SSブログ

IST-85 「灯」 [キャンプ風景]

IMG_2846.jpg

「小さなろうそくランタン」

消え入りそうな小さなろうそくランタンとオイルランタンも
都会に存在しない暗闇の中では・・その威力を発揮する

真の闇を壊さず・・且つその存在感を見せつけてくれる
そんな小さな灯の風景が、私は好きだ。
nice!(164)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 164

コメント 29

katakiyo

太古の人々はどんな気持ちで灯りを見つめていたのでしょうか。
by katakiyo (2010-12-01 08:18) 

月光14th

ろうそくの灯は不思議ですよね。
無口になります。
ランタン1つ欲しいです。
キャンプ用品お勧めはありますか?
by 月光14th (2010-12-01 08:33) 

はくちゃん

おはようございます
優しい灯りですね
(^^)/

by はくちゃん (2010-12-01 09:02) 

cjlewis

真の闇を壊さず・・且つその存在感を見せつけてくれる、、、

素敵な表現ですね。
お写真も素敵です。
by cjlewis (2010-12-01 09:40) 

rtfk

電池式のLEDなどよりもローソクやオイル、ガスの炎による灯りが
落ち着きますね。私はガスを愛用しています。
by rtfk (2010-12-01 09:49) 

sako

キャンプに行かなくても、こんなランタンを部屋に置いたら素敵だろうな〜
と、ふと思いました。^^♪
by sako (2010-12-01 10:01) 

newbau

灯りを見てるだけで、気持ちが落ち着きますね。
この瞬間だけでも現実を忘れてしまいそうな。。。
いつまでも眺めていたくなります。
暗闇と灯りしかない世界に行く機会、なかなかないのが残念です^^;
by newbau (2010-12-01 10:54) 

くまら

ランタンの光って、本当に暖かく感じますよね
by くまら (2010-12-01 11:46) 

寂光

暗闇も、
揺れ動く灯火も、
長いこと体感していないことに気づかされます。
もうすっかり色んな感覚を失ってしまいまして、
カメラなどという安易な手法で何かを感じ取るだけになってしまいました。
それでもその写真だけは何とか維持したいと思います。
by 寂光 (2010-12-01 11:50) 

レイリー

蝋燭の光って優しくて力強くてとっても素敵ですよね!
暗闇の中のランタン、本当に良いですね。
by レイリー (2010-12-01 12:31) 

とみっち

ランタンやロウソクの光って暖かくていいですよね☆
ステキな風景の写真ですね^^
by とみっち (2010-12-01 12:55) 

海を渡る

冬のキャンプもいいですね。
最近はやってませんが、ランタンの明かりが懐かしいです。
by 海を渡る (2010-12-01 13:02) 

yoshinorhythm

オイルの香りとランタンの灯り。
人の心を無心にさせますね。
ふと何かを想う瞬間でもあります。
by yoshinorhythm (2010-12-01 15:15) 

ynyan

やわらかい雰囲気がいいですね♪
光をじーっと見つめていたいです。
by ynyan (2010-12-01 15:20) 

こうちゃん

人間の原点のような灯りですね。
by こうちゃん (2010-12-01 16:29) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
ほわ~んと暖かくなるような灯り、
その場の空気が感じられるような気がします。
by 美美 (2010-12-01 17:38) 

atsuko

ランタンの灯りは,私も大好きです。
心から温まります。
by atsuko (2010-12-01 22:15) 

末尾ルコ(アルベール)

人格を持っているかのような灯火ですね。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-01 23:40) 

よーちゃん

どっちも、ええ味だしてますなぁ~~。
by よーちゃん (2010-12-02 00:51) 

rtfk

zakさん 
御褒めのコメントをいただきありがとうございます。
zakさんのブログは私にとってとても癒される写真と文章です。
師走をやりすごして美味しいお酒が飲めるようにしたいですね。
これからも宜しくお願いします。
by rtfk (2010-12-02 08:09) 

ちょっとピンぼけ

灯りを手に入れた人間のすばらしさ(幸運)を感じますね
by ちょっとピンぼけ (2010-12-02 08:35) 

yuzuhane

真の闇を壊さずその存在感を見せつけてくれる・・・深い表現ですね。お写真とともに感じ入りました。そんな灯になれたら・・・。。。

by yuzuhane (2010-12-02 10:35) 

aka

ランタンの光ってとってもいいですよね。
キャンプの時、ランタンを使うと、なんだか嬉いです。

じ~っと見ているだけでも、飽きないですね☆
by aka (2010-12-02 17:47) 

aya

とても柔らかい 素敵な光ですね~♪
じっと眺めながら考え事をしてみたいです(^-^)V
by aya (2010-12-02 20:22) 

ナビパ

温もりを感じる灯りですね。
by ナビパ (2010-12-02 21:34) 

hiro1957jjj

ランタンの灯りは暗闇を照らすためではなく、暗闇を一層暗く際立たせるためにあるような気がします。
by hiro1957jjj (2010-12-02 21:54) 

パトラ

真っ暗な中の小さな灯。
ほんとに小さなキャンドルでも
気持ちを和ませてくれますね。
by パトラ (2010-12-02 23:27) 

TAKUMA

ランタンの揺れる灯、幻想的で落ち着きますねぇ…
by TAKUMA (2010-12-03 03:57) 

mizudama

「カワイイ」 (>u<)

この写真見て思わず浮かんだ言葉。
闇の中では、蝋燭の灯りも明るく
心まで温めてくれますね。
by mizudama (2010-12-05 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。