SSブログ

「路地裏の世界」-1 [街の風景]

095.jpg


「六甲アイランドの街角」

まるでヨーロッパの路地裏のような
そんな感覚の神戸六甲アイランド。
年に何度も同じ場所を訪れては同じ写真を撮っています。

相変わらずと閑散としているものの
美しい整えられた街の、小さな路地裏を
歩くのが楽しみです。

少しの間だけスナップ写真をアップします。

056.jpg


076.jpg




人の姿の無い無機質な空間が広がります。

nice!(114)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 114

コメント 36

はくちゃん

おはようございます
無機質。。。 とてもおしゃれな雰囲気ですね
1枚目。。。良いなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2011-05-07 10:08) 

とみっち

六甲アイランドにこういう雰囲気がある場所が
あるなんて知りませんでした。
ステキな街をいろいろ見ながら歩くのって楽しいですよね^^
by とみっち (2011-05-07 11:39) 

ゆうみ

行ってみたいけど 遠いな
とてもおしゃれな場所だね。
by ゆうみ (2011-05-07 12:03) 

ナビパ

路地裏の各カットにセンスを感じます。
無機質な空間なのでしょうが
なにか期待感と言うか。。。時間の流れでしょうかね。!?
by ナビパ (2011-05-07 15:39) 

kawasemi

nice ありがとうございます。
ブログを楽しみましょう。


by kawasemi (2011-05-07 16:21) 

Silvermac

路地裏、裏通りは大好きです。
by Silvermac (2011-05-07 16:35) 

パトラ

こんなに閑散としてましたっけ^^;
裏だと、こんな感じなのかなぁ。
by パトラ (2011-05-07 17:01) 

rtfk

こんにちは。。。
六甲アイランド 訪れたことが無いのです
神戸のような大きな都会なのに写真では人の気配が無いですね・・・。
でも確実に人が作った街なのですね(^m^)
by rtfk (2011-05-07 17:26) 

アレクリパパ

おぉ、光と影がバッチリですね。
by アレクリパパ (2011-05-07 17:45) 

パピ

不思議な空間に迷い込んだような感覚です^^
by パピ (2011-05-07 18:44) 

zak

★ はくちゃんさん。

そうそう
無機質な風景
都会なのに無機質な風景には
キリトリしたくなります。
ここはいつも閑散としていながら
広大な水の流れる街なんですよ。
by zak (2011-05-07 19:43) 

zak

★ とみっちさん。

とみっちさんならばもしかしたら行けそうですかね・・・
人はいませんがゆったりとカメラ片手に
散歩できる街ですよ・・・美術館もありお勧めします1
by zak (2011-05-07 19:45) 

zak

★ ゆうみさん。

またいつの日か神戸という街を
訪れてくださいね。
六甲アイランドも神戸の震災時液状化で
悩まされましたが、とにかく今は東北の復興の
お手伝いを少しでもするつもりです。
by zak (2011-05-07 19:48) 

zak

★ ナビパさん。

ここは埋め立ての街なんですが
都会に近いわりに人がそれほどいません。
それでも神戸なりにおしゃれな路地裏が連続します。
もう10数年毎回ここを歩きますが
来年も歩きたくなる街なんですよ・・
by zak (2011-05-07 19:51) 

zak

★ kawasemiさん。

いつもありがとうございます。
また楽しみに訪問させていただきます。
by zak (2011-05-07 19:54) 

zak

★ Silvermac さん。

Silvermacさんのキリトリされる
四国の路地裏。
またいつの日か楽しみにしております!
by zak (2011-05-07 19:56) 

スマイル

zakさん こんばんは
街自体が絵画のようですね・・・
お洒落で閑散としていながら存在感がある。
そんな街には、ときどき出くわして
わくわくします。そして何故ここにこんな素敵な
街があるのだろうと不思議な気持ちもなります。
zakさんのご紹介の街や風景には、一度足を
踏み入れたいと思ってしまします~♪^^:
全て素敵に包まれています。
by スマイル (2011-05-07 21:23) 

末尾ルコ(アルベール)

光と影の按配がいいですね~♪

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-07 21:29) 

Takashi

生活感あふれる裏路地もいいですが、この無機質な裏路地も興味を惹かれます。
by Takashi (2011-05-07 22:14) 

aya

やっぱりオシャレですね、なのに人があまり居ない・・・
それもいい感じですね。 
街の撮り方って、判らないので、勉強になります(^-^)V
by aya (2011-05-07 23:11) 

ちょっとピンぼけ

人の居ない空間は非現実の世界のようでもあり
不思議と魅力的な場所になりますね
by ちょっとピンぼけ (2011-05-07 23:41) 

ぱぱくま

光の向こうには何があるんだろう・・・路地裏の魅力がここにもありますね♪
でも人の気配がないのはなんだなんだろ(?_?)
by ぱぱくま (2011-05-08 00:30) 

TAKUMA

ホント、ヨーロッパの裏露地みたい。
震災後はドロドロでしたよねぇ…
by TAKUMA (2011-05-08 03:53) 

くまら

素敵な街並みなのに、もっと人が・・・
と言うか人っ子一人いませんね
by くまら (2011-05-08 09:04) 

sako

1枚目の風景は、以前にこちらで見た記憶がありますね。^^
”路地裏”という響きには、人の息づかいを感じます。
でも、ここは人が少ないのですかね…。
by sako (2011-05-08 09:47) 

aidesu

同じ所で写真撮っても
空気感にアングルに日差しと
同じ写真は撮れないと思うので
僕も真似して同じとこに通います^^
とりあえず近場で船橋海浜公園っと。
by aidesu (2011-05-08 19:42) 

COLE

面白いですね
こういうところでの発見は飽きないです
by COLE (2011-05-08 20:29) 

me-co

人が居ないのは、被写体として助かりますが・・・
「運営会社は経営とか大丈夫なのか?」と心配になってしまいます。
by me-co (2011-05-09 01:30) 

月光14th

神戸に戻っていらしたのですね。
裏路地いいですね~。六甲道はよく行きました~(^-^*)
by 月光14th (2011-05-09 12:34) 

newbau

これだけ美しく整備してあるのに、人影がないのは意外です。
路地裏が持つ、独特の空気がいいですね。。。
せかされることなく、じっくりと堪能できそうな場所ですね^^
by newbau (2011-05-09 14:43) 

びくとる

1枚目の光りと影の空間、素敵ですね。
路地っていろんな見え方がしていいですね。
by びくとる (2011-05-09 14:54) 

S_S

こんなに雰囲気が良いのに
閑散としてるのですか?
でも、その人に居なささが、かえって魅力的にしてるのかもしれませんね^^

by S_S (2011-05-10 13:24) 

yoshinorhythm

開放感のある素敵な場所ですね!
1枚目のお写真は流石でございます。。。
アートにしちゃうんだもんな~。
by yoshinorhythm (2011-05-11 11:18) 

山子路爺

裏路地、いいですねぇ。
路地の途中に何があるのか、抜けたら何処に出るのか、ワクワクします。
by 山子路爺 (2011-05-12 15:54) 

寂光

神戸だとおしゃれな路地裏があるものですね。
田舎者の私にとってはこうした場所は意外にも居心地が悪かったりします。
by 寂光 (2011-05-13 11:33) 

zak

コメント
by zak (2011-07-28 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。