SSブログ

IST-83 「路地裏」 [旅の風景]

イタリア・ある街の風景.png

「身軽になりすぎた」

盗まれたのは現金、パスポート、ユーレイルパス、トラベラーズチェックとノート以外の全て。
いわゆる貴重品は助かったが・・

ギリシャでの写真を失ったのは痛い。

路地裏を巡る冒険はヨーロッパでどこでも楽しんだ。
あの迷路のような路地裏と石造りの風景に
日本で無い風景を実感したものだ。

身軽になることで動きやすくなったのは事実だった。
nice!(147)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 147

コメント 18

はくちゃん

おはようございます
石畳の路地って歩いてみたいです
写真は。。。つらいですね

by はくちゃん (2010-11-27 08:59) 

cjlewis

結局、人の持ち物の90%は、「あると便利なもの」で、
「無くてもなんとかなるもの」なのかもですね。
生きてると、ついつい「あると便利なもの」が、
どんどん増えちゃいますが、
そういうものがすべて捨てることができたら、
なんていうか、人間として、原点に戻れる気がします。
でも、写真は残念だ。。。

私もヨーロッパの路地裏は大好き。
by cjlewis (2010-11-27 10:57) 

末尾ルコ(アルベール)

路地裏でその土地の奥深さを知ることができますね。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-27 11:45) 

rtfk

欧州は未経験ですがアジアの路地裏は
雑然として人間がナントカ生きている!みたいな
感じが気に入ってます。
by rtfk (2010-11-27 14:02) 

me-co

自分もギリシャにはあまり良いイメージがありません・・・
食事が不味いですし・・・(汗)
by me-co (2010-11-27 14:23) 

sako

身軽になると動きやすくなる・・・ウーン考えさせられる言葉です。
by sako (2010-11-27 17:10) 

S_S

帰りたてのご訪問ありがとうございました^^

写真…それは確かに痛いです
大切な思い出ですからね・・・
私も、もし車上荒らしなんかに遭遇してカメラを盗まれても
SDだけは置いてってくれ!って思います
カメラは不注意の勉強代として我慢しようと思いますが
思い出の風景は二度と手に入らないですからね。。。

by S_S (2010-11-27 17:23) 

月光14th

前向きですね~
私なら、即効日本に帰ります(笑)
by 月光14th (2010-11-27 19:24) 

ナビパ

貴重品だけでも助かって良かったです。
旅は自然に必要最低限の持ち物が厳選されてゆきますね。
by ナビパ (2010-11-27 20:38) 

寂光

貴重品と写真、
そのどちらかを選択せよと迫られたら、
私はどちらを選ぶだろうか。

いつもご丁寧なコメントを頂きありがとうございます。
ZAKさんから頂くコメントは、私がブログ記事を仕立てる活力となっています。
「色々な写真を見せろ」とのご要望、
お答えできるかどうかは分かりませんが、ブログでお伝えするのは少し困難かもしれません。
それでも、自分を更に飛躍するためこれからも色々と試行錯誤しながら写真を撮っていきたいと思います。
by 寂光 (2010-11-27 21:05) 

寂光

私の場合、ブログに写真を載せる事の本意は実は自己満足なのです。
長いこと写真を撮ってきて何所にも発表することの出来ないジレンマがありました。
昔は銀座で個展を開くとか、出版するとかかなり思い上がった考えもありました。
けれどもそうした夢物語が少しだけ実現したのがブログです。
私はブログ記事が一つの作品集という思いがあります。
ですかた、その時々の考えや思いで記事の仕立てが変わるかも知れません。
それも自己満足の世界なのですが、
そうした試行錯誤や紆余曲折も一つの自己の表れだと思います。
新たに始めたシリーズは少し違った記事の構成としました。
今現在は一枚の写真で表現するのではなく、
これまでは没としてきた写真も全てさらけ出すことで、私を見て頂こうと思っています。
by 寂光 (2010-11-27 21:59) 

くまら

日本感覚で行くと…(大汗)
by くまら (2010-11-28 09:36) 

gardenwalker

こんにちは
なくしたあとに得るものがある・・・それは身軽
身軽は最大の武器ですね、哲学ですね!!
とりあえず、私もパスポート、現金、航空券(今はEチケですが)だけは
肌身離さず持つようにしています
by gardenwalker (2010-11-28 10:30) 

うに

動きやすくなった…
見方をちょっと変えるだけで、旅がまた楽しくなりますね。
学びたいと思います。^^
by うに (2010-11-28 18:02) 

katakiyo

路地裏はどうして多くの物語を語るのでしょう。
by katakiyo (2010-11-28 21:26) 

レイリー

スゴイですね。。。
私ならパニックでどうしようもなくなりそうな気がします。
でもプラスに考えたら、そんなモンで済んでよかった?ってところでしょうか。
日本以外は物騒ですものね。
by レイリー (2010-11-28 21:53) 

yuzuhane

写真がなくなったのは・・・残念でしたね。
身軽になって動きやすくなった・・・なかなかその心境にはなれないですが・・・いいも悪いも含めて経験が強さををくれたんでしょうか。
by yuzuhane (2010-11-29 09:45) 

mizudama

写真を失ってしまったのですね。
それはもしかすると現金より辛いかも・・・ >_<

でもきっと、zakさんの記憶により深く
残ったことでしょうね。
by mizudama (2010-12-05 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。