SSブログ

IST-42 「サービスとタイミング-5」 [食の風景]


タイミングの素晴らしさに真昼間からお酒を3杯・・
そしてフォークを使える料理たちと白昼夢のような時間を過ごした・・

その少しばかりの・・お昼に飲んだ幸福感と満腹になったお腹を
労わりながら・・・ 大阪の街をゆったりと歩く。

そして・・・ 一緒に戦った?友人からおそろしい一言が・・・

「うなぎ食べた~い!おいしい鰻屋さんがあるよ」

079.jpg

そして・・・私は拉致された・・・     
お店で鰻屋のおっちゃんに・・ 「ご飯半分で・・」とお願いするも・・
最後には残りわずかで・・ギブアップ。
私は鰻との格闘の末・・完敗した・・・(終)

(た・・タイミングが・・・ぁぁぁ・・)


※ サービスとタイミングでお食事を戴いたのは・・
ハービス大阪の 「KIHACHI」 さんでした。

お昼のコース料理で今回は・・・ 3500円だったと思います。
まだお安いお昼のコースもございます。
素晴らしいサービスをどうもありがとうございました。

nice!(97)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 97

コメント 44

くまら

昼のコースの後に、鰻・・・私、
敵前逃亡しますダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
by くまら (2010-08-27 09:14) 

アレクリパパ

最後の隠し玉は、鰻ですか。
ボクの元上司みたいな方だなぁ(笑)。
美味しい食事と美味しいお酒で、ギブアップ。
なんと羨ましいことでしょう。

by アレクリパパ (2010-08-27 09:34) 

sarry

この後に鰻ですか~^^;
そこが大阪なんですかね~?
by sarry (2010-08-27 10:00) 

文音

お料理の写真どれもとても美味しそうで、お洒落で……と思っていたら、こんなオチが!!
鰻の写真がモノクロなのが、何かを物語っている気がしました^^
でも、鰻も美味しそうです><
by 文音 (2010-08-27 10:03) 

たくや

今度は鰻ですね
by たくや (2010-08-27 15:12) 

ayafk

そりゃ完敗必至です(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
まさかのオチだったなぁ。
恐るべし、食い倒れの国・大阪。
by ayafk (2010-08-27 16:15) 

tsuka

コース料理の後に鰻とは…(゚o゚;
そりゃぁ無理ですよね~鰻リベンジですか?(笑)
by tsuka (2010-08-27 16:24) 

末尾ルコ(アルベール)

あの後に鰻?(・。・;
そりゃあきついですね~。
う~ん・・、大ドンデン☆

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-27 17:03) 

seeds

最後の〆の〆は
鰻ですか^^;
それはきついかも
by seeds (2010-08-27 18:26) 

sako

何と、イタリアンの後にうなぎでしたか!!
それは負けるでしょう。^^
それにしても、お連れの方はどういう胃袋をお持ちなんでしょうか?
かなりの強者ですね。^^
by sako (2010-08-27 19:06) 

zak

★ くまらさん。

逃亡は何度も試みましたが・・
願いとあっては・・しょうがない・・ 
大阪は恐ろしい場所です・・(笑)
by zak (2010-08-27 21:40) 

はくちゃん

こんばんは
すばらしいタイミングで『ウナギ』でしたね
(^^)/
僕らの年代って食べ残すのってつらいんですよねぇ
それで完敗だったわけですね

by はくちゃん (2010-08-27 21:40) 

zak

★ アレクリパパさん。

鰻でギブアップ・・
鰻強し・・・ 年末の格闘技大会で
曙さんと戦わせるかぁ・・・
by zak (2010-08-27 21:41) 

zak

★ sarryさん。

大阪は・・
恐ろしいところです。
しかも・・ちょっと知っていると
あそこのお好みが~あそこの~が・・・
そんなんばかりです。
今は関東に戻ってますが・・
地元は恐ろしい場所だと認識しました・・(笑)
by zak (2010-08-27 21:44) 

zak

★ 文音さん。

モノクロにしたのは幾つか
理由がありますが・・イメージとして
ギブアップ写真を撮りたかった・・(笑)
細かな点にお気づきになられますね・・
by zak (2010-08-27 21:46) 

zak

★ たくやさん。

こんどは・・鰻・・そして
続く・・・(笑)
もう続きません!!
by zak (2010-08-27 21:47) 

zak

★ ayafkさん。

実はオチがあるような展開では・・
無かったんですが・・
こんなオチがあるとは・・
うなぎ大変おいしかったんですよ~
人気店らしくさすがに絶品でしたが・・・(笑)
by zak (2010-08-27 21:48) 

zak

★ tsukaさん。

うなぎリベンジまで・・
練習を積み重ねます・・・ (笑)?
by zak (2010-08-27 21:50) 

zak

★ RUKOさん。

やっぱり負けました。
まるで・・当時絶対王者だったバンダレイシウバに
挑戦したような気分です・・・     (笑)???
by zak (2010-08-27 21:52) 

