SSブログ

IST-82 「神話」 [自然の風景]

057.jpg

「戦場ヶ原の晩秋」

栃木県日光にある戦場ヶ原を訪れる。
標高1400mに存在する広大なる湿原、平原は・・
神話の神々の戦いが目に浮かぶようだ。

※戦場ヶ原※
日光の山神が大蛇とムカデに化けて
争いを繰り広げたという神話が名前の由来。


nice!(155)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 155

コメント 27

newbau

私も情景を思い浮かべました。
モノクロがまた臨場感を一層感じさせられますね。
by newbau (2010-11-25 09:36) 

S_S

昔の方々は、今とは違う夢のある事を思えますよね
今の人々の夢の話は未来…
でも昔の方々は、自分たちの祖先や歴史物語を夢見れる
私は、そんな昔の方々の夢心が好きです^^

by S_S (2010-11-25 09:52) 

cjlewis

なんだか、吸い込まれるようです。。。
by cjlewis (2010-11-25 10:50) 

月光14th

大蛇とムカデならかなりの戦場になったのでしょうね。
薄暗いし・・・。モノトーンが不気味さを・・・。
by 月光14th (2010-11-25 11:43) 

レイリー

雄大な場所ですよね~
神の戦いが見えるような気がします。
久し振りに行きたいです。。。
今期こそは星撮りに出掛けてみたいです。
by レイリー (2010-11-25 12:39) 

パトラ

モノクロが、神話の時代を
彷彿とさせますね。
by パトラ (2010-11-25 13:33) 

はくちゃん

こんにちは
モノクロがまた素敵ですね

by はくちゃん (2010-11-25 14:40) 

sako

モノクロの風景が、かえって古代の神々の戦いをイメージしやすくさせてくれます。
by sako (2010-11-25 15:14) 

yoshinorhythm

モノクロだと余計に情景が浮かび上がりますね。
ってか・・・。
zakさんって、本当に渋いですよね。
肖りたい・・・。(苦笑)

by yoshinorhythm (2010-11-25 16:44) 

こうちゃん

名前の由来、初めて知りました。
by こうちゃん (2010-11-25 16:49) 

スマイル

zakさん こんばんは
今にもムカデと大蛇が飛び出してきそうですね☆
神話の世界をほうふつとさせるお写真です~
by スマイル (2010-11-25 20:11) 

うに

じーっと 遠くを見つめて
静かに目を閉じると
遠くから 何かが聴こえてきそうな… 風景です。^^
by うに (2010-11-25 20:39) 

atsuko

こんばんは。
ムカデは,私の最も苦手なものです。^^;
by atsuko (2010-11-25 21:28) 

rtfk

秋と冬の間にあるような情景ですね。
by rtfk (2010-11-25 21:48) 

yuzuhane

ここ冬に地吹雪が舞うころ訪れたことがあります。今でもその時の風の痛さを思い出します。またそれとは趣が違う静かな風景を拝見することができました。
by yuzuhane (2010-11-25 22:38) 

末尾ルコ(アルベール)

モノクロが神話に相応しい雰囲気を盛り上げています。

                                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-25 23:13) 

よーちゃん

さびしいけど、なんか深~~~いものを感じます。
by よーちゃん (2010-11-26 00:46) 

aidesu

戦場ヶ原の道すごく好きです。
それで奥にある日光湯元温泉最高ですね^^
by aidesu (2010-11-26 01:15) 

ちょっとピンぼけ

昨年初めて訪れました
神話の話を聞くまでは人々が争った場所かと思ってました(^^;
by ちょっとピンぼけ (2010-11-26 08:59) 

月光14th

昨夜は遅かったので、遅れて、こちらにコメントさせていただきます。
dotはフルードの沸点の違いです。
普通は指定のものを入れてください。
3,4,5から、100度、120度、200度と沸点が変わりますが、5,4,3と吸湿しやすく(空気中の水分)劣化が早いです。
つまり、レースやサーキット走行などでは、ブレーキの熱による劣化を防ぐために、沸点の高いdot5などを入れますが、走行後、すぐに入れ替えないと、公道では使えなくなります。(ペーパーロック)
また、サーキット走行では、ブレーキパッドもレース用の物を入れないと、パッドが熱で燃えて、炭になってしまいますので、ブレーキ全体をレース用に交換しないと、5を入れても効果はないです。
長くなりましたが、一般走行では、指定のdotのフルードを入れないと、正しくブレーキが作動しません。

by 月光14th (2010-11-26 10:03) 

gardenwalker

こんにちは
遥か昔の小学生の修学旅行で
ガイドさんが話してくれたような・・・
悠久の時が流れている感じですね~
by gardenwalker (2010-11-26 11:45) 

hirosan

こんにちは
その様な由来があつたのですか・・・知りませんでした

お伺い遅くなり失礼しました
宜しくお願いします。
by hirosan (2010-11-26 12:54) 

ぷりん&りく

広い大地で・・・
いろんな歴史が眠ってましね・・・
by ぷりん&りく (2010-11-26 15:02) 

ナビパ

神々がすんでいそうなイメージでしょうかね。
by ナビパ (2010-11-26 22:19) 

me-co

今の時期、よく通ります・・・
by me-co (2010-11-27 14:20) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-15 17:14) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックス シューズ:http://www.asics123.com/
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2011-01-15 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IST-81 「寄り道」IST-83 「路地裏」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。