SSブログ

IST-110 「祈りの風景」 [IST]

098.jpg

みんな同じ方向を向いて
手を合わせて
何かを祈る風景に毎年
心奪われます。

何を語るでも無く
ただひたすらに昨日の大雨の時も
ここでみんな手を合わせていたのでしょう。

まるで・・
傘地蔵のようにみんな赤い帽子をかぶっています
いつの時も何も語られることはありませんが
その「想い」や「祈り」がきっと届くといいですね

また来年も会いに参ります。
nice!(107)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 107

コメント 34

アレクリパパ

何か心が洗われた感じです。
アレンにも、これを見せたいです。
少しは良い子になるかと。
by アレクリパパ (2011-05-05 09:27) 

cjlewis

心をひとつにする、、、
まさにそんな光景ですね。
祈っていることは、それぞれ違うかもしれませんが、
きっと根本は同じ。。。
静かだけど、強く、大きい力を感じました。
by cjlewis (2011-05-05 09:48) 

たくや

祈りは届きます!
by たくや (2011-05-05 09:55) 

ナビパ

今の日本を象徴するようなカットですね。
祈らずにはいられない事態です。
by ナビパ (2011-05-05 10:18) 

COLE

最近はこういう写真によく惹かれます
どちらでしょうか
by COLE (2011-05-05 10:27) 

レイリー

惹きつけられますね!
祈りが通じて欲しいです。
by レイリー (2011-05-05 11:11) 

ゆうみ

心は各々あるのに 一つの願いに向かって祈ってる
そんな気がします。
by ゆうみ (2011-05-05 12:22) 

mamii

何を祈っていたのか・・・見てるとココロ惹かれます。
by mamii (2011-05-05 12:47) 

aya

方向が意味あるのでしょうか、
通じるでしょうね。
大切にされているのでしょうね♪
by aya (2011-05-05 13:27) 

sako

皆が心を一つにするということは、なかなか目には見えない事ですが、
こういうことなんだなという気がしますね。
”祈り”は難しいことではなく、シンプルなんだと思います。
by sako (2011-05-05 14:44) 

ぱぱくま

見れば見るほと惹き込まれます。
心の中で祈りの声を感じました。
by ぱぱくま (2011-05-05 14:57) 

Takashi

心一つにして、祈る。
通じるでしょうね、必ず。
by Takashi (2011-05-05 16:00) 

海を渡る

祈る心が一つになって届きますように!
by 海を渡る (2011-05-05 16:04) 

スマイル

zakさん こんにちは
こんなお地蔵様の風景は初めて目にしました。
zakさんだからこそ会えたのかなという気がします。
お地蔵様たちが、一心に手を合わせ、祈る姿には
心が安らぎますね。
目をつむって合掌をすると敬虔な気持ちになります。
そこに並んで私も祈りたい気持ちになりました。

by スマイル (2011-05-05 16:25) 

ラブスコール

わたしも、一緒に祈りたい気持ちになりました。
by ラブスコール (2011-05-05 18:19) 

酔いどれ

zakさんのブログ本文にもniceを付けましたが表示に変化ありません。
冗談はさておき、心に沁みる名文です。
by 酔いどれ (2011-05-05 20:05) 

gardenwalker

こんばんは
パワーを感じました~
by gardenwalker (2011-05-05 20:19) 

yoshinorhythm

このような被写体をファインダーで覗くと、心が清められる思いがします。。。
祈り続けている人達の中の僕ら。。。
祈りは必ず通じます。。。
by yoshinorhythm (2011-05-05 20:32) 

月光14th

ご神体何体あるのでしょうね~。
願いがかなうとよいです。
頑張れ東日本!
by 月光14th (2011-05-05 20:46) 

katakiyo

羅漢さんでしょうか?お地蔵さん?
自然を敬う一心不乱の祈りは届きます。
by katakiyo (2011-05-05 21:00) 

Silvermac

謙虚に祈ることが必要ですね。
by Silvermac (2011-05-05 21:36) 

カワセミ

「みんなで同じ方向を向いて」という言葉が今を表しているようですね。
私も手を合わせたいと思います。
by カワセミ (2011-05-05 21:46) 

masalin6412

なんか、凄く、ぐぐぐっ…と、くるものがありますね。
とっても大きな力を感じます。

by masalin6412 (2011-05-05 22:02) 

hiro

その祈りが今の日本に届きますように
by hiro (2011-05-05 23:58) 

美美

お地蔵様の無言の祈りが
心に響いてくるような気がします。
by 美美 (2011-05-06 00:12) 

me-co

凄い!圧倒されます。
数って凄いなぁ・・・わたくしも!
福島第一原発が鎮まりますように・・・(__)
by me-co (2011-05-06 02:22) 

末尾ルコ(アルベール)

力を感じます・・。

             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-06 07:28) 

こうちゃん

圧倒されますね。
by こうちゃん (2011-05-06 11:01) 

rtfk

こんにちは
写真を拝見してとてもおごそかな気持ちになりました
今の日本だからか 勝手な言い方ですが
ひとつひとつの祈りは小さくても
祈る心をひとつの束にして大きくすれば
いつかきっと祈りは届く
そんな気持ちになりました
by rtfk (2011-05-06 11:36) 

くまら

祈りは、必ず通じると信じています!
by くまら (2011-05-06 12:02) 

とみっち

こういう時だからかこういう光景を見ると
すごくいろんなことを考えますよね。
みんなの願いや祈り届くといいですね。
by とみっち (2011-05-06 16:52) 

はくちゃん

こんばんは
いつもありがとうございます。
nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-05-06 22:15) 

ちょっとピンぼけ

祈りは届きますよ、時間がかかっても必ず。
by ちょっとピンぼけ (2011-05-06 23:37) 

ぼっこ

手を合わせて祈る姿はとても美しいです。
心洗われる思いです。共に合掌。
by ぼっこ (2011-05-07 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。