SSブログ

「ソロ」-5 [キャンプ風景]

159.jpg
「9月11日 5時50分」

深夜4時に就寝し目が覚めたのが早朝のこの時間

最後の最後に一瞬だけ神様が微笑んでくれた
わずか15分でその姿は彼方に・・・

自然と対峙するとすべてがうまくいかない
天気予報はかなりの確率で1週間前だと外れる

星空とテントの風景、星空とキャンプ風景を写すにはさらに条件が限定される
満月は☓できれば新月(闇夜)夜に晴れていてそれが、不定期な休みの土日でないと
私はその世界を見ることができない

経験上、やはり冬。
11月末~2月にホシゾラハ微笑む


nice!(138)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 138

コメント 36

rtfk

おはようございます^^)
これまた素晴らしい瞬間ですね!!
ご教示のように冬の新月の日を楽しみにしようと
思いました(^m^)
by rtfk (2011-09-21 03:42) 

ラブスコール

瞬間の美・・・見逃せませんね^^☆
by ラブスコール (2011-09-21 05:15) 

夢旅人

虹を見るのも久振りだね~。
心に虹を掛けるのを、忘れてた~!!!
by 夢旅人 (2011-09-21 08:11) 

くまら

当地・・・冬だと厚い雲がかかっちゃってます><;
by くまら (2011-09-21 09:24) 

たくや

こんな素敵な景色が見られるキャンプは最高ですね~
by たくや (2011-09-21 10:18) 

ゆうみ

ダブルレインボゥ こんなチャンスめったにないよね。
素敵ため息がでる。
by ゆうみ (2011-09-21 11:10) 

ryo1216

素敵な虹です・・・。素晴らしい・・・!
by ryo1216 (2011-09-21 11:16) 

ynyan

大きな虹 素敵ですね♪
これを魚眼で撮ったらどんな風になってたんだろ?
魚眼初心者なもので・・・(^-^;
by ynyan (2011-09-21 11:39) 

海を渡る

この素晴しい虹は自然からのプレゼントですね。
冬のキャンプは厳しいですが、空気が澄んでいて最高ですね。
by 海を渡る (2011-09-21 11:47) 

カワセミ

ご褒美ですね^^
これからが楽しい季節で~す。
by カワセミ (2011-09-21 12:05) 

kiyo

おー、虹がきれいですね。
見事です。

by kiyo (2011-09-21 12:27) 

yoshinorhythm

コノ光景を目の当たりにした時、涙が出ませんでした。。。?

ボクならきっと感動して泣いちゃう。。。^^;
by yoshinorhythm (2011-09-21 12:30) 

katakiyo

凄いです。努力の積み重ねの成果ですね。
by katakiyo (2011-09-21 14:20) 

sako

思ったと通りにはならないからこそ、出会った時の感動が大きいのでしょう。
周囲に遮るものの無い所で見る虹が大きくて綺麗ですね。^^
by sako (2011-09-21 14:28) 

きんた

タープからの虹きれいです(^^)/。
by きんた (2011-09-21 14:38) 

masalin6412

虹素敵!狙って起きたわけでもないんだから神様が無言で知らせたのでしょうね!冬は寒過ぎません⁈
by masalin6412 (2011-09-21 15:10) 

とみっち

うわぁ♪
眠くてもカメラ!カメラ!って感じですね^^
すごくステキです☆
by とみっち (2011-09-21 16:11) 

美美

なんとなく運が良すぎでは♪
日頃の行いがよいのかしら(^^
by 美美 (2011-09-21 16:18) 

me-co

さすがはキャンプ師匠!
朝から虹とは値千金です。・・・ところでここはキャンプ場?
向こう側に牧場のサイロが見えますし、下のほうは何となく遊水地っぽいです。
???
by me-co (2011-09-21 18:02) 

atsuko

最近、虹を見てません。
綺麗ですね。
zakさんは、どちらにお住まいでしたっけ?
台風は大丈夫ですか。
気を付けてくださいね。
by atsuko (2011-09-21 18:19) 

HiroHero

これは撮りたくても撮れない写真ですね。
星空も月齢とか考え始めると月に何度もチャンスがないので
天気予報と睨めっこです。
最近はGPV気象予報という雲量が分かるサイトを利用しています。
by HiroHero (2011-09-21 19:33) 

ぶう

うわー、綺麗!って声に出してしまいました。
素敵な写真ですね(^^)
by ぶう (2011-09-21 19:37) 

うに

うわぁい♪
テントに虹がかかりましたね~
しかもダブルっ♪ ^-^ 綺麗!
by うに (2011-09-21 19:49) 

月光14th

なるほど~。
やはり寒くないと、空気が澄まないのですね。
by 月光14th (2011-09-21 22:28) 

ぱぱくま

キレイなレインボー♪
テントに幸せが舞い降りてきたようですね(^-^)/
by ぱぱくま (2011-09-21 22:37) 

gardenwalker

こんばんは
これは素晴らしいご褒美ですね~
by gardenwalker (2011-09-21 22:54) 

ゆん

これは~~~~
すごく大作ですね・・・・・
虹のおまけつきだなんて、贅沢なキャンプでしたね!
by ゆん (2011-09-21 23:00) 

orange

忘れられない瞬間ですね。
よいお時間を過ごされましたね。
「自然と対峙するとすべてがうまくいかない」
大きな空の下で、自分はそんな自然に抱かれたものであることを
都会暮らしをしていると忘れがちですね。自戒...
by orange (2011-09-21 23:23) 

スマイル

zakさん こんばんは
zakさんに神様が微笑んでくれない訳が
ありません~素敵な贈り物ですね☆
虹に遭遇する人は、その時とても幸せな
時を送っていると聴きますよ・・・
zakさん、お幸せです。そうでなければ
読者に幸せは伝わらないと思うのですが・・
素敵に幸せが伝わっています。
羨ましいほどにですよ。。
星の時ももうすぐですね・・・(笑)
by スマイル (2011-09-21 23:34) 

カエル

ワオ!
こういうシーンを目の当たりにすると、ご褒美いただいた気がしますね。
自然を司ることはできないけど、仲良くなることはできるのかもと思っているのです。素敵なワンシーン!
by カエル (2011-09-22 00:54) 

newbau

ため息が出てしまう1枚です。
ほとんど睡眠できていないようですが。。
やはり神経が昂って寝れないものなのでしょうか^^
冬の到来が待ち遠しいですネ!
by newbau (2011-09-22 13:44) 

レイリー

素晴らしい瞬間!!
感動ですね~
今年こそ寒くても星撮りへ。。。
きっとシーズンには間に合うように車も帰ってくる (^^
by レイリー (2011-09-22 15:35) 

山子路爺

Ohォ~~~~~~!
by 山子路爺 (2011-09-22 15:39) 

末尾ルコ(アルベール)

テントの頂点から虹が発射されているような!

                                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-09-24 08:03) 

jo-chan

わっ! 早起きは三文の徳 ですね。
by jo-chan (2011-09-28 19:02) 

TAKUMA

星空の後は朝の虹!。
なんと素敵な一夜。
しかもダブルレインボーですね。
by TAKUMA (2011-09-28 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「ソロ」-4ソロキャンプ・ログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。