SSブログ

IST-104 「故郷の星たち」 [街の風景]

012.jpg

「井の中の蛙大海を知らず」
私は「井の中の蛙内海すら知らず」なのかも知れない

十数年過ごした故郷で
美しい風景を再発見し続けたいと思います

※ 神戸ポートタワーと三ノ宮より 2011年初春にて ※

nice!(157)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 157

コメント 28

Silvermac

神戸にはしばらく行っていません。そのうちにと考えています。
by Silvermac (2011-04-03 09:17) 

アレクリパパ

夜景が美しいですね。
阪神淡路大震災の後、見事に復興しましたね。
by アレクリパパ (2011-04-03 09:22) 

cjlewis

私も東京のことをあまり知らないのかもしれない、、、
by cjlewis (2011-04-03 11:22) 

rtfk

私も自分の足元を見なおしてみます^^)
by rtfk (2011-04-03 12:04) 

レイリー

東京生まれの東京育ちですが、東京を全く知りません。
最近になって銀座や台場、新宿に出没しますが東京タワーは40歳にして初めて上ったし、浅草や柴又は数えるほどしか行ってなくて何も知りません。。。
とりあえず住居から半径5キロくらいは70%くらい理解しました (^^;

by レイリー (2011-04-03 12:17) 

海を渡る

ふるさとにはふるさとの良さがいっぱいあると思います。
これからも、zak さんのふるさとをいっぱい見せて下さい。
by 海を渡る (2011-04-03 12:48) 

スマイル

zakさん こんにちは
ほんとうですね・・・
私の故郷は宮崎です。でも伊勢市での生活も長くなりました。
故郷や住んでいるところのほんとうのよさって見過ごしている
かもしれません。zakさんの記事を拝見して私も再発見したい
と思いました☆
神戸の夜景は最高ですよね・・♪^^;
by スマイル (2011-04-03 15:13) 

こうちゃん

まあ、意外とそんなものかも
しれませんね、自分のことは自分が一番、
知らないのと同じようなものですね。
by こうちゃん (2011-04-03 16:46) 

gardenwalker

こんばんは
私もここ数年、週末の生活パターンを
車から自分の足にかえていろんなものが見えてきました
それでも世の中は変わっているから
探し続けるのでしょうね・・・
by gardenwalker (2011-04-03 21:16) 

ナビパ

神戸にゆっくりと旅をしてみたいです。
もちろん愛犬も一緒に^^
自分の街を大好きになることは
大切なことですね。
by ナビパ (2011-04-03 21:27) 

末尾ルコ(アルベール)

最近神戸に行ってないので・・、また行きたいですね。

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-03 22:08) 

katakiyo

沢山見せて下さい。楽しみにしています。
by katakiyo (2011-04-03 22:10) 

aya

地元って見慣れているから、特別感がないのですね。
神戸はいいところ一杯です、改めてみせて下さい♪
by aya (2011-04-03 22:31) 

はくちゃん

こんばんは
カラフルな夜景が綺麗ですね
なんか、楽しいです

by はくちゃん (2011-04-03 22:37) 

hayazou2002

こんばんは
同郷だったんですね☆
by hayazou2002 (2011-04-03 23:53) 

TAKUMA

神戸の港、キレイですねぇ。
震災三ヶ月後位に行った時はクレーンが倒れ、岸壁は段差がありこち。
悲惨だったっけ。
私、小さい頃、御影で育ちました。
by TAKUMA (2011-04-04 09:36) 

くまら

地元にいるからこそ、見落とす物有りますよね
by くまら (2011-04-04 09:56) 

びくとる

たぶん自分の近所でさえもよく分かっていないかもしれないです。
ゆったりと見て回るのもいいかもしれないですね。
by びくとる (2011-04-04 13:57) 

パトラ

神戸、よく行くのに、夜景を楽しむってことが少ないです^^;
ゴハン食べて、すぐ帰っちゃうからかな・・・
でも、阪神大震災から17年、よくここまで戻ってきたなぁってつくづく思います。
by パトラ (2011-04-04 13:59) 

S_S

私も一緒です^^;
良い所がたくさんあるのに
無いと思い込んでる…
私も探してみたいです♪
って、いってもこんなにキレイな風景は無いですよ~(笑)

by S_S (2011-04-04 17:25) 

sako

街は生きているから、そこに暮らす人とともにどんどん成長しますね。
故郷が発展するのは嬉しいのに、自分の知ってる故郷が変わって行くのは寂しかったりもします。^^
by sako (2011-04-04 20:14) 

ちょっとピンぼけ

私も地元の事はぜんぜんわかってないかもしれないです
by ちょっとピンぼけ (2011-04-04 20:28) 

mizudama

神戸は素敵な街ですね。
またいつか行きたいです。^^
by mizudama (2011-04-05 00:04) 

sumi

こんにちは♪
先日は、ココロヨクご賛同いただきましてありがとうございました!!
アートなお写真によって、とても素敵な作品に仕上がりました。
心からお礼申し上げます。
この神戸の灯りが、東北人の励みとなるような気がします。


by sumi (2011-04-05 12:34) 

ciscokid

皆わざわざ遠くまでは出かけて行きますが
近所はわりとスルーって感じですよね。
by ciscokid (2011-04-05 16:52) 

me-co

神戸の街以上に美しい街に復興してもらいたいものです。
頑張って!
by me-co (2011-04-06 01:28) 

Booちゃん


ここが好きでよく行きます♪
夜景はホントキレイですよね☆
by Booちゃん (2011-04-07 07:29) 

島猫

僕も同じです!
by 島猫 (2011-04-07 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IST-103IST-105  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。