SSブログ

IST-98 「箱の中」 [街の風景]

075.jpg

箱の中に押し込められて
自らの意思で無い世界を覗かされ

きっちりと区切られた時間の制約にうんざりとし
ただただ作られたレールの上を走るのはとても苦手

行きたくも無い免税店を何軒か
はしごをさせられて
台湾の何が見えようか。

私は問いたい。

※ 写真はとある台湾の場所で
次の集合時間までの1時間を過ごした椅子からの風景 ※

台湾は素晴らしい国でした。
強制がんじがらめの会社旅行でしたが
わずかな自由時間を思いっきり楽しみました。

nice!(124)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 124

コメント 30

はくちゃん

おはようございます
なんか、グッと来る1枚です

by はくちゃん (2011-02-24 08:45) 

アレクリパパ

凄い。
どうやって撮ったんだろう。
強制連行旅行は、辛いですね。
横丁とか裏道とかに入って、みんなの生活を感じたいですよね。
by アレクリパパ (2011-02-24 10:40) 

寂光

お久しぶりです。そして、お帰りなさい。
台湾は一度行って見たいと思っている近くの海外です。
勝手気まま、自分の思うままに動く旅が理想でしょうが、
私は強制連行旅行でも楽しむようにしています。
それだけ今では旅に出る自由がありません。
by 寂光 (2011-02-24 11:58) 

cjlewis

おかえりなさい。お疲れさまでした~

会社旅行、、、私も超苦手。
幸い私は、会社でも普段から単独行動が多いので、
旅行のときもそうさせてもらってます。(笑)

台湾、すごく行ってみたい国です。
食べ物がすごく美味しいらしいし、
歴史的なことから、日本人に対してすごく友好的な国
と聞いています。
う~ん、行きたい!
by cjlewis (2011-02-24 12:45) 

とみっち

おかえりなさい^^
やっぱりそういう旅行より自由なほうが楽しいですよね。
台湾は見どころもたくさんあるみたいなので、
いつか行ってみたい場所のひとつです♪
by とみっち (2011-02-24 13:03) 

びくとる

お帰りなさい。^^
行った先では出来れば自由行動にして、宴会?だけ縛ってくれるのが
いいですよね。^^;
台湾、一度行ってみたいです。^^
by びくとる (2011-02-24 13:11) 

mamii

台湾旅行よかったですね。
いちど行ってみたいですね。
by mamii (2011-02-24 14:05) 

こうちゃん

スローシャッターが効いていますね。
by こうちゃん (2011-02-24 16:00) 

rtfk

お疲れ様でした^^)
でも自由時間に何かしら楽しいことや感動したこともあったと思うので
また書かれてみては^^)
by rtfk (2011-02-24 16:32) 

海を渡る

なんか不思議な写真ですね。
私はどんな旅行でも楽しみたいです。
by 海を渡る (2011-02-24 16:57) 

月光14th

台湾グルメ楽しみです(^-^*)
by 月光14th (2011-02-24 17:54) 

sako

そういうご旅行でしたか…
それでも、zakさんらしい楽しみ方で限られた時間を過ごされたのは
良かったですね。^^
通りを行く人々の声が聴こえてくるようです。
by sako (2011-02-24 19:27) 

yoshinorhythm

おかえんなさい!
台湾は素晴らしい国と聞きます。
存分に充実してきたみたいですね。^^v
スローで足元だけを残す。
このお写真もまた、台湾での想い出を
楽しんでいるかのようにも思えます!
by yoshinorhythm (2011-02-24 19:47) 

レイリー

台湾、行ってみたいです。。。
私の勤務先の営業所もあり、客先もあるのですが、どうしてか機械修理などで行けそうになるのですが土壇場で行かせてもらえません。。。
やっぱり私が外国に行くと国際問題になるのかな・・・
by レイリー (2011-02-24 21:20) 

katakiyo

同感です。同じような免税店の梯子、ただ、それをしないとバックマージンが旅行社?添乗員?に入らなくて困るようだと聞いた事有ります。
by katakiyo (2011-02-24 22:08) 

S_S

行ってみたいです^^
私は、もっともっと小さな箱の中自由に歩き回っていますが
しょせん井の中の蛙です…
私のいつも行動する北海道(と言っても一部ですが…)よりも
世界は、大陸だけでも1800倍以上大きいのだとか…
そりゃ知らないことだらけですよね^^;

by S_S (2011-02-25 08:43) 

yuzuhane

おかえりなさい。素敵なお写真ですね。きっちり区切られた時間があるから自由な時間も生きてくる・・・とも思います。でも強制的になにかをのぞかされるのはやはりつらいですよね。台湾、親日的なとてもいいところだと聞きます。行ってみたいです。
by yuzuhane (2011-02-25 09:02) 

ゆうみ

お帰りなさい。
by ゆうみ (2011-02-25 11:01) 

HiroHero

お疲れ様でした。凄く印象的な写真ですね。
by HiroHero (2011-02-25 12:28) 

末尾ルコ(アルベール)

素敵な思考です・・!

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-02-25 14:23) 

パトラ

お疲れ様~、自分の思うがままの旅の方がいいですよね^^
でもまぁ付き合いも大事なわけで・・・
少しでも、楽しめたらいいってことで^^;
by パトラ (2011-02-25 15:27) 

山子路爺

zakさんはやっぱり自由人なんですね。
by 山子路爺 (2011-02-25 18:28) 

atsuko

お帰りなさい。
私は「免税店」というものが、
全く生活感がなく空虚で、
とても苦手です。
by atsuko (2011-02-25 19:49) 

gardenwalker

こんばんは
パックツアーにご参加になったのですね~
外国旅行をしたぞ、アルバムが増えたぞ、みたいな人にはいいかもですが
zakさんにはキツかったでしょうね。。。私も無理だな^^;
by gardenwalker (2011-02-26 01:48) 

aidesu

そのお気持ち分ります^^
自分の意思と責任で自由に行動したいものです。
by aidesu (2011-02-26 18:01) 

ナビパ

サラリーマン勤務時間以外は
自由でありたいです。

by ナビパ (2011-02-26 22:10) 

yuuri37

大人になるって、こういう事じゃないだろうって思うことがあります。
台湾は、大好きなところです。

by yuuri37 (2011-02-27 00:40) 

スマイル

zakさん お帰りなさい☆
箱の中
がんじがらめ
でもその中でも自分らしさを忘れないzakさん素敵です。
台湾の短時間の自由時間の中に目いっぱいの自由を見つけちゃう
ってzakさんらしいですね~

それにしても、不思議なお写真ですね・・・

by スマイル (2011-02-27 09:01) 

mizudama

ちょっとドキッとする一枚ですね!
面白いです。^^

10年ぶりの台湾、自分時間も持てたようで良かったですね。
できればもっと・・・といったところでしょうけれど。^^

私はもう10年以上日本を出ていないですね~。
by mizudama (2011-02-27 22:42) 

masalin6412

初めまして!レイリーさんのところからお伺いさせて頂きました!皆さん、とても素敵な写真ですね。私も、撮って見たいモンです!
by masalin6412 (2011-02-28 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IST-97IST-99 「箱の外」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。