レイリー

流石にハシゴは辛そうですね~
私も絶対に負ける自信があります! (^^
by レイリー (2010-08-27 21:53) 

zak

★ seedsさん。

ご想像通りでございます・・(笑)
by zak (2010-08-27 21:54) 

zak

★ sakoさん。

確かにコース料理の量は少なかったのですが・・・
終わって幸福感のさなか・・
うなぎはないでしょう!!!!!!!! (爆)
衝撃の一言でしたぁぁぁ・・・・ぁぁああ・・
by zak (2010-08-27 21:56) 

zak

★ はくちゃんさん。

そうですね・・
実は大変な食通の知人。
いろんなところへご一緒しますが・・・
ルールが1つだけあります。
「残さないこと」
必ず最後は戦いになるんですよ・・・
by zak (2010-08-27 22:00) 

zak

★ レイリーさん。

そのお言葉を聞いて
安心しました・・・
「私なら楽勝ですよ~
うなぎの1匹や2匹は!」
だと・・どうしようかと・・・(笑)
by zak (2010-08-27 22:01) 

さかしん

うなぎがおいしそうです!!
この暑さにはスタミナが欲しいものです。
でも、さすがに。。。。胃の訓練が必要ですねw
by さかしん (2010-08-27 22:57) 

me-co

かつてよく行った虎ノ門のサンドラ曲がったところの
1,000円うな重が懐かしくなりましたT。T
by me-co (2010-08-27 23:29) 

ぷりん&りく

拉致られちゃいましたか・・・・笑
3500円のコース、、行けても、一年に一回でし。。。
うらやましいでしね~~^^vvv

by ぷりん&りく (2010-08-27 23:31) 

Silvermac

モノクロのうなぎは珍しいですね。
by Silvermac (2010-08-28 05:57) 

月光14th

やはり、日本は強かった(笑)
by 月光14th (2010-08-28 08:35) 

ちょっとピンぼけ

ダブルヘッダーだんったんですね
一緒に行かれた方は完食でしょうか
by ちょっとピンぼけ (2010-08-28 09:41) 

S_S

こんな結末とは…^^;
一緒に行かれた友人は強いですね!
私なら負けませんが、その後のダメージの大きさに
そうとう苦しむ事になるでしょう…(苦笑)

by S_S (2010-08-28 12:51) 

桜貝の想い出

何と、予想外の鰻が・・・
ハービスOSAKAさんには素敵なお店が入ってますよね?
私は菜食健美人 禅園さんに、大阪に行った時は行っております。
お昼でも都会の喧騒から別世界へ行ける静かな雰囲気と美味しいお料理、豊富なお酒が好きです。(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-08-28 15:01) 

zak

★ さかしんさん。

たしかにおいしかったんですよ。
めちゃくちゃおいしかったものの・・
胃の訓練が・・・(笑)
by zak (2010-08-28 17:23) 

zak

★ me-co さん。

うな重については・・
それぞれおいしい場所って
ありますよね・・・
またぜひ行ってみてください~
by zak (2010-08-28 17:24) 

zak

★ ぷりん&りく さん。

たまにはいいもんですよ~
ぜひご主人しゃまにおねがいを~ (笑)

by zak (2010-08-28 17:26) 

zak

★ Silvermac さん。

モノクロにした理由がいくつかあります・・
モノクロな鰻も対象として・・良かったですよ~
by zak (2010-08-28 17:27) 

zak

★ 月光14thさん。

フランスには勝利したものの・・
日本の底力を見せつけられました・・・
by zak (2010-08-28 17:28) 

zak

★ ちょっとピンぼけさん。

ダブルヘッダーで
相方は・・普通盛りを完食。
「おいしかったぁ~」らしいです・・(笑)
お腹がいっぱいという言葉は見当たりませんでした。
by zak (2010-08-28 17:32) 

zak

★ s_sさん。

あ!そうでしたね。
s_sさんがいたんだぁ~ 
助っ人がいたんですね~ (笑)

うなぎは大変おいしかったです。
さすがに人気店だけはありました・・
by zak (2010-08-28 17:34) 

zak

★ 桜貝の想い出さん。

そうなんですね~
桜貝の想い出さんはお料理も詳しいでしょうし
もっと楽しめるんではないでしょうか。
お酒・・・種類は豊富でしたよ~
ティオぺぺからスタートができて良かったです。
by zak (2010-08-28 17:36) 

yoshinorhythm

うなぎ大好きっす!

すんげー食べたくなってきた。

今日は暑いし、16kmランしてきたから

スタミナ付けにうなぎにします(笑)

by yoshinorhythm (2010-08-29 13:39) 

zak

★ yoshinorhythmさん。

16kmもランですか・・おそろしい・・(笑)
うなぎうまいっすよね~
高いけれど・・。どうぞお召し上がりください!
by zak (2010-08-29 17:23) 

Ebizo

〆はウナギですか~!!お友達の胃袋は底無しですかね(笑)

by Ebizo (2010-08-30 13:44) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-16 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。