SSブログ

IST-97 [街の風景]

035.jpg

浅草の通称「ホッピー通り(煮込み通り)」で
友人と昼下がりに数件を「はしご」する

2月気温は10度以下だというのに
道沿いに無造作に並べられた机と椅子に
満員のお客が・・酒を酌み交わす

隣に競馬新聞片手にしかめっ面で酒を飲み
楽しくカップルが14時だというのに酒を飲み
老若男女にかかわらず・・ 酒を飲む

浅草の下町のわずか数十メートルのその通りに
幾つもの宝物が落ちているに違いない

ホッピーと煮込みをつまみながら
私もその一部に溶け込んだ・・そんな気がした2月午後の昼下がり。

※ 18日より台湾を再訪します。10年ぶりに
どのように変化しているのかを楽しみにしております ※


nice!(117)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 117

コメント 33

S_S

温かさのある場所ですね
昔は、当たり前だったコミュニケーションが
ここでは今も当たり前の事のように行われている
失われた大切な物が、ここには残っている
そんな感じが受け取れる場所ですね^^

台湾、お気をつけて!
そして楽しんできてくださ~い♪

by S_S (2011-02-17 08:38) 

アレクリパパ

おっ、少し調子が戻ってきたようですね。
良かった、良かった。
ウチのアレンも心配していましたよ(笑)。
モノクロで見ると、ファッションは違いますが、昭和30年頃と思ってしまう作品ですね。
台湾で、思考回路を一層リフレッシュしてきてくださいませ。
お帰りをお待ちしています。
by アレクリパパ (2011-02-17 10:05) 

rtfk

モノクロがいですね~^^)
今回東京へ行きましたがバタバタだったので
ゆっくりどこかを見るということができなくて残念です・・・。
台湾ですか!7年ほど前に台北と高雄に行ったことがあります。
もちろん仕事で(泣)
by rtfk (2011-02-17 10:48) 

cjlewis

さまざまな人々だけでなく、
さまざまな時代も交錯する街、、、そんな感じですね。

台湾、お気をつけて~

by cjlewis (2011-02-17 12:40) 

とみっち

大阪でもまだまだこういう雰囲気の場所は残ってますが、
どこか懐かしい感じがしますね。
台湾にもこういう雰囲気の場所とかありそうですね♪
気をつけて行って来てくださいね^^
by とみっち (2011-02-17 13:32) 

びくとる

賑わいある楽しそうな声が聞こえてきそうです。
台湾、お気をつけていってらしてくださいね。
by びくとる (2011-02-17 14:51) 

katakiyo

私はカメラ向けられず諦めました。
by katakiyo (2011-02-17 17:30) 

yuzuhane

花やしきのそばですよね。ほんといろいろなものが詰まっていそうです。
台湾、楽しんでらしてください。

by yuzuhane (2011-02-17 18:04) 

レイリー

明るく、楽しい声が聞こえてきそうな所ですね~
台湾、行ってみたいです!
お気をつけて楽しまれてくださいね! (^^
by レイリー (2011-02-17 18:22) 

こうちゃん

お待ちしていましたよ。^^*
by こうちゃん (2011-02-17 18:25) 

sako

気が付けば、宝物はいろんな所で見つけることができるものなんでしょう。
台湾へのご旅行、お気をつけて!そして宝物を見つけてきてください。^^
by sako (2011-02-17 19:55) 

海を渡る

子供連れでも行ける雰囲気のある庶民的な街なんですね。
by 海を渡る (2011-02-17 20:32) 

パピ

賑やかそうですね~^^
こんな場所にいたら飲まずにはいられなさそうです(笑)
by パピ (2011-02-17 20:44) 

wing_14

お久しぶりです。
台湾ですか! 良いですねぇ ^^
by wing_14 (2011-02-17 21:53) 

末尾ルコ(アルベール)

台湾のお話、楽しみです♪

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-02-17 22:45) 

くまら

台湾、一度行ってみたいです
by くまら (2011-02-18 00:16) 

yoshinorhythm

お帰りなさいませ!ってか、相変わらずアートですね。。。^^v
台湾、お気をつけて行って来て下さいね。
by yoshinorhythm (2011-02-18 08:55) 

ゆうみ

台湾いいね。
いってらっしゃい。
by ゆうみ (2011-02-18 12:00) 

月光14th

昼間からお酒か・・・・。

台湾情勢楽しみにしています。
by 月光14th (2011-02-18 13:23) 

けん

昼下がりにはしごですか~。
うらやましいです!!
ようやく週末。
ほっとするひと時です。
by けん (2011-02-19 00:36) 

aidesu

呑んべーの僕ですが、ここ行った事無いんです。
近いうちに行ってみよっと^^
by aidesu (2011-02-19 01:24) 

パトラ

今日はもう、台湾に行かれてるんですね^^
楽しんでくださいね♪
by パトラ (2011-02-19 02:32) 

Studio-Oz

こんにちは。

昼下がりのはしご!
良いですね~

今は台湾ですか?
体調など崩さぬようお気をつけて!!
by Studio-Oz (2011-02-19 11:22) 

tama

台湾は楽しんでいただけましたか?
燈会は見ていただけたかな??
スケートの高橋選手・真央ちゃんも、台北なのですよ。
by tama (2011-02-19 16:02) 

gardenwalker

こんにちは
なんか、子供の頃の浅草と変わらぬ景色?
最近ですよね~(笑)
by gardenwalker (2011-02-20 15:32) 

tama

中央線の西荻窪駅南側もこのような感じなのですよ。
by tama (2011-02-21 15:52) 

newbau

zakさん、お久しぶりです!^^お元気でしたか!
昼下がり。。しかも、寒いこの時期にこんな光景が見られるとは
すごく意外で驚きました。
人間臭さが感じられる、そんな光景だな~って思いました。


by newbau (2011-02-22 10:32) 

はくちゃん

こんにちは
お帰りをお待ちしていたのに遅くなってしまいごめんなさい
昭和な感じが良いですね

by はくちゃん (2011-02-22 11:28) 

mamii

お久しぶりです。
nice!でません。
by mamii (2011-02-22 19:39) 

ナビパ

お久しぶりです。
今日はアイコン違いでお邪魔します。
モノクロが似合う場所ですね。
by ナビパ (2011-02-23 15:35) 

atsuko

こんばんは。
台湾はいかがでしたか。
楽しい旅をされたことと思います。
お土産話andお土産写真をお待ちしています。
by atsuko (2011-02-23 22:17) 

me-co

お久しぶりです。
まさか台湾でキャンプじゃないでしょうねぇ(汗)
by me-co (2011-02-24 01:26) 

mizudama

zakさんお帰りなさい!(^u^)
良かった。少し回復されたのでしょうか。^^

浅草、賑わっていますね!
モノクロなせいか、昭和を感じました。
良い意味での人間くささといいますか・・・そんな
人の匂いのする通りですね。

by mizudama (2011-02-27 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。