SSブログ

IST-92 「路地裏」 [街の風景]

013.jpg

「10年前も変わらなかった風景の破片」

変わらない風景を撮影しました
神戸三ノ宮の裏通り
幾つの時を数えても
汚い風景だけど、可能な限り歩いて感じたい風景です。

12月末日。
この凄く短い路地裏にも
2011年へのカウントダウンが訪れます。

凄く短いこの「道」に
様々なドラマがあるかはわかりませんが
様々なお店が存在します

いつも行列の絶えない汚い街の中華料理
その真逆の高級な寿司屋と鰻屋
ビールと餃子しか無いいつも満員の餃子屋

カツ丼屋もあり得ない小さな店舗で毎日満杯。

路地裏にはごく個人的な世界が1秒をも進ませない
そんな風景を今なお残し続けております・・・

nice!(133)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 133

コメント 18

アレクリパパ

人がいるので、雰囲気を盛り上げていますねぇ。
zakさん、こういうスナップも上手いなぁ。
by アレクリパパ (2011-01-14 10:06) 

Daddy恭男

何だか、気持ちが落ち着きます!(^^♪
by Daddy恭男 (2011-01-14 10:34) 

末尾ルコ(アルベール)

人生を物語らせるのに、モノクロは利きますね。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-14 12:06) 

cjlewis

こういうドラマ、いいですね~
お写真も素敵です☆
by cjlewis (2011-01-14 13:39) 

newbau

路地裏には、ものすごく凝縮された世界があるような、
そんな気がいつもしています。
by newbau (2011-01-14 15:28) 

yoshinorhythm

こんな風景が、きっと一番癒されるんでしょうね。
文面読んでも凄く共感しました!
しかし、雰囲気が抜群です☆
by yoshinorhythm (2011-01-14 16:10) 

rtfk

猥雑で熱気のある時間の前の静寂を切り取ったようなイイ写真ですね^^)

車で乗り付ける郊外の店より
いろんな店の様子を窺いながら歩く路地裏が好きです。。。
最近めっきり減りましたね~特に地方では。。。
by rtfk (2011-01-14 16:16) 

Silvermac

私も、この辺りの風景は好きです。
by Silvermac (2011-01-14 17:31) 

レイリー

ここの街は私も大好きです!
3度ほどしか行った事がありませんがとても温かみがあって素敵な所でした。
また行きたいな~ (^^
by レイリー (2011-01-14 17:55) 

aidesu

路地裏のホルモンって旨い店が多いですよね。
見つけて時間があれば、まず入っちゃいます^^
by aidesu (2011-01-14 18:12) 

sako

こういう汚さは、人々が生き生きと暮らしている証のように思います。
by sako (2011-01-14 22:00) 

mizudama

いい味が出ていますね。
ドラマを感じます。^^

by mizudama (2011-01-14 22:24) 

katakiyo

路地裏大好きです。
気取らない人間の素が漂っているようで。
by katakiyo (2011-01-15 09:14) 

ナビパ

変わらぬ路地裏にもいろいろな物語あがあるのでしょうね。
by ナビパ (2011-01-15 14:43) 

月光14th

神戸は、飲食店がいっぱいあるけど、裏路地は見ないほうがいいですよね(⌒▽⌒)アハハ!
ミナミよりましですが・・・(爆)
by 月光14th (2011-01-15 19:17) 

yuzuhane

いい写真ですね。思いがあれこれ膨らみます。路地裏は、いろいろなドラマを見続けてたたずんでいるんでしょうね。
by yuzuhane (2011-01-15 20:17) 

gardenwalker

こんばんは
路地裏ってモノクロで撮ると本当に路地裏って感じがしますよね~
これぞ日本を支えている原風景じゃないでしょうか。。。
by gardenwalker (2011-01-15 23:08) 

COLE

毎日の生活の力がみえてきて楽しいです
次回のアップがたのしみです
by COLE (2011-01-16 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テントのある風景-21IST-93 「泡波」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。