SSブログ

テントのある風景-21 [テントのある風景]

000254.jpg

「私は臆病で怖がりな人間です」

そんな人間が全く誰もいない場所で
テントを1張り・・・

夜はとてもとても怖いです
なぜならば・・ 
「私は臆病で怖がりな人間」だからです。

もちろん幽霊が訪れることもそれよりも恐ろしい
人間が訪れることもありませんでした。

それでも小さな物音がするたびに小さな恐怖を覚えます。
「早く・・夜明けを・・」と切望します。

~ただ、空だけは満点の降り注ぐような星空なんですよ~




 
nice!(139)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 139

コメント 24

rtfk

私も怖がりなので
自分も自然の一部なんだ 怖がらなくていいんだ
何が出てきても仲間なんだ
と自ら言い聞かせます^^)
でもやっぱり古いキャンプ場のトイレは怖い。。。
by rtfk (2011-01-12 09:49) 

ぼっこ

私が始めて怖い思いをしたのはキャンプ場でした。
目に見える物は対処の仕様がありますが
目に見えないものの恐ろしさに震え上がりました。
眠りにつけない方々を起こしてはいけないのでしょう。
by ぼっこ (2011-01-12 10:15) 

cjlewis

いろんなことを考え始めると、際限なくなりますよね。
でも、そんなことは、
星空が忘れさせてくれるんでしょうね、きっと。
by cjlewis (2011-01-12 10:18) 

ゴーゴー

ソロキャンプ、昔はしました。
何が怖いかって、公園系では人間が一番怖かった。
山の中は、やっぱ熊が怖いですね。
by ゴーゴー (2011-01-12 10:20) 

アレクリパパ

いつもよりも遠い場所からのテント写真。
歩いていくのに、怖くなかったですかぁ。
人間ってDNAレベルで夜が怖いのでしょうね。
ボクも、とっても怖いです。
by アレクリパパ (2011-01-12 11:10) 

sako

それでも行きたくなる。
恐怖感にも勝る何かがあるんですね。^^
by sako (2011-01-12 11:36) 

S_S

私も、そうですね…
でもzak さんは、打ち勝っている
私も、そんな恐怖に勝てれば、得れるものも多いのかな…って思います^^

by S_S (2011-01-12 13:28) 

びくとる

暗いところとか高いところはキライです。^^;
でも、綺麗な星空があればこそでしょうかね。^^
by びくとる (2011-01-12 14:21) 

パトラ

臆病で怖がりな人間だけど
綺麗な星空はみたいなぁ・・・一人じゃできないけど^^;
by パトラ (2011-01-12 14:34) 

末尾ルコ(アルベール)

「臆病」を自覚した人間に本物の「勇気」が宿るものですよね・・・。

                                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-12 16:35) 

Studio-Oz

一人で野営は怖いですね。
誰か誘って行きたいですね。
できれば女性?・・・なんて・・’(笑)
by Studio-Oz (2011-01-12 18:54) 

うに

人の気配ほど、どきっとするものは無いですよね~…
ぶるぶるぶる。。
by うに (2011-01-12 19:24) 

sarry

テントの周りをウロウロされると
ほんと怖いですよね~ 明るくなった頃
ガサガサやられてビビリながら覗いたら
かわいいニャンコでした^^;
by sarry (2011-01-12 20:44) 

海を渡る

剣山系の山奥で一人でテント。
外の物音で一睡もできなかった思い出があります。
by 海を渡る (2011-01-12 21:39) 

beki

その感じ分かります!
私もバイクにテント積んで旅した時に同じでしたから。。。
皆でキャンプ場の時は大丈夫なのですけれどね(^^ゞ
by beki (2011-01-12 21:57) 

atsuko

zakさんが怖がりなんて、
あまり思えません。
私は怖がりではありませんが、
気が小さいです。
by atsuko (2011-01-12 22:53) 

レイリー

分かりますね~
自分は車中泊ですが、星空を捜しにいって林道の奥でパワーダウン・・・
シートをたたんで一休み。。。1時間ほどで物音で起こされてしまい、そっと覗くと鹿が数頭。
やっぱり一人は怖いです (^^;
by レイリー (2011-01-12 23:33) 

aidesu

僕もキャンプ場以外でキャンプする事が多かったので
夜寝る時は物音に敏感になりました。
実際日本だと危険とか少ないと思いますが
気分はアラスカでキャンプしてるみたいで
それがまたキャンプで寝る楽しみの一つでした^^
by aidesu (2011-01-13 02:25) 

yoshinorhythm

実は僕もそうなんです。^^;
物音一つすると怖くて怖くて・・・。
でも、風景が忘れられなくて行っちゃうんですよね。(笑)
by yoshinorhythm (2011-01-13 09:24) 

山子路爺

物音がする、怖い。
正体を確かめに行きたいが、それはもっと怖い。
待ちどうしい朝は、なかなかやって来ない。
後で振り返ると、思い出はとても楽しい。
by 山子路爺 (2011-01-13 09:47) 

newbau

私も怖がりですよぉぉーー
でも。。満天の星を仰ぐと、一瞬だけ恐怖感を忘れそうです。
澄んだ空気と、星空~ いつも見ていた、子供の頃を思い出しました~
by newbau (2011-01-13 15:31) 

katakiyo

怖いもの以上に美しい星空が有るわけですね。
恐怖の根源は?自己の生存に対する否定でしょうか?
分からないこと書きましたが星空は美しい!
by katakiyo (2011-01-13 17:37) 

ふゆん

怖いけどうつくしく魅力的ってのもあるよねー♪
by ふゆん (2011-01-13 19:23) 

mizudama

ああ何だか・・・何だかわかる気がしました。(>_<)
葛藤ですね。。。

私も怖がりです。暗いところは怖いです。
こんな寂しいところに一人。
日本と言えども、今は怖い時代ですからね。
物音がするたびにビクッと反応しちゃいますよね。
それでも、
“ それでもここで ” と思わせる満天の星なんですね。
zakさんを惹きつけて離さないのですね。^^
by mizudama (2011-01-14 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IST-91 「非常灯」IST-92 「路地裏」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。