SSブログ

IST-36 「空虚-2」 [街の風景]

11.jpg

一歩路地に入り込むと
先にイタリアの国旗
雑然とした古びたビルに一輪の花か。

12.jpg

空虚の中にも華やかさあり。
華やか過ぎるこの街の
空虚さはたまらない。

14.jpg

こんなところにも
空虚感の残る風景が・・・

13.jpg

大阪駅前ビルもすでに休息しているようだ・・
大都会にも幾ばくかの休息が支配する。
nice!(126)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 126

コメント 30

Silvermac

Canonデジカメにもこの機能が付いていましたね。
by Silvermac (2010-08-16 09:08) 

アレクリパパ

デジカメにこういう機能が付いているんですか。
凄いなぁ。
うん、空虚な感じ、悪くないです。
by アレクリパパ (2010-08-16 09:23) 

とみっち

駅前ビルもお店や会社がいっぱい入ってますが、
古い感じになってきましたよね。
少しだけ色を残すようにすると逆に目立って
いい感じになりますね☆
by とみっち (2010-08-16 11:10) 

よーちゃん

駅前ビルは、どれも微妙なさびれて感がありますよね。
となりのディアモールの地下街がきれいなだけに
よけいそう感じます。
by よーちゃん (2010-08-16 12:24) 

S_S

こういう空虚感…とても良いですね
大都会で、人が居て当たり前の自然な風景に
草木には無い、冷たさを感じる空虚感
もし大都会に行くことがあったなら
早朝のオフィス街なんか散歩してみたいです
それもコツコツと響く靴を履いて^^

by S_S (2010-08-16 15:02) 

寂光

撮影しているお姿が目に浮かびます。
ちょっと切り口の違う写真、
色々楽しませていただきます。
by 寂光 (2010-08-16 21:22) 

sako

街の風景もこちらの視点で、見え方は全然違いますね。
面白い撮り方があるんですね。
私はほとんど使いこなせていません…!

by sako (2010-08-16 23:05) 

Jetstream777

まさに、画像処理の魔術師!!!(^_^)v
(カメラでなく、ソフトと思いますが)
ところで、どんなソフト使っておられますか?
by Jetstream777 (2010-08-16 23:18) 

gardenwalker

こんばんは
なんか、すごく時間が止まったような空間(空気?)を感じました!
by gardenwalker (2010-08-16 23:25) 

Studio-Oz

おはようございます。

こういう写真好きです!
どうやって撮るのでしょう?
バカチョンデジカメしか持ってませんが・・・(汗)
講座開設希望です~!!
by Studio-Oz (2010-08-17 05:44) 

あーちゃ

少しだけ、色を残しているところが、素敵・・・
イタリアンのステンドグラスがさらにきれいに見えます。

by あーちゃ (2010-08-17 12:54) 

末尾ルコ(アルベール)

人間が全くいない中に空虚はあるのか・・そんなことも考えました。

                                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-17 14:40) 

izumi

不思議な雰囲気があっていいですね!
by izumi (2010-08-17 17:50) 

zak

★  Silvermac さん。

そうですね。
そのキャノンのデジカメで撮影しました。
by zak (2010-08-17 20:00) 

zak

★ アレクリパパさん。

デジカメについているんですよね・・
なかなか面白いですよ。
こうやって写真を楽しむのも良いことだと思います。
by zak (2010-08-17 20:01) 

zak

★ とみっちさん。

そうなんですね。
駅前ビルのあの雰囲気は
かなり好きなんですよ・・
ハービスやあのあたりとはまた
真逆の雰囲気が好きです・・
by zak (2010-08-17 20:02) 

zak

★ よーちゃんさん。

そうですね。
ディアモール経由で駅前ビルに入りましたが
対照的ですね・・・。
すたれた感が私は個人的に好きです~
by zak (2010-08-17 20:04) 

zak

★ s_sさん。

早朝のオフィス・・
ツカツカと!いいですね・・
実に素晴らしい音と風景を想像します。
・・以前テレビで渋谷のど真ん中で車も人もいない
早朝の一瞬を写真で切り取っていたプロの方が
いましたね・・・。
by zak (2010-08-17 20:05) 

zak

★ 寂光さん。

楽しみながら・・・どの色を残そうか・・
(1種類の色しか指定できない)
を考えながら雰囲気にあったモノクロームの
世界を写す・・
おもしろい遊びを1つ見つけました。
by zak (2010-08-17 20:07) 

zak

★ sakoさん。

デジカメの機能には
遊べる機能がたくさんありますよね・・
いろんな風景をカメラでキリトリたいと
思っています。
by zak (2010-08-17 20:09) 

zak

★ Jetstream777さん。

出た~ 魔術師ありがとうございます~。
ただし・・こちらは画像処理で無く、デジカメの
機能で・・ワンポイントカラー設定というのがあります。
1種類の色以外はモノクロになります・・・
画像処理はやれません・・パソコン実は詳しくなく・・
トップページすら変更できないんですよ~ (笑)
by zak (2010-08-17 20:11) 

zak

★ gardenwalkerさん。

時間が止まるような写真を
撮りたかったのかもしれませんね。
どうもありがとうございます。
by zak (2010-08-17 20:12) 

zak

★ Studio-Oz さん。

デジカメで撮影したので
もしかしたらキャノンのデジカメだと
付いているかも・・・。
面白い遊びを見つけた気分です~
by zak (2010-08-17 20:14) 

zak

★ あーちゃさん。

ありがとうございます。
ステンドグラスの周りも静かな雰囲気でしたが
やはり・・少し色を残すと周りが際立ちますね・・
by zak (2010-08-17 20:15) 

zak

★ RUKOさん。

なるほど・・なるほど。
そういう見方もありますね・・
空虚感とはどんなものなのか・・
違った視点を教えて下さりありがとうございます。
by zak (2010-08-17 20:17) 

zak

★ izumiさん。

ありがとうございます。
ちょっとしつこいくらいに
ハマっております・・(笑)

by zak (2010-08-17 20:18) 

こうちゃん

レイヤー、大変だったのでは?
by こうちゃん (2010-08-17 21:44) 

zak

★ こうちゃんさん。

レイヤ―とは写真のことですよね~。
調べましたがあんまりわかりませんでした(笑)
すみません。

最近キャノンのG11というデジカメを購入しました。
その機能の中にワンポイントカラーという機能が
あり・・単色だけ自由にモノクロから変更できるんです。

何も知らないわたしにとっては面白い機能ですね~
by zak (2010-08-17 21:52) 

me-co

カラーにはない!
ましてや白黒にもない!
味があるお写真でイイネ!ですね^^。
by me-co (2010-08-18 05:24) 

zak

★ me-coさん。

ありがとうございます。
デジカメの機能でしたが・・
楽しめますね。
by zak (2010-08-18 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。