SSブログ

深夜特急-2  [旅の風景]

aaa123.jpg

<沐浴の風景>

ガンガーでの1週間は・・あまりにも濃密だった。
とてつもなく安い宿を寝床に・・乗りなれたリキシャーのチムとのガンガーへの道。
14年たった今でも濃密に脳裏に残っている・・・。

聖なるガンガーに早朝からとてつもなく多くの
人たちが川に入る。
目で見るその川は濁っているが
心で見ている人たちには聖なる川なのだと・・

いろんな死の姿と生ける人間の姿を見せてくれたガンガーだった。
nice!(91)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 16

S_S

神の存在を深く信じ
身を清め、祈りを捧げ感謝する…
zakさんも、この風景を心で見ていらしたんですね。。

by S_S (2010-03-28 16:24) 

Jetstream777

インドは仕事でよく行きましたので、懐かしいですね。
ネパールからインド洋へ流れる壮大な川。 神秘的な風景です。
by Jetstream777 (2010-03-28 17:08) 

a-silk

筑波山のロープウェイの、白い建物が見えないので、
太平洋側からの姿でしょうか?
何度か昇りましたが、ケーブル使わないと今では無理かな。

ガンガーとガート、懐かしいですね。メインガートの近くでしょうか。
泳ぎましたか?25年前泳ぎました。聖なる大河。

あの頃はデジカメもなく、ペンタックスオート110というカメラを持って旅していました。



by a-silk (2010-03-28 20:02) 

COLE

先般のタイトルから2はいつ出るのかなと楽しみにしていました
行ってみたいところです
by COLE (2010-03-28 20:26) 

mphoto

日本限定の私にとって、インドは憧れの被写体です。。。。すばらしい。。。
by mphoto (2010-03-28 21:25) 

zak

★ s_sさん。

信仰を強く持つ国の風景が
心から離れることはありません・・
by zak (2010-03-29 08:14) 

zak

★ Jetstream777さん。

お仕事でインドですね。
いろんな風景を見せてくれる
びっくりな国・・ですよね。

ガンガーの流れは神の流れだと・・
ネパールへの想いも募るばかりです。
by zak (2010-03-29 08:16) 

ciscokid

旅が自分のあり方や考え方を大きく変える事が
ありますよね。
by ciscokid (2010-03-29 08:28) 

zak

★ a-silk さん。

ありがとうございます。
筑波山の風景では・・この角度は
北西より見つめる場所です・・。

凄くあいまいな記憶で申し訳ないのですが
ダシャシュワメートガ―ト・・
つまりメインガ―トだったと記憶しております・・
by zak (2010-03-29 23:45) 

zak

★ COLEさん。

ありがとうございます。
このシリーズは時たま登場するかと
思います。

インド・・ガンガーやカルカッタの喧騒は
行ってみて欲しい場所です・・
by zak (2010-03-29 23:47) 

zak

★ mphotoさん。

ありがとうございます。
インドは眺めるだけで
ほんとに1日を過ごせます。
人間力が想像を超えてます。
by zak (2010-03-29 23:48) 

zak

★ ciscokidさん。

非日常という異空間が
今までにない感覚を
味あわせてくれる・・
そんなことが、最近全くできていないなぁ・・と。
by zak (2010-03-29 23:50) 

北のほたる

nice!
http://kitanohotaru.blog.so-net.ne.jp/
by 北のほたる (2010-03-30 01:09) 

zak

★ 北のほたるさん。

ありがとうございます。
by zak (2010-03-30 08:12) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-02-11 11:07) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-02-11 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

筑波山への想い-3つぼみの未来へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。