SSブログ

野反湖キャンプ地-4  [キャンプ風景]

166.jpg

天の川って何ですか?
「アマノカワ?」

私は忘れていました
仕事に没頭し・・・ 大切なものを忘れていた気がしてなりません


170.jpg

薄雲の筋のようなアマノカワ

わずか30分で全てはまっ白な雲に覆われて
星のただ1つも姿を見せなくなりましたが・・
こんな一瞬のためにキャンプをしているんだと
忘れられない30分でした・・
nice!(132)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 132

コメント 37

ゆうみ

満天の星空を一人占めした気分になりますね。
by ゆうみ (2011-08-06 11:32) 

月光14th

ミルキーウェイ・・・ところ変われば言い方も変わりますけど、趣のある言葉が出てきますよね(^-^*)
by 月光14th (2011-08-06 12:41) 

レイリー

素晴らしい30分間でしたね!
それこそ「お金で買えない価値」ですね (^^
by レイリー (2011-08-06 13:02) 

yoshinorhythm

すんごくキレイな星空。。。

決めた!

今からキャンプ決行!

初の星空撮影決行!

と行きたい所なんですが。。。

見事に夜間作業あり。。。^^;

現場写真でも撮ってます。。。(爆)

by yoshinorhythm (2011-08-06 13:08) 

パトラ

街中では、見ることのできない星空ですね。
何年もこんな空を見ていないなぁ・・・
実家に帰ると、こんな星空に出会える時があるのですが
いつもバタバタで、夜空を見上げることなかったです。
今年の帰省には、のんびりと空を見上げる時間も入れておきます^^
by パトラ (2011-08-06 14:32) 

ナビパ

ふと見上げた空に素敵な星のきらめき
素敵な出会いでしたね。^^
by ナビパ (2011-08-06 15:30) 

ciscokid

その瞬間を楽しむって大切ですよね。
なかなかそれが出来ない。
by ciscokid (2011-08-06 15:42) 

きんた

きれいな星空をありがとうございます。(^^)/

by きんた (2011-08-06 17:42) 

Takashi

こんな星空、もう何年も見ていません。
山の方に行けば見えるかな~息子に見せてやりたいです。
by Takashi (2011-08-06 18:31) 

ぱぱくま

一瞬の天体ショーでしたけど本当に見えるんですね!
銀河系の中心ですものね。ロマンがあるな~。
節電していても都心の空は明るすぎて星がみえないです。
by ぱぱくま (2011-08-06 19:23) 

酔いどれ

満天の星空ですね!
この感動は実際に体感しないとわからないかもしれません。
2年ほど前に乗鞍岳で見たときは感動で震えてました (笑
by 酔いどれ (2011-08-06 19:33) 

rtfk

こんばんは~^^)
天の川を肉眼で見たのはいつだったか・・・
おっしゃるように一瞬でも見ることができたなら
数十年はそれを糧に人生を送れます(^m^)
by rtfk (2011-08-06 20:32) 

スマイル

こんばんは
zakさんらしい記事になるほどと納得しました。
瞬時の喜びに出会うためのキャンプ・・・
思い通りの結果が得られてよかったですね。
私も先日、宮崎の空に天の川を発見し、その
素晴らしさに驚愕の声をあげました。
自然がもたらしてくれる喜びと幸せの大きさには
感謝ですね~
zakさんのお写真、星が迫ってきます♪^^;
by スマイル (2011-08-06 21:10) 

海を渡る

最近、天の川を見たことがありません。
何気なく見上げた空に天の川があると感激するでしょうね。
by 海を渡る (2011-08-06 21:22) 

sako

こんな天の川を見た事がありません。
キャンプに行きたくなるのは、こんな一瞬の景色が見られたりするからというのもあるんでしょうね。^^
by sako (2011-08-06 21:47) 

こうちゃん

人生、見落としていることが
山ほど、あるんでしょうね。
by こうちゃん (2011-08-06 22:46) 

katakiyo

忘れていました!もう10年以上見ていません。
by katakiyo (2011-08-06 23:17) 

ラブスコール

空を見上げることが大好きです。
夜空って、生命の源を感じたり、自然の偉大さや神秘を感ます。
いろいろと不思議な気持ちにさせてくれます。
by ラブスコール (2011-08-07 05:35) 

うに

星を見上げることすら、もう何年していないでしょう。。。
美しい ^-^
by うに (2011-08-07 08:44) 

hayazou2002

野反湖素敵です。
満天の星空
ここ何年も見ていない気が
します。
by hayazou2002 (2011-08-07 09:10) 

くまら

星空・・・挑戦した事ないです><;
by くまら (2011-08-07 09:15) 

HiroHero

zakさんがキャンプされているような所だと
肉眼でもぼんやり天の川が見えそうですね。
高校で山岳部に入った長男に、いつかサポートしてもらいながら
高所で星を見るのが夢です。
by HiroHero (2011-08-07 10:09) 

me-co

AC電源有が最優先の我がTEAM(笑)
では到底実施出来ないキャンプ場ですが、
こんな綺麗な天の川が見られるなんて・・・素晴らしい場所ですw
ほんの僅かな時間でも値千金です是!
by me-co (2011-08-07 11:18) 

sarry

空気の綺麗なところじゃないと、天の川も見えないですもんね~
最近の子供達は、天の川自体知らないんじゃないかな~^^;
有意義な30分でしたね!!
by sarry (2011-08-07 11:35) 

aya

凄いなぁ・・・こんな星がいっぱいの空、それを写して
残せるなんて、 キャンプならではの醍醐味ですね♪
by aya (2011-08-07 20:47) 

gardenwalker

こんばんは
来週末から谷川岳の麓に行ってきます
こんな星空が見れたらな~
by gardenwalker (2011-08-07 22:27) 

美美

昼間の景色といい、夜の星空といい
キャンプの素敵な必需品ですね
おっと!仲の良いお友達とおいしいご飯も
忘れてはいけませんね。
羨ましい限りです(^^)/
by 美美 (2011-08-07 22:32) 

atsuko

綺麗な星空、
心が静かになりました。
by atsuko (2011-08-07 23:35) 

はくちゃん

おはようございます
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-08-08 08:59) 

chie

とっても綺麗な星空でうっとりです^^
最近 星見てないなぁ。。。

by chie (2011-08-08 09:33) 

びくとる

この瞬間を独り占め、いいですね。素敵なひとときですね。^^
by びくとる (2011-08-08 13:16) 

newbau

素敵な瞬間を過ごされたようですね!吸い込まれそうな星空!
実家に帰ると、澄んだ空気やキレイな星空にほっとしたり、心が落ち着きます。
原点に立ち返って、ちょっと考えたり・・・時々ですが^^;たまには必要ですよね。


by newbau (2011-08-08 13:58) 

jo-chan

こんな星空見ていると人生観が変わるでしょうね。

by jo-chan (2011-08-09 00:06) 

cjlewis

私も忘れてました。
今年の夏休みは、ちょっと山歩きをしまして、、、
歩き出しの5分くらいは辛かったんですが、
呼吸のペースがつかめてくると、なんだか楽しかったです。
来年は、山の上で、こんな星空を見たい!
by cjlewis (2011-08-09 09:52) 

まぁくん

都内では、絶対に見る事のできない星空ですね!
凄く癒されます。
by まぁくん (2011-08-09 10:55) 

末尾ルコ(アルベール)

30分というのがまたいいですね♪

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-08-10 07:20) 

TAKUMA

星空の下で転がっていたいなぁ、一晩中…
by TAKUMA (2011-08-12 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。