02-10 02:14) 

レイリー

凄い!!
時間が止まっていますね~
こんな綺麗な状態は珍しいです (^^
by レイリー (2012-02-10 06:00) 

ラブスコール

これは、もうこの自販機を抱きしめたい!
by ラブスコール (2012-02-10 06:51) 

寂光

飲料物の新しい自動販売機は、
消費電力が格段に少なくなっていると昨年の地震で知りました。
物を大事に長く使うこと、
古い物への愛着が大切だと思っていたので、
少々考えさせられました。
by 寂光 (2012-02-10 07:13) 

Studio-Oz

おはようございます

移り変わりが速い昨今、こうして変わらない風景に出会うと
嬉しい気持ちになりますね・・・
通常価格100円!
何時の事だったか?
遠い過去の事の様な気になってしまいます。。。
by Studio-Oz (2012-02-10 07:20) 

スマイル

おはようございます
新しい自販機が他の箇所にあるのですか?
もしないなら
自販機が必用のない人々がおられるなんて
今の日本人には考えられないので素敵です。
この自販機には、申し訳ありませんが・・・・^^:
by スマイル (2012-02-10 07:21) 

kuwachan

おはようございます。
一体何年前のものでしょう。
懐かしさを覚えますね^^
by kuwachan (2012-02-10 07:28) 

ゆん

懐かしい~~
Hi-Cとか・・・・・スプライト!
放置されている自販機に時代を感じますね^^!
by ゆん (2012-02-10 08:17) 

TAKUMA

昔のモノ、タイムマシンに乗った気がします。

先日、ALWAYS観たんですが、妙にキレイで…。
64年ってあんなんだったかなぁ。
ま、小さかったのでよく憶えてないのかもしれませんが…(^^;)
by TAKUMA (2012-02-10 09:44) 

こうちゃん

おきざりというのも
淋しいですね。
by こうちゃん (2012-02-10 10:21) 

てんくら

五年前の自販機・・・何となく色も褪せているようですね。
壊れているらしいが、撤去するにも手間暇もお金も掛るので、オーナーはこまっているのか?
使えない物が目の前にある・・・利用者は一体どんな気持ちになるのかな?
by てんくら (2012-02-10 10:40) 

月光14th

HI-C(⌒▽⌒)アハハ!
なつかし~い(^-^*)
しかし5年も経っているのに、朽ち果てないのが、昔の自販機ですね。
by 月光14th (2012-02-10 12:44) 

だいず

ジュースのラインナップと、パッケージが懐かし~(^^)!
一つ下に落ちちゃってるのは、何のジュースだろ?
by だいず (2012-02-10 15:05) 

ぴーすけ君

懐かしい缶だわぁ~。
by ぴーすけ君 (2012-02-10 18:01) 

hirochiki

近頃は、自販機もどんどん中身が変えられていますね。
そんな中、5年間もそのままの姿でいるなんて何だか素敵です。
どれも懐かしいデザインの缶ばかりです。
by hirochiki (2012-02-10 18:37) 

yuzuhane

5年間そのままというのもすごいものがありますね。自動販売機て普段あまり注意いして見ないけど、これはなんだかやっぱりひと昔前のにおいがしてますね。
by yuzuhane (2012-02-10 19:44) 

ナビパ

100円の時代がありましたね。
時間が止まっているような何か懐かしさを感じます。
by ナビパ (2012-02-10 19:52) 

美美

缶のアクエリアスが懐かしいです^^;
都会での置き去りだったら
こんなに綺麗なままではいませんね。
by 美美 (2012-02-10 22:13) 

唐津っ子

100円の時代があったことをすっかり忘れてました(笑)

そういえば,ファンタのゴールデンアップルとかゴールデン××は
いつの間にやら消えちゃいましたね.そうそう,ファンタレモンも・・・
by 唐津っ子 (2012-02-10 22:30) 

katakiyo

時間がゆっくりと流れる湯西川では当たり前のような感覚に陥りそうですね。
by katakiyo (2012-02-10 22:43) 

rtfk

時間が止まっていますね♫
スプライトが泣けます(^w^)
コカ・コーラブランドのヨーヨーを一生懸命練習しました。。。(^m^)

by rtfk (2012-02-10 22:45) 

sako

昔の丸いポストのような存在になってますね。
ここが気に入ってしまったのかな?^^
by sako (2012-02-10 23:59) 

perseus

こんにちは。
思わず、うわっ!懐かしっ!!と声に出してしまいましたw
できればずっとこのままで置いて欲しいものです^^
by perseus (2012-02-11 15:31) 

プースケ

こんばんは(^_^)
懐かしいデザイン缶ですね~、ファンタオレンジを
よく買っていました。撤去されないのがすごいです。
by プースケ (2012-02-11 19:34) 

gardenwalker

こんばんは
懐かしいデザインですね~
30年位前かな。
by gardenwalker (2012-02-11 21:02) 

Takashi

このデザイン、懐かしいです。
時の止まった自販機。なんか寂しさを感じました。
by Takashi (2012-02-11 21:41) 

山子路爺

あれ!自販機。
by 山子路爺 (2012-02-11 22:24) 

seawind335

ファンタのデザイン、ハイC・・・・何かもの凄く懐かしいですね!
あの頃は、ジュースが今よりも存在感があったような・・・・
by seawind335 (2012-02-12 12:02) 

くまら

ハイCって、そー言えばありましたなぁ・・・
by くまら (2012-02-12 20:14) 

jo-chan

ひとつの自販機ですが、この自販機をみると
沢山の懐かしい想い出だけでなく、あの時代の香りまでも
頭の中を駆けめぐる感じで、心地よいフラッシュバックできました。

by jo-chan (2012-02-13 12:43) 

末尾ルコ(アルベール)

田舎の自販機はノスタルジーそのもので・・・。

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-02-17 18:29) 

カエル

おいしそうなジュースが一杯ありますね。
この時代は自動販売機でジュースを買うのが楽しみでなりませんでした。
今はお茶やコーヒーばかりでつまらなくなりましたね。
とはいえ、私もお茶屋コーヒーばかり購入してはいるんですが、、、。苦笑。
by カエル (2012-02-20 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

origami-17origami-19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。