SSブログ

IST-99 「箱の外」 [旅の風景]

035.jpg

窮屈な箱から抜け出ると
懐かしきアジアの風景が広がっていた

昔歩いたカルカッタやベナレスの街
昔歩いたシンガポールの旧市街地
バンコクの喧騒やマレーシアの懐かしき匂いが
漂っている

台北の夜市で私は再び彷徨った
得意のジェスチャーのみで市場で台湾ビール
わずか数十円のラーメンなどなど・・

私はあの頃を思い出すように・・
再びその風景に彷徨う人となる。
nice!(133)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 133

コメント 22

rtfk

グリーンのボトルの台湾ビールを思い出して懐かしいです^^)

なんだかすごく覇気が感じられますね~ヨカッタ(⌒▽⌒)
by rtfk (2011-02-27 09:51) 

アレクリパパ

アジアの風景に彷徨う人となる。
ボクも、戻ってみたい。
モノクロの写真から、zakさんの気持ちが伝わってきます。
by アレクリパパ (2011-02-27 09:58) 

sako

きっと、あの頃のご自分と出会われたのでしょうね。☆
by sako (2011-02-27 10:13) 

cjlewis

私もこういう雰囲気、大好きです。
あの活気、人々のパワー、
生きているって実感させられる雰囲気です!
by cjlewis (2011-02-27 10:53) 

月光14th

東南アジアは、生きる力がありますよね・・・。
昔、天然痘とコレラの注射を受けるように言われ・・・。
JALの鶴丸を見たときは、、、日本に帰れると(⌒▽⌒)アハハ!安堵したものですが・・・。
by 月光14th (2011-02-27 11:19) 

レイリー

みなさん仰るとおりに「生きてる!」っていう活気を感じられますね!
1度は行ってみたい台湾。
今、ちょうど台湾のスタッフが研修に来ていて色々と話を聞いています。

by レイリー (2011-02-27 17:18) 

こうちゃん

アジア、一番元気がありますね。
by こうちゃん (2011-02-27 17:29) 

くまら

韓国や、台湾行ってみたい!
でもいざ行こうとすると・・・温泉に変わったりします><;
by くまら (2011-02-27 17:39) 

me-co

台湾は、「強制がんじがらめ」の旅行でしたか・・・
なんだか高校の修学旅行を思い出します(瀬戸内海ぐるっと一回り=自由時間一切無し!)
by me-co (2011-02-27 18:14) 

Studio-Oz

こんばんは。

写真から現地の活気を感じますね。
皆、上を向いている様な・・・
よし!
明日のランチは台湾ラーメン(激辛です)にしよう!!(笑)
by Studio-Oz (2011-02-27 20:17) 

mizudama

そういうの、私も好きですー。
町の人が普段の生活に食しているものとか、
屋台や路地裏の雰囲気、
そういうのを現地の人に紛れて体感したい。

それで、ふらふらと一人歩きしてしまう。笑。
by mizudama (2011-02-27 22:46) 

末尾ルコ(アルベール)

混沌がまだ感じられる快感・・・。

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-02-28 00:58) 

gardenwalker

こんばんは
去年、プレゼントキャンペーンで台湾ビールが当たりました!
本場の台北で飲んでみたかったです
by gardenwalker (2011-02-28 01:26) 

びくとる

屋台とか、こういった活気あふれる場所、いいですね。
台湾へ行きたくなっちゃいます。
by びくとる (2011-02-28 16:17) 

katakiyo

圧倒的なアジアのエネルギーの中で彷徨って見たいですね。
by katakiyo (2011-02-28 17:57) 

寂光

ここ十数年できっとアジアも変わっていると思います。
私たちの年代の人間が知りうる台湾も、
現代では違っているのだと感じるのですが如何でしょう。
台湾には変革のない内に行きたいと思いますが、
我が現況を冷静に見るならば、
恐らく一生不可能だと思います。
by 寂光 (2011-02-28 23:03) 

S_S

知らない国で、もちろん言葉もわからない人達の中で
一人そこに居ると
私なら、何を感じるのだろう
想像出来ないだけに、一度感じてみたいです。。。

by S_S (2011-03-01 09:32) 

TAKUMA

東南アジア、不思議なパワーを感じますよね。
by TAKUMA (2011-03-01 11:34) 

スマイル

zakさん こんばんは
窮屈さの中からの解放ですね☆
のびやかな活気のある街で
存分に自由な空気を味わわれた
ようですね・・・♪^^;
by スマイル (2011-03-01 23:53) 

山子路爺

彷徨う感じ
写真に出ているなぁ。
by 山子路爺 (2011-03-03 20:54) 

はくちゃん

こんにちは
いつもありがとうございます。
やっといつもの更新に戻りました
今日は、nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m


by はくちゃん (2011-03-04 14:45) 

良月

こんばんは。
何度か韓国の市場を一人で彷徨ったことがありますが、
何とも言えない高揚感でした。
zakさんの写真からもそのような感覚が伝わってきます!
by 良月 (2011-03-05 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IST-98 「箱の中」IST-100  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